Search


Archives

2006年01月13日

一括ダビング中

さて、荷造りはまだ済んでませんがHDD整理だけは片付きました。おほほ。
2月末におゆうぎ会があるし、来週は餅つきに参観日に報恩講と大忙し。あぁ~さようなら、だらだらした日々よ(泣)。
それで、そのおゆうぎ会の踊りの曲を決めようと思って毎日CDばっかり聞いてます。男の子の踊りでオロチ太鼓をやりたいからCD探してるんだけど見つからないんだよね。なのでソーラン節でもやろうかなって。「子どもソーランロック」みたいなヤツ。すっごい編曲されちゃってるのよ。歌詞とかも違うし。これほんまにソーラン節か?って思うけどちゃんと「どっこいしょ~どっこいしょ~ソーラン ソーラン」って掛け声入ってるからソーラン節なんだろうじゃん。本当は鳴子もやってみたかったんだけどね~あいつらに物を持たせて踊らせるのは危険かなって(笑)
そのおゆうぎ会用CDを聞きながら振り付けの本を見てたら「ドラゴンを持たせる」って書いてある曲があってね、挿絵を見たら昔ジュニアコン(滝対翼コンかも)で”D”の皆様が持って通路を駆け抜けたみたいな龍が描いてあったわけですよ。おいおい、子どもサイズとはいえ数人で持たないといけない小道具(つか既に大道具じゃん)を作れっていうのかい?無理だってば…面白そうだけどさぁ~。むにむに。
女の子も着物の踊りをする予定。着物って立ってるだけで華やかなんだもん。幕開いた瞬間に客席から「おぉ~」って声援があがると「勝った!」と思ってしまうのよね(笑)。だから年長クラスの時には着物の踊りを入れたいんだよね~。スカートの衣装っていくらでも飾れるから華美になりすぎちゃうんだもん。リボン付けて、ボンボン付けて、レース付けて、お花付けて、金や銀のテープを貼って、ハッと気付いたら滝ちゃんもビックリみたいな衣装になってしまってたり(笑)。こりゃあ後はもう飛ぶしかないかなみたいな。うくく。
さあ後は劇も決めなきゃね。何にしようかなぁ~。
ってその前に荷造りだわ。とほほ。
じゃあ行ってきます。

trackbacks

trackbackURL: