Search


Archives

2021年09月20日

皇居散歩

コロナで飛行機が間引き運行なので、昨日は終演後だと最終に乗れない為、後泊してのんびり今日帰って来ました。
東京来たらやりたい事は沢山あったけど、朝スカステでるいくんが主演した王妃の館の新人公演の放送があったのでそれ見てたら12時になってしまい、それからチェックアウト➡️キャトルレーヴで買い物➡️ランチという流れ。ランチ後まだちょっと時間があったので皇居に行ってみる事に。

これがまた想像以上に広いね、皇居。ゆっくり散策したいし、シートひいてピクニックや昼寝してる人たちもいてめっちゃええやんと思ったけど、私には時間がないのです。目的に向かってサクサク歩く。日傘もないので汗だくでガシガシ歩く。

で着いたのは楠木正成さんの像。桜嵐記でまゆぽんが演じてた方。そこから更に奥に歩いて売店へ。皇居で売っているという革の長財布がずっとほしかったの。でもいつも遠征の時は観劇フルで入れちゃうし、月曜日は皇居閉まってるしでなかなか行けなかったんだけど、今回は月曜日が祝日なので皇居開いてるじゃん!って事でね。無事に買えました~嬉しい。ピン札用のお財布にするんだー。

でホテル戻って荷物ピックアップして空港へ。着いて荷物預けてお土産無双してからアカシアのロールキャベツを頂く。ロールキャベツとメンチカツのが食べたかったけど売り切れてたのでコロッケにした。つーか空港内のお店も早くに閉まってしまうのね。お土産買えないかと思った。因みにアカシアで座るまでずっと歩きっぱなしでぐったり。中待合に入って、スタバのアイス抹茶ラテが9/21とか9/22までじゃなかったっけ?飲んどく?ってなったけどマジか端だよー遠いよー。でも40分ぐらあるしって事で行く事にした。これが大間違いで搭乗口からスタバまで往復30分ぐらいかかって(端から端まで歩いた)、10分前に滑り込みで機内に乗り込む。危ない所だった。やっと座ってゆっくり頂く抹茶ラテは、疲れた体に染み込む激うま抹茶ラテでした、美味しかった。

台風くるぞって前泊決めてバタバタと家でて、予定の飛行機飛ばないかもって一便前のに滑り込みで乗って、折角前乗りしたし土曜日のチケット降って来ないかなーと思ったら開演30分前にチケット降って来てマチソワ出来て、総見のるいくんはとっても可愛いしできる子だったし、日曜日のダブルはどっちもとてもよいお席でハッピーでるいくんできる子だったし、月曜日はキャトルでやっとデリシューのCD買えたし、皇居も行ってお財布買えたし、結果めっちゃ楽しくて充実した遠征でした。沢山おやつももらっちゃった、ありがとうございました!

trackbacks

trackbackURL: