Search


Archives

2006年01月12日

民事訴訟最終通知だって~

帰宅すると祖母が「あんた、何やらかしたの」と凄い剣幕で怒るもんだから「はぁ?」って本気で思ったら『民事訴訟最終通知』なる葉書が。郵送元は法務省になってはいるものの、訴訟される覚えもないし、「最終」って書いてあるが1回目も2回目もないのにいきなり最終通知なワケ?しかも裁判取り下げ最終期日が明日だよ(笑)。大体こんな大切な事を官製葉書で送ってくるってどうなのよ(笑)。法務省が送ってきてるのに市町村合併前の住所だし、全く暇な人が世の中には沢山いるよなぁなんて思っていたんですが、祖母の怒りは鎮まらない模様。仕方ないからネットで訴訟詐欺のページ見せて「これは詐欺だから絶対電話しちゃダメよ」ときつく言うと納得しました。
と、そこでタイミングよくローカルニュースで「県北の地域では『お嬢さんの出身校はどちらですか?就職先は?』と高校などの卒業アルバムを見て電話を掛けてくる詐欺が急増してますので、ご注意下さい」って言うもんだから爆笑しちゃったよ。次々よく考えるよなぁ~真面目に働けばいいのに。

とう言うわけで、土曜はドリボです。朝早いので明日から相方と合流する予定。つか週末雨らしいよ…あぁどこまでも雨女(泣)。おまけに風邪ひくしさ~ツイてない。うちのクラスでは新学期早々インフルエンザが発生するし、もう困ったちゃんです。この時期にあたしに遷すなよ~ってマスクして過ごしてます。マスクして帽子被って黒い手袋して園庭の隅に座り込み、子どたちの様子をぎょろんぎょろんと見ている様子は不審者以外の何者でもないらしい…同僚に爆笑されちゃったよ。とほほ。

trackbacks

trackbackURL: