Search


Archives

2006年06月12日

無事ですよ。

朝の地震にビックリして起きたというよりは、地震にビックリして押入れから飛び出してきたうったん(猫♂11歳体重約4.5キロ)のドスンという着地音に驚きました。ドスンってすごい音がして何かが落ちて来た~って思ったら猫だったっていう(苦笑)。テレビの上からプーさんのヌイグルミとチョッパーのティッシュBOXが落ちてきた以外は何も被害はありませんでした。よかったよかった。

で、午後に叔母が来たんですよ。その叔母とお茶してる時の話。
「9月にねリフレッシュ休暇で7~10日休みが取れるんだけどね」
「あーそりゃ良かったね。旅行でも行ったら?」
「そうでしょ、一緒に海外旅行行こうよ」
「は?あたしと?」
「どこがいい?一週間あるしヨーロッパとかは?」

ちょちょちょ、ちょっと待った!!!
こうゆう場合さあ、叔母と姪って関係で旅行に行くんじゃなくって、母と娘で行くのが模範解答なんじゃないの?私は日本の(TVの)平和を守らないといけないので、すかさず
「おかんと行ったらいいじゃん」
と言ったら
「そうよね~じゃあ3人で行こう」

えぇぇぇ…(心の声)
「M(従妹)が行くなら行くけど、行かないならあたしも行かない(だって日本の平和が…)」
とか何とか話してる所にタイミングよく母から電話が…。
私の携帯で(勝手に)会話を進める叔母と母。
ヨーロッパがオーストラリアになり、ハワイになり、結果香港だか韓国だかで話は落ちついたようです。つかさ~お母さん、アナタが電話をしてきたのは、あたしの安否を気遣う電話だったんじゃないのかい?なんであたしには一言もなく電話が切れてるかなぁ?

「じゃあ、調べたら電話してね」
と爽やかに帰って行く叔母。あたしまだ行くって言ってないってば…。
つか「調べたら電話」って…あたしがやるのかい?しょぼん。
しみじみと血の繋がりを実感したひと時でした。

trackbacks

trackbackURL:

comments

今日20時頃母親から電話がかかってきました。
「あのね、夏休みなんだけど・・・」
お、田舎へ帰る予定でも決まったのかなと思うと・・・

「8月は帰らないで9月に海外旅行に行く事にした♪」
へ???あんたあんなにいつ帰ろうかと祖母の事を心配してたじゃん。。

しかも話はそれで終了。
「8月は適当に帰ってきなさい。今日はサッカーだからね、応援するのよ。バイバイ。」

ねぇ?俺は最初から仕事で横浜行くって言ってたよね?
わざわざかけてきて適当にって。。
自慢ですか?それとも家に居るから帰ってくるなって事ですか?

サッカーの応援を強要する発言もいったい・・・。
自分は血が繋がっていないと信じる男の子より。。

  • 弟の独り言
  • 2006年06月13日 00:33

残念ながら間違いなく血は繋がってます。ワタクシにもアナタにも…。
おかんが身勝手なのはよぉぉぉく知ってるでしょ。あの人買い物行って「ママ喉渇いた~アイス食べたい!休みたい!」ってデパートで駄々こねるんですよ(笑)。
おまけになんで9月に遅めの夏休みを取って…ってなったかと言うと、猫のりんちゃんをばーちゃんに面倒みてもらう為です。ばーちゃんの許可は取ってませんが、ばーちゃんの都合なんてきっとどうでもいいのでしょうね…。
血の繋がりをヒシヒシと感じている姉でした。

  • ふらん
  • 2006年06月13日 11:01
comment form

(One Night Love にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form