Search


Archives

2005年02月23日

大丈夫か?

朝、コンタクトを入れようと思って鏡を見たら左目が真っ赤で白目がボコボコしてた。なんじゃこりゃ~と思いながらも今日はリハーサルで休めないのでコンタクト装着して出勤。仕事が終わってから急いで病院に行ったら
「どこかでぶつけましたか?」
「いいえ。朝起きたらなってました」
「白目の下の血管が切れて内出血してますね」
「…え?」
「まあ、ほっておけば治るでしょう。長い時間コントクト付けないようにね。ドライアイだから目薬を頻繁にさして」
「はぁ…」

って先生!血管切れて内出血してるのにほっておいていいんですか?
眼球ボコボコしてますが目薬の1つもくれないんですか?
診察室を出る時に最後に先生が
「あ、結膜炎もあるみたいだから気をつけて下さいね」
って気をつけようがわかりません(泣)

trackbacks

trackbackURL: