Search


Archives

2020年07月16日

SAPAプログラム!

SAPAのプログラム届いた~やった~。って事で以下プログラム見た感想?ネタバレ。

るいくんのお役の名前は『タオカ』と既に発表されてました。でも名前の発表だけだったからどんな役なんかなーと思ってたんだけど『タオカ…記憶を消された兵士』ほうほう、るいくんは兵士か、記憶を消されたのか。え?だれに?今回もスチール撮ってもらってるよ、わーい。髪も長めだね。後ろはどうなってるんだろ。

一幕1場から出てくる~やった~。と思ったら流石に別箱、人手不足なのかバイトも多いですね。

一幕1場からタオカで登場して、9場でSAPAの男、10場で難民男、最後タオカに戻って一幕終了。
ニ幕はタオカ始まり。って言っても4場まで出番なし。ホテルの場面に出ない感じかな。9場Bはミンナ男。ミンナって全人類の知識データって書いてあるけど、知識データにも男とか女とか性別があるのね?9場Cは難民男、10場はポルンカ住民男。…で、終わりか。

カーテンコールはタオカに戻ってるけど。タオカとしての出番は8場まで。8場のタイトルが『戦闘』なんだけど、タオカ戦闘で死んじゃうのかな?えーん、悲しい。

って思ってちゃんと場面ごとの説明読んだら(最初は出番だけ拾って見てたからね)誰に記憶を消されたかとかちゃんと書いてあったわ(笑)普段劇場だとプログラム見ないで初見を見てしまう事が多いので事前に通販で買って読んでおくのもなかなかいいかもしれない。

で、ホテルの場面に出番がないんじゃなくて、ポルンカ(水星)のアパートにるいくんは住んでて、同じアパートに住んでるまかさんがそのポルンカのクレーターにあるSAPAって所を目指すんだけどるいくんは一緒に行かないのね。だからSAPAを目指す場面になったら◯◯の男ってバイト役ばっかりになっちゃうんだわ。二幕頭のホテルの場面もSAPAのホテルだからるいくんいなくて当然か。なるほどね。戦闘の場面、SAPAを目指す人からしたら兵士のるいくんは敵って事になるのかな。死んじゃうかどうかはわからんけど。

ってか!お稽古場写真のもえこちゃんとまどかの背中合わせの写真ヤバイ!何あの身長差!ヤバイ!好き!

trackbacks

trackbackURL: