Search


Archives

2004年10月12日

祭づくし…?

連休、祭づくしだったのにその事を一言も書いてなかった(笑)

えっとね、うちんトコの地元とらいちゃんトコの地元で祭があったので、2日続けて行って参りました。うちんトコの祭は日本全国の日本酒の利き酒ができる「酒まつり」だったんですが、只今禁酒中なんで祭の雰囲気だけ味わいました。とほほ。
来年はリベンジしたいねぇ。

らいちゃんトコの祭は何の祭かはよく知らないんだけど(笑)道の両脇にずらっと屋台があって太鼓を叩いてる人たちとかもいて「The 祭」って感じでした。おみくじも引いて、お賽銭と祈願もしたんできっと大丈夫(←何が?)揚げ餅ってのを初めて食べたんですがこれがかなり美味でした。揚げ餅屋を見付けた時に「ネバラン〜岩槻〜」と喜んだのは内緒(笑)

trackbacks

trackbackURL: