Search


Archives

2005年05月24日

新作入荷

今ごろの紙芝居って凄くてオールカラー写真を使った虫の紙芝居とかがあります。今までのはカブトムシさんとかに目の付いてるイラストのだったんで、初めて見た時には驚いてそのリアルさに気持ち悪くなりました(笑)だってさぁカブトムシのアップはともかく、トンボの目玉のアップは正直きついっすよ。ダンゴムシとかさぁ目があるって知ってた?そりゃよく考えたら目があるのは当たり前なんだけどね、でもアップで見たら凄くてさぁ…「うわっ」ってなりますよ。でも思いのほか子どもには好評でした。子どもって順応性あるよねぇ。どうやらカラー写真の紙芝居発売はムシキングの影響らしいよ。

最近ね、シナモンロールのモカちゃんが大好きなんですよ。っていうのは教室の机の上にね、子どもたちがシナモンの切りぬきをベタベタ貼っていくんですよ。卓上カレンダーとかデスクマットにね。で、目に入るんでよーく見てみたらなかなか可愛くってさぁ(笑)勿論キティもコモモも好きなんだけど、これ以上好きなキャラクター増やすなって話なんですけど、でも可愛いもんは仕方ないかなぁと。サンリオといえばシュガーバーニーズがなかなかふーの地域に上陸してこないんですが、どうしたもんでしょう?ブランチくんとランチちゃんは上陸してるのになぁ。いや、だからキャラ増やすなっての(笑)

trackbacks

trackbackURL: