Search


Archives

2006年06月09日

関ジャニ∞ CONCERT TOUR 2006

関ジャニ∞ CONCERT TOUR 2006
FUNKY TOKYO OSAKA NAGOYA
@国立代々木競技場 第一体育館 2006/06/02-04

ええ、今さらなんですけどね、相方から「セットリスト作ったよ。レポ書くんでしょ?」と送りつけらてましてね、「えぇぇぇ?」って感じなんですが、せっかく貰ったもんで一応上げておこうかと(笑)。
但し「餅は餅屋」、エイトのレポではありません(キッパリ)。
じゃあ、だれの???
てへぇ。

いっちゃんレポというかいっちゃん覚書です。たぶん大半の人にとっては需要のないモノと思われますので、曲名だけ見て下さい(笑)。

01 SE
02 好きやねん、大阪。

外周の北側EF辺りにスタンバイ。途中からエイトくん持って外周を半周します。
エイトくんの向きが何故か自分の体の方に向いてしまい、「お客さんにエイトくん見せて~」と思うも最後まで直らず…。おまけに踊りながら歩くもんだからリボンがエイトくんのギザギザに絡まって、大変な事に…。そりゃ片付けに時間もかかるよねぇ…。

03 ∞ o'clock
04 Dive
05 浪花いろは節

後方ステージの台の下から先頭で登場(4日は森本がいたので2番目)。2列で中央花道をえんやこらせ~と踊りながらまっすぐ前方ステージまで。前方ステージで2手に分かれて一希はシモテ方向へ歩いて外周に出る辺りでUターンして再び中央花道へ。真ん中のドーナツまで歩いて来てから円形に。曲終わりには先頭を走って前方ステ・カミテから捌ける。

-- 錦戸挨拶
06 ミセテクレ
07 Heat is on
08 Carnival *丸山&大倉

後方ステージの台の下から2列で登場。またまた先頭(4日は2番目)。早足…というかスキップに近い感じでフリーの振り付けをそれぞれしながら真ん中の花道をまっすぐ前方ステへ。前方ステで2手に別れて、一希はシモテ外周を踊りなながら後方ステへ。台の所で踊って上段階段から掃ける。「笑ってまた泣いて~」の所で手をヒラヒラしてるのが非常に可愛らしい。

09 群青涙 *すばる
10 果テナキ空 *亮&安田
-- 安田MCで真木大輔の潜入捜査

ひなが風船と遊び始めた(笑)辺りで後方から走って登場。バック側花道で悪者(誰?)にペロペロキャンディーを取られてしまい、しゃがみこんで泣く。ひなによしよしされた後は泣きながら走ってドーナツに行く。風船を片付けた後、泣きながらドナーツ横階段から捌ける。

-- 関ジャニ戦士∞レンジャー 「∞レンジャーまさかの解散、取り戻せ友情!」の巻

メインステで悪者に捕まって箱の中に入れられる。

11 ∞レンジャーのテーマ
12 ともだち

メインステ。3日は黒レンジャーの子供時代・4日は赤レンジャーの子供時代。かごめかごめの後、馬跳び。馬跳びは一番最後の馬。馬の背がいっちゃんだけ非常に高くて飛べない子がいた。他の子はいっちゃんより小さいんだから考えてあげなきゃね。他の子たちとはバイバイして、赤レンジャーと黒レンジャー(共に子供時代)だけ残ってダンス。踊り終わったら二人で手を繋いで捌ける。っていうか、黒レンジャーTシャツが無くって普通の黒Tシャツだったのが残念。さすがに急だったから子供サイズの黒Tシャツまでは作ってもらえなかったんだろうなぁ。

13 太陽の子供

すばるが箱を開けたら中から太陽のお面(顔がくりぬかれている)を付けて登場。3日はヨコ・4日はすばるにくっついて移動。「助けてくれてありがとう」と子赤レンジャーの時はセリフ有。外周横階段から掃ける。

14 ヤジルシ *すばる&亮&大倉
15 Knockin' Trackin' *安田&丸山&村上&横山

ドーナツで円形になってダンス。外周側をずっと向いて踊っているので、逆サイドに入ってしまうと全く顔が見えず…。

16 Cool Magic City
17 ∞SAKA おばちゃん ROCK

メインステ・シモテ側中央から2人目。なんだか踊りが大振りで大変可愛らしい。なんだか必要以上に脇がしまってるというか、肘が内側に入っていて、なんだか面白いの。おまけに腰クネクネお尻フリフリで一生懸命は非常に伝わってくるが、同時に面白さも伝わってくるという(笑)。テッシュ配る振りが可愛いのぉ。

-- MC
18 オニギシ
-- DJ安田

19 Jr.メドレー

シモテ側から登場。センターよりひとつシモテ側が立ち位置。メドレー最初の曲を踊ったら一旦シモテ階段から掃ける。マイクを持って再び登場。JEWEL STARはカミテ2人、シモテ3人(一希・隼・大我)に分かれて。タップは中央で(隼・大我捌ける)。VENUSは外周北側花道中央付近。

20 F・T・O
21 悲しい恋
22 大阪レイニーブルース
23 Eden
24 無限大

いっちゃんとは関係ないけれど、コレだけは書いておきたい。
Cメロ「出会えた事が嬉しくて~」の所をすばるがいつも「みんなで~」って言って客席のみんなが歌ってたんですが、そのみんなが歌った後のすばるの表情が凄く凄く良くってね、なんて言ったらいいのかいい言葉が思いつかないんだけれど、とにかくすばるが最高に嬉しそうで、最高に楽しそうで、本当に満足した感じの、とびっきりの最高で最強の笑顔をしていて、私は生粋のeighterではなくって、腰掛けeighterって感じなんですが、それでもやっぱりあの時のすばるの表情はとっても良くって、なんだか涙が出そうになりました。

25 曲目不明 *錦戸
26 ONE *すばるBAND
27 Do you agree?
28 口笛の向こう

メインステから出てきて外周をお手振りしながらぐるり。手振ったりも出来るようになったんだなぁと母ホロリ。

-- すばる挨拶
29 大阪ロマネスク

EN01 DREAMIN' BLOOD
EN02 ∞saka おばちゃん ROCK
EN03 好きやねん、大阪。 *2006/06/04 18:00のみ

trackbacks

trackbackURL: