Search


Archives

2005年03月29日

なんでもない一日

ハハオヤが横浜からやってきたので市内にお買物へ。
朝から料理がヘタクソだとか、スカートが短かすぎるだとか、靴が変だとか散々言われかなり不機嫌な中、荷物持ちとしてお供する。ちょっと歩いては「疲れた、休みたい」というハハオヤを見て、確かに親子だと実感(笑)

ちょっとハハオヤの機嫌がよさそうだったので「チーク買って」と甘えてみる。化粧品売り場に行って「あんた化粧ヘタクソねぇ、ママが教えてあげるわ」とテスターを塗りまくる。売り場のお姉さんも巻き込んで「ちょっと、コンシーラーはどれがいいの?これ?ちょっと塗ってみてくれる」とお姉さんもアシスタント状態。コンシーラー・ファンデーション・アイシャドウ・マスカラ(上下)・チークと完璧メイクを完成させ「やっぱアンタちゃんと化粧したら可愛いわよ。ママの娘だもん」と満足そう。ってか、おかーさん、今自分の事を褒めましたよねぇ?確実に自分の事綺麗だって言いましたよねぇ?買ってもらったので文句はいいませんが…。

夕飯食べて帰ったらハハオヤの猫がいなくなってて(横浜からつれて来た)大捜索。うちの猫に聞いても勿論しらんぷりだし、家の中にいないから外かな~でも寒いし明日探そうや、と布団に入ったらドアをカリカリする音が。おかえり、縁の下にでも居たのかい?見つかってよかったよかった。

たいした事してないのにエライ疲れた一日でした。やれやれ。

trackbacks

trackbackURL: