Search


Archives

2005年08月04日

今日だけ3歳児

夏季研修で泊まりで大阪まで行ってきました。研修会場には大阪だけじゃなくて東京やら沖縄やら、あと名前も場所もしらないような県(おいっ)の人も沢山いました。夏季研修に出るのはもう5年ぶりぐらいだったんですが、そりゃぁもうなんか来る場所間違えたって感じでしたよ。どう見ても若い新任さんの為の研修だったもんなぁ。もう肌の露出率高っ!茶パツ率高っ!って感じなワケですよ。とほほ。

で研修内容はね、こうゆう教材はこうやって指導しましょうみたいな感じだったんですが、講師の先生に「はい、あなたたちは今から3歳児ですよ~」とか言われて曲に合わせて走ったりスキップしたり、なぞなぞしたりクイズしたり…。と、まぁきっと他人が見たら遊んでるようにしか見えない様な研修内容でしたよ。でも新しい手遊びとか教えて貰ったからまんざらでもなかったかな。

大阪ってじゃんけんの時に「いんじゃん ほい」て言うのは知ってたけど「最初はぐー」の時も「最初はぐー いんじゃん ほい」って言うんですね。子どもの遊びの様子を見てて驚いたよ<公開保育もあったの

大阪につくなりジョン・ガイド・女性自身・テレライ・Bidan(←あ…)を買っていきなり大荷物になった大バカ者です。しかも帰りにジャニショに寄って郁人のPZパンフ写真と嵐コン写真購入。サマンサにも寄って鞄も買って帰ってきました。研修よりこっちの方が楽しみだったりしてね(笑)

trackbacks

trackbackURL: