Search


Archives

2006年07月27日

Believe Your Smile

まず、渋谷すばるwith大倉BANDのコンサート決定おめでとうございます。
大倉BANDって事はすばるBANDとは違うのかしらん?まぁ、何はともあれ「渋谷すばる」と冠の付いたコンサートが出来る事を心からお祝い申し上げます。

すばるの歌は本当にステキだと思います。すばるの歌は心の叫びなので体調、機嫌に左右されてしまう事もあるようですが、それでもやっぱりすばるの声を聞いて「凄いなぁ」と思わずにはいられないのです。
 

すばるを初めて知ったのはあの「愛してる愛してない」でした。私もTVを見ながら「ずきゅん」とされたうちの一人でした(でも嵌ったのはバックのひなという矛盾点は否めない…)。歌はうまいけれど騒がしい子という認識でしたので敬遠していたのですが、横浜アリーナで「Believe Your Smile」を聞いて意識が変わりました。

あぁ、なんて伸びやかな声をしているんだろう。
なんて素直に歌う子なんだろう。

会場全体に広がっていくすばるの歌声を聞きながらそんな事を感じていました。すばるの歌はあの広い会場の色を一瞬で変えるパワーを持っていたのです。
社長が「この子の歌いいだろ?」と移動車の中で二宮に延々と聞かせたというのも納得できます。

代々木コンサート「無限大」の時に客席に歌わせた後の笑顔を見て「とにかくすばるが最高に嬉しそうで、最高に楽しそうで、本当に満足した感じの、とびっきりの最高で最強の笑顔をしていて」とエントリーしましたが、あの笑顔は「俺、歌がむっちゃ好きやねん」と伸び伸びと歌っていた「Believe Your Smile」の時の笑顔と一緒だったんじゃないかなぁと今になって思うのです。

きっとフォーラムには行けないけれど、すばるちゃんの描いていた夢が実現しますように。

ここから始めよう 明日へ I Believe Your Smile