Search


Archives

2006年07月28日

だってそれも市販じゃん?

昨日の夕方から左瞼がぷっくり腫れてしまって、目を開けているのがしんどかったので、今日張り切って眼科に行って来ました。
が、少し赤いけど眼圧も結膜にも異常はないって事で「赤い所を押して痛くなったら来て下さい」

えぇぇぇぇ~先生、それはないでしょう?

だって昨日は痛くて痛くてテレビも見れなくて、桃農家は片目で見たんですよ~。一時間片目を瞑ってテレビを見ている事がどれだけしんどいか分かりますか?
そうまでして桃農家が見たいかって聞かれると疑問なんですが(苦笑)。

で、だ。
「でも痛いんです。ゴロゴロするんです。目を取って洗いたいぐらい痛いんです」と診察を終わろうとする先生に食い下がってみた。「でも異常はないようですからねぇ…(!)目薬は点してますか?ドライアイ用の」と思い出したかのように喋る先生。「はい、前にドライアイだから目薬をしなさいって言われたんで、市販のを点してます」「市販の目薬は防腐剤が5種類以上入ってるから、それが目によくないのかもしれませんね」と言いながらメモを手に取りサラサラと何か書く先生。
「じゃあ、コレ(とメモを手渡す先生)。コレは防腐剤が2種類しか入ってない目薬だから、コレを病院出て右の方に50歩ぐらい歩いた所に薬局があるからソコで買ってね。一ヶ月ぐらい様子を見て下さいね」

えぇぇぇぇ~先生、それはないでしょう?

入っている防腐剤の種類がは少ないとはいえ、それも市販の目薬ですよね?目薬処方してくれないのぉ???しょんぼり。
来週までに治さないと、可愛い悠太くんの参観に間に合わないじゃん(結局ソレかよ)。
治るのか?それとも眼科を変えるのか?
頑張れあたしの目!

comments

名医を探したほうがいいかも~。
うちも会社のそばに、名医とやぶ眼科がほとんど道を挟んであるんだけどね。
確かに診断が違うときがあるよ・・。明日も痛かったら、別のお医者様へ行ってみるのもいいかもー。
私も「内部乱視」って診断してくれた医者は1つしかなかった、それが原因で見えにくくなっていたのだよね。 

  • hicco
  • 2006年07月28日 22:50

コメントありがとうございます。
今日「名医」のところに行ってきました。結果は全然違う診察結果でした(苦笑)。
詳しくはまた日記の書こうと思いますが、病院に行ってちょっとホッとしました~。目薬も処方してもらったしね。

  • ふらん
  • 2006年07月30日 00:21
comment form

(One Night Love にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form