Search


Archives

2020年01月29日

歯医者Day

歯医者に行ってきました。
私はどうも噛む力が強いようです。歯ぎしりがありますか?と言われても気になった事はないんですけどね。無意識に寝てる時にぎりぎりしてるみたいで、そのせいで歯が削れてまったいらなんですよ。そういえば子どもの頃は犬歯が尖っていたのにいつの間にか真っ直ぐに。その噛みしめのせいで奥歯も痛くなるようでマウスピースを作ったんですよ。最初保険の利くので作ったんですけど、2つ作って2つともすぐに穴が開いてしまいまして(苦笑)3ヵ月経たないと保険で作り直せないとの事で、もっと分厚い頑丈なので作り直す事にしました。これが効果あるのかどうかはわからないけど、すぐにマウスピースに穴が開いてるのを見ると確かに噛みしめが強いんだろうなぁと。歯は大事なのでね、気を付けていきたいですね。

trackbacks

trackbackURL: