Search


Archives

2005年09月30日

調味料バトン

調味料バトンとやらを佑羽ちゃん(@ゆるゆる)から頂きました。
ふーの答えってあんまり一般的じゃない気がするけど…頑張って答えます。

■次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。

・目玉焼き … しょうゆ。または気分でマヨネーズ。
・納豆 … 嫌いなんで基本食べません。が、給食に出た時はしぶしぶ付いてるタレみたいのをかけます。
・冷奴 … しょうゆ。
・餃子 … 餃子のタレ。無かったらしょうゆかポン酢のある方を。
・カレーライス … 気分でマヨネーズ。
・ナポリタン … 気分でタバスコ。無かったらなくても平気。
・ピザ… タバスコ。
・生キャベツ … ドレッシング。無いならマヨネーズ。
・トマト … マヨネーズ。
・サラダ … ドレッシング。無いならマヨネーズ。
・カキフライ … タルタルソース。無いならソース。
・メンチカツ … おたふくソース(あ、商品名だった)。
・コロッケ … マヨネーズ+ケチャップ。
・天ぷら … 塩。
・とんかつ … ソース+ケチャップ。
・ご飯 … しょうゆかマヨネーズ。

基本マヨラーです。なんでもマヨかけて食べます。あと何にでも取りあえず何かをかけたい人です(苦笑)七味やタバスコも大好き。

■周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

意外かどうかは別として、我が家はなんにでもマヨネーズをかけます。
かぼちゃの煮物・ほうれん草のおひたし・バナナ・アボガド・焼きそば・焼きうどん・お好み焼き・食パンなどなど。一回ソバにマヨをかけてドン引きされた事もあります。あと和風スパにタバスコかけて引かれた事もあり、それ以来和風スパは食べない事にしてます。だって味があわなかったんだもん、ふー悪くないもん(逆ギレ)。

■それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

別に…苦手な組み合せって思い浮かびません。

■バトンをまわしたい5名は誰ですか?

ふーがアンカーって事で。ごめんなさい~。

trackbacks

trackbackURL: