Search


Archives

2005年09月01日

横浜夢紀行

レポではなくあくまでも感想です。
6公演ごちゃまぜの記憶はかなり偏ってます。
思い出したらまた書き足します~。

◆SE

◆SHE SAID
いきなりのアルミホイル衣装にがっくり。
帽子姿にしょぼん。何でかなぁ…。
亀との絡みの振り付けにうひ~と腰砕け。亀を見ながらにやりと笑ってるのを見てコイツ確信犯…と思いつつもずきゅん☆なのよ(笑)

◆NEVER AGAIN(26日1部のみ)
26日の1部しかやらなかったんですが、なんでカットになっちゃったのかなぁ?しょぼんだよ。ダンスすごくカッコイイのにさ。

◆WILD IN MY HEART
みつばち衣装。元気の後方ステに走って行く姿を見て「あぁ今日も元気そうでよかった」とハハゴコロ(笑)掛け合い部分が好きなんでそこを聖が歌っててにっこり。

◆ハルカナ約束
挨拶待ちの時にトロッコで待ってるのが可愛い。挨拶はどの回も「オラオラオラオラ~」な感じの挨拶でした(解りにくいって)。
外周にちびっこ登場。いっちゃんの立ち位置はAブロ前でした。初日いっちゃんが出てきた瞬間に必死に見てしまい同行者様に笑われる…すいません。

◆絆
正直、もういいかなって感じ。
どうせやるなら聖の英語部分の時にピンスポあてて下さいよ。

◆アクセントダンス
初日は全くと言っていいほど照明があたらず、暗闇で聖のダンスを見る羽目に。ラスまで完璧に照明があたった回って無かった気がする。
聖が今回はダンスに出てるんで、上田のダンスが全く見れなくなってしまいしょぼん。

◆ha-ha(仁ソロ)

◆King of Hip-hop Road.R-16 ~to baby~(聖ソロ)
電話ボツクスの中から登場したのはマフィアのボス…なんでこんな事になっちゃうかなぁ?と思わず崩れ落ちたよ(泣)でも似合ってました。ほんまにボスでした。ちびっこギャングではなくてホンマモンです。羽根もピンクのシャツもスーツのトーン違いもステッキもどれもステキでしたが、よりによってソロでコレじゃなくてもいいじゃん?
「スーツでRAPをやりたい」って言っている記事を読んだ時から覚悟はしていたんですが、想像以上でした。参りました。
でも、今回歌ってたし踊ってたし「Be quiet」のトコで会場中がし~んとなるあの一瞬は大好きだし、なにより聖ちゃんのやりたいビジョンが形になって表現出来ているっていう事はとてもステキな事だと思います。形にしてくれたスタッフさんに感謝すると共に、聖ちゃんに「よかったね」と言ってあげたいと思います。結局甘いんだよなぁ…。

◆フリーズ
聖ソロからこの歌に続く所はとっても良かったです。でも欲をいうのであれば、聖ソロの後もう1秒でも2秒でもいいんで余韻に浸る時間が欲しかったなぁって事。椅子に俯いて座った聖の綺麗なポーズに「うわぁぁぁ」ってなる前に次の曲になってしまってがっくりでした。
早着替えの為に中央盆に飛び込んだ後、着替えて生えてくるトコが可愛いの~面白いの~。あれ?
27日から花道でもダンスがなくなってコール&レスポンスになったわけですが、それって聖のお着替えに時間がかかるからですか?でもその甲斐もなくチョッパー衣装へのお着替えはオーラスしか間に合いませんでしたけどね(苦笑)

◆晴天の霹靂
実はMステを1回しか見ないまま上京してしまったんですが、コンサートで見たらこの曲むっちゃ好きです。バンドっぽい曲調だよね。聖が地団駄(違)をしてるのが可愛い。
前の曲で衣装替えが間に合ってないんでスカートの紐と格闘しながら歌ってました。28日1部は紐がきちんとできなくて結局バック転が出来なかったわけなんですが、ちゃんと衣装着てないとアクロを見ていて怖いんでね、正しい選択だったかなぁと。

◆蛍光ダンス
よくわかんない。なんで揃わないんだろう?

◆shooting star(中丸ソロ)

◆ノーマター・マター
やっぱりこの歌大好き。「チキチーツー」ってボイパを聞くとウキウキするよ。
最初の頃は子どもに混じって踊ってて可愛かったんだけど(しかも微妙に踊れてないのが可愛いの)最終公演ではセクハラ三昧でした(笑)抱きかかえたり、足を掛けて倒したり、いいこいいこしたり、シャツのボタン外したり…やりたい放題でした。
「ドゥーン」のトコの曲に合わせて子どもを上に持ち上げてたのがめちゃかわ。その前に持ち上げた子にコソコソ耳打ちしてたよ。
いっちゃん立ち位置はBブロとCブロの間、竜はメインステ中央にいてセクハラ聖さんのバックにチラチラ映り込みしてました。

「涙が出るほど心を込めて歌え」と煽ってましたが、コールは強制するもんじゃなくって自然発生するものなんだよと言ってやりたい。

◆Peaceful Days
どの回だったか忘れたけれど、前の安全棒を下ろさないまま上がってしまった回がありました。無事だったから良かったけれど、心配だから安全確認はちゃんとしてから上げて貰ってね。あと、柵にぶら下がったり懸垂みたいに棒に上がるのは怖いからヤメて下さい。ホント心臓に悪いです。

◆MC

◆感じてみろ

◆BANG!BANG!バカンス 

◆ONE STEP BEYOND
バックステ側にいっちゃん登場。衣装が大きくて腕まくりしてるのが可愛い。ズボンもそうとう上げしてもらってますね。この子手の動きは出来るんだけど、足の動きが出来ないみたいで、ちょっとステップが難しくなるともうダメで次の動きに多いに影響してました。つまり遅れてしまうワケですよ(笑)あまりに可愛いので相方に「右から2人目見ててみ」と教えてしまったよ。勿論爆笑してた(笑)

◆まいったネ、今夜~Oh!
イントロで「うわぁぁぁぁ~」となって思わず前に出てしまう。ABCのダンスってホント素敵。Oh!大好き。バックステから竜や大河も登場。竜のターンはブレなくってほんま綺麗。郁の歌も安定したね。

◆荒野のメガロポリス

◆太陽がいっぱい

◆夜明け前(田口ソロ)
お面を被るな!(オーラス)耳と蝶ネクタイは可愛いけどさ…。Fブロ前からDブロ
前まで猛ダッシュ。早いのよねぇ…がに股なのに(笑)

◆カキゴオリ(上田ソロ)
この人はやっぱり自分の見せ方をよぉぉく解ってるなぁ。上田の歌は頭の中に残ってぐるぐる回るんだよね。着物姿も綺麗でした。

◆TEN-”G”
「拾え」とか「噛んだ」の聖ちゃんがめちゃかわ。台宙がなんだか危なっかしく感じるのは台が低いからかな?お腹を出した腹筋兄弟みたいな衣装。衣装カラーが黄色じゃなくって青ってトコが新鮮でした。

◆ボイパコーナー
非常に長い。でも石垣にピアノに合わせてターンするのは嫌いじゃなかったりする。

◆夏の終わり(亀ソロ)
最後にアクセントダンス的なのがあるんですが、ノースリランニングに迷彩パンツのジュニアくんたち。竜はこの中で一番ちびっちゃくてやせっぽっち…もう少し背中に筋肉が欲しい所。やっぱ渉はスタイルがいいねぇ。ダンダンって音に合わせて一列になる所で向かって左の列(戸塚が先頭)がなかなか綺麗に揃わなかったのが残念。戸塚の背中はやっぱり素敵だわ。

◆FIGHT ALL NIGHT
銀の龍衣装。このバージョン大好きだわ。外周をノシノシ歩く聖ちゃん、怖いってば。

◆I LIKE IT
大好きな歌なんですが、6公演中2回がEブロの数字の小さい席だったんでドラムセットやらなんやらが邪魔であんま見れなかったのよね。Cブロの時も人が被ってたし。最後にはドラムセットが透視出切るような気がしてきた(笑)
だから、最初のセリフはピンスポ当てろっての(殴)

◆ピカピカⅡ
泣かないで~はどうしても淳之介を探して見てしまいます。
28日1部は歌う亀の後ろにピッタリくっついてセクハラ。左手が亀の腰で右手は肩から胸をなぞってお腹→ズボンのボタンの辺りまで。親指(かな?)がズボンに入った辺りで二人で顔を見合わせてにやり…。鼻血吹いて倒れるかと思ったよ…しかも目の前で見たっちゅーねん(笑)

◆ツキノミチ
怖いから客席にはあんまり下りないで欲しい。目の前でもみくちゃにされたり色紙を奪われるのを見てるからほんまトラウマのようなんだわ。他のメンバーは大丈夫な気がするけど聖って案外見掛け倒しだし(苦笑)

◆PRECIOUS ONE
独自の振り付けは健在。やっぱDブロ入りたかったなぁ、Dのチケット持ってなかったけど(笑)俯き加減で目を伏せてるのが大好き。

◆GOLD
海賊DVDみたいに「声出さねぇとぶっとばすぞ」みたいな事を言ってましたが、初回は言うタイミングが遅くなってしまい歌と被ってしまって隣のメンバー見て苦笑してました。

◆ど~にかなるさ

◆ハルカナ約束(28日2部のみ)
アクロ大会が行われて、聖ちゃんも張りきって参加。ロンダードバック転かなって思ってたらロンダード身伸バック宙でした。もうほんま最後の最後にヤラレたって感じですよ。あんなの見せられたら堕ちるっちゅーねん(笑)。

今回のコンサートはショーっぽい印象を受けました。ソロを含めて構成を少しずつ変えてきたのは凄いなって思うし努力も認めるけれど、けどコンサートとしての構成はいまいちだったかなぁと感じました。きっと海外で勉強して来た事を活かしたら、今回のコンサートになったんだろうなって事で次回に期待です。