Search


Archives

2004年10月01日

10月衣替え

「先生、10月お誕生日よね、おめでとう」
と朝から子どもに言われまくりましたが、まだです(笑)10月毎日が誕生日だったら困っちゃうよ。
10月は園外に行く事が多いので、果たして2列で歩けるのか?と散歩に行ってみる。勿論予想通り歩けない(笑)体力の無い子とかもいるし、集中できない子もいるし、勝手にどっか行っちゃう子もいるし、鼻血出す子もいるし…。

はい、じゃあこれがジュニアの幼稚園だったら?

「今日はお散歩に行きますよ〜2人ずつ手をつないでならんでね」
「せんせ〜い、上田くんがお外行きたくないってお部屋から出てこないよ〜」
「せんせ〜い、ぼく藪くんと繋ぐ約束したのに仁くんが勝手につないだ〜」
「だって藪が繋ぎたいって言ったもん」
「せんせ〜い、中丸くんが鼻血出たって〜」
「せんせ〜い、聖くんが虫捕まえてるから手繋げない〜」
「だってだって、公園で逃がしてあげるんだもん」
「せんせ〜い、聞いて聞いて!こうえんにいこうえん、なんちゃって」
「せんせ〜い、ぼくもう疲れたよ…(ぷちっ)わぁ〜〜〜僕ぷーさん僕ぷーさん」

あぁ、纏める自信がない(笑)

trackbacks

trackbackURL: