Search


Archives

2020年08月12日

ハッピー。

SAPA千秋楽から一日経って新作の作品を見て、あーだこーだ言ったりしてるのって本当に幸せだなぁと。

で、やっぱり留依くんが演じたタオカくんの事ばっかり考えてるんですけど。物語の最後に主役のオバクやヒロインのミレナ他全ての登場人物たちはミンナから解放されて、新しい星を目指したり新しい命を授かったりしてそれぞれの新しい道を歩んで行くんだけど、タオカくんは死んでるから当然ながら新しい人生は歩めないわけで。

作品冒頭で「俺の記憶を奪うな、俺は忘れない」と、あんなにも悲痛な叫び声を上げていたのにタオカくんは旅立のその場にはいなくて、あんなにも記憶を奪われるのを嫌がっていたのに。オバクもミレナも記憶取り戻したのにね、寂しいね、悲しいね。

だから兵士コードじゃ呼びにくいからと付けられた名前が「ハッピー」なのやっぱり切ない。

trackbacks

trackbackURL: