Search


Archives

2006年01月08日

ゲーム三昧

どうも、久々に自宅に帰って来たふらんですけれども。
最近こりらっくまに似てると言われ妙に愛着を覚え、ガチャにはまってしまっています。

正月に相方が「大人のDS」を買ったので早速やったら「脳年齢54歳」とかでて大ショックですよ。毎日やってたらどんどん問題が増えていって面白いです。5日ほどやると「脳年齢22歳」のやわらか頭になってきました。てへぇ。
しかしこれも得意分野がありまして、計算・瞬間記憶・漢字合成とかは得意なんですが、音読・漢字はダメダメちゃんです。
漢字合成は「ニ・口・立・里」とか「十・貝・一」って部首が出てきてそれを組み合せて漢字にするんだけど、ふーはこうゆう図形的な問題は得意なんですよ。因みに答えは「瞳」と「真」ですけどね、相方はダメダメだったみたいです。「なんで口の中にニを入れるのよ」と怒ってましたからね(笑)
音読は普通の音読です。紫式部とかの文章が出てきて読むだけなんですが、読めません…。何でだろう…。
あ!あと絵を描く問題もあってですね、是非一度クサナギ画伯と相方を対戦させてみたいです。面白い対戦になりそうなんだよ、あはは。

今日はたぬきち商店改装の為やる事がありません。やっとデパートになる予定。釣りの仕方をMさんに聞いてからはサクサク進んでます。ありがとうございます。ホンマさんに保険にむりやり入らされたんですが、ハチに刺されたら100ベル送られてきました。ラコスケがタルをくれた。どうしろっていうんだ?

trackbacks

trackbackURL: