Search


Archives

2016年01月27日

ジャニーズWESTラッキィィィィィィィ7(福岡覚書)

大寒波到来で大雪の福岡、思い出に残る公演になりました。
重岡もメンバーもほんっとにご機嫌でした。
ビジョンの横にちゃんとスロットのレバーがあるのね~。

さて、覚書の前に24日1部開演前のお話。
開演5分前、開演アナウンスが流れていませんでしたがいつものようにどこからか「ジャニスト」コールが始まりました。が、次第にその声も小さくなって止んでしまいました。
開演時間過ぎてもアナウンスも流れません。さっきまでコールをしていた子たちなのか、追加公演なので地元でこの公演にしか入らない若い子なのか、準備万端で立って会場に流れる曲に合わせてペンライトを振っています。そんな姿が会場あちらこちらで見えました。
流れていた曲はええじゃないかのサビの部分。ええじゃいかええじゃないか~と歌い「もう1回」と言おうとしたらまたサビ頭に戻ってループするのでその度にズッコケた感じで笑いが起こります。座って開演を待つ人たちも手持無沙汰なのか曲に合わせて手振りをしています。手振りをしながらなんとなく小さな声で歌っている声が、歌っている人数が増えるにつれ大きな声になっていきました。それを見て立ち上がりペンライトを点灯して振り歌い始める人もいました。
11時5分頃、開演アナウンスが入ります。それまでええじゃないかのサビだけをループしていたのですが、いつの間にか1曲フルで流れていました。ええじゃないかが終わるとどこからともなく拍手が起きました。会場のちょっとした一体感。次の曲は粉もん。会場内のあちこちで黄色いペンライトが揺れ、「ハイハイ」と掛け声も聞こえてきます。粉もんを歌い終わると暗転してコンサートが始まりました。
なんとなく曲に合わせて手振りをして口ずさんでいたのが、大人数で歌った事により裏にいるメンバーには合唱のように聞こえたのでしょう。開演してすぐのメンバーの顔、重岡の「みんなの声聞こえてたよー」というくしゃっとした笑顔、ステージ裏で聞いていて本当に嬉しかったのがわかります。この11時公演は豪雪で中止になるかもしれなかったそうです。お客さんはちゃんと来ているのか、客席は埋まっているのか心配もしていたでしょう。それがステージ裏にまで聞こえるほどの歌声が聞こえてきたのですから、泣きそうになる気持ちも分かります。「この公演は忘れられないライブになると思います」と最初の挨拶で優しい愛おしそうな顔で言った重岡の言葉も本当に心から出た言葉なんだと思います。
この合唱は24日2部にも行われました。1部に入っていた人が2部もやろうと始めたのか、レポを読んだ人なのかはわかりませんが、2番煎じでは心は動きませんよ。とりあえず、開演アナウンスはちゃんと聞きましょう。何かあった時に困るのは自分ですから。
あのなんとなく始まった、なんとなくの一体感がよかったんだよね、と。その場にいた私にとっても忘れられないコンサートになりました。

ジャニーズWESTCONCERT TOUR2016 ラッキィィィィィィィ7
2016.1.23~2016.1.24/マリンメッセ福岡

関西Jr.
真鳥丈一郎大橋朝田今江リチャード古謝
福井福本吉岡大谷毛利澤田戸田

OP映像

01. ラッキィスペシャル
23日 ふくおかぁぁぁ!!!
24日1部 みんなの声聞こえてたよー!!!
24日2部 ふくおかぁぁぁ!!!

02. ええじゃないか/
23日 行こうぜぇぇぇ!!!
24日1部 よっしゃー!!!
24日2部 さぁ、行こうかぁ~!

03. バンバンッ!!

挨拶
神山挨拶
・23日
どうも、神山智洋です。会いたかったと?会いたかったと?僕たちも会いたかったよ。大寒波来てどうなるか思いましたけど、沢山の人に集まってもらって同じ空間同じ想いで作れるっていうのはありがたい事だと思うので、僕らジャニーズWEST全力出してファンの人に楽しんでもらう為に汗かきたいと思います。楽しめますか?楽しめる準備は出来てますか?Let's START!

・24日1部
はいどうも、神山智洋です。さっきからメンバー色んな人が言ってますけど、開演前に開演前のみなさんの声聞いたの初めてです。嬉しかった。テンションあがった。みなさんの心意気を受け取りました。あとは返すだけです。みなさんを楽しませる為に汗かこうと思います。正直空席もチラホラあるかもしれん。でも遅れて来るかもしらん。その人たちが来た時の為にジャニーズWESTは最高だって言う自負はある。僕たち全力でぶつかって行くのでみなさんも全力でぶつかって来てください。楽しんで行こう!Let's START!

・24日2部
どうも神山智洋です。開演前の歌、僕ら裏でバッチリ聞いてました。自分ら最高やな。粉もんの2番うろ覚えやったやろ?ちゃんと聞いてましたよ。せっかく来てくれたので楽しかった以外言わせないようにします。テンションあがって何言ってるかわからへんわ。楽しむ準備は出来てますか?出来てますか?今日終わったらもう暫く会われへんぞ?そんなもんか?もっと!最高のライブにしよう!Let's START!

重岡挨拶
・23日
どうも、重岡です。ヘイ元気か?よっ!やっ!個人的にも福岡ね、プライベートでも、プライベートではあんまり来る事ないかな。仕事で来る事あるけどテンションあがるんですけど、今日も来れてよかった!よかった!今日のライブ、今日しか出来ない事出し切るつもりなので、面白いなって思ったらわーっと楽しんで出しきってください!さいなら、あとで!

・24日1部
どうも重岡です。ヘイ!元気か?みんなメンバーも言ってたけど始まる前にすごい声だしてくれてたよね。これ多分忘れられないライブになるんじゃないかと思います。あんだけみんなにやってもらったら、俺らもやらな男が廃るというか、アイドルが廃るというか。期待以上の物を見せれるよう頑張ります。その調子で最後まで頑張れ!じゃあ!

・24日2部
どうも重岡です。ヘイ元気か?凄い雪ですね。その雪が溶けるぐらい熱くなりましょう。僕らがなんぼ熱くなっても雪は溶けないです。でも帰り道にライブ楽しかったなってホットな気持ちいなれるようなライブにしたいなと思っているので付いて来て下さい。さいなら。

04. Terrible(藤井・小瀧)

05. 迷宮SUMMER
神山サングラス着用。

06. PARTY MANIACS
神山サングラス着用。
最後のポーズの時にこめかみの所に両手をあげて止まるんだけど、今までは正面向いてたのにちょっと横向いて止まるようになってた。その角度が絶妙すぎて横顔がほんっとに綺麗で、惚れるしかない。

07. きみへのメロディー

ミラクルモンキーエージェント
08. Seven Powers
23日
ぽちゃ(照史)に押されて花道で転んだ時に暗闇で「キャーキャー」という声が響く…こら重岡ハウス!
メインステに戻る時に脇をしめて両手でぶりっこバイバイをしながら小走りする重岡

チャレンジコーナー:25公演中20回成功でファンミーティング開催
『巨大ローリングバーをジャンプして避けろ、チャンスは2回、成功したら全員のサインボールプレゼント、失敗したら罰ゲーム』

・23日
メインステで説明後、センステに移動する時にライトの消えたメインステで両手を広げてポーズを取ってみる重岡
一部から「キャー」と声があがりご満悦の重岡

・落下順
・23日
23日1回目:神山→流星→淳太→重岡→→失敗
23日2回目:濱田→淳太→流星→→成功
1回目:重岡「これどっちや、上か?下か?うわぁぁぁぁぁ」とバーがどっちか迷ってる間にバーにぶつかり落下していった…もう事故だよ、ほんと気を付けて
神山「広島から開いたからなまってるよねー」
照史「この寒さで膝がギシギシいってるねん」

・24日1部
照史に尻尾でぺしぺし叩かれる神山「いたい…(しょぼん)」
歩く時に尻尾を腰にまきまきする神山
神山「サイヤ人スタイル。ラディッツがなんかあった時にするん、ドラゴンボール好きにはたまらんこのスタイル」
「女の子にはわからんのじゃない?」
重岡「俺、わかるしー」即答重岡
はいはい、かみしげ、かみしげ
重岡「俺、わかるしー」
何度もアピールする重岡
小瀧「7人とも落ちずに成功したらスペシャルポイントほしいなぁ」

24日1部1回目:淳太→重岡→神山→小瀧→→失敗
24日1部2回目:ノーミスで成功
落下後は寝そべって見てる重岡
重岡「セレブ(淳太)が落ちたからペース崩したわー」
自分も落ちたおきながらの責任転嫁すごいな(笑)
重岡「コードネーム発端」
いや、自分もたいがい落ちてるよ?(笑)
2回目は誰も落ちずに成功
「ボスに相談してポイントもらおうや」
「ボスに相談してバナナ一年分もらおうや」
とメンバーが口ぐちに言う中
重岡「レクサス欲しいなぁ」とボソッと呟く

・24日2部
007のスナイパーごっこしてる神山と小瀧
暫くバナナを銃に見立てて遊んでたけど、最後には小瀧がバナナを回収して終了
We Will Rock Youを歌いながらセンステに移動するメンバー
重岡「俺らの歌ちゃうから」
重岡「JEちゃうから」
尻尾を腰に巻く神山

24日2部1回目:照史→神山→淳太→重岡→→失敗
24日2部2回目:濱田→淳太→流星→小瀧→→失敗
1回目は何故か「ワシ、ギブ」と自ら落ちる神山
重岡はラスト0秒ぐらいで落下、残念
2回目も失敗
罰ゲームは「些細な事で喧嘩をした2人(ほっぺたをつねって)ダメだ、お前ムカつく…お前が可愛すぎてムカついちまうよ…」
神山と濱田でやる事に
濱田「仕方ないあなぁ」と自らカツラを被る
重岡「濱子、絶対ええもん食べてないぞ」
流星「田舎臭がすごい」
神山「なんでそんな不機嫌なん?」
濱田「自分で考えたら?自分の心に聞いてみたら?」
神山「全然わからん」
濱田「今日三つ編みにしたやん。最近智くんそういうの気付かないやん。ずっと携帯ばっかりいじってる」
神山「ずっと一緒におったらそういうのも薄れて来たかもしらんな」
神山「でも、軽く注意するぐらいでええやん」
濱田「ふーん」
神山「三つ編み、気づいてたよ」
濱田「またまた」
ほっぺをぎゅーする神山
神山「ダメだ、お前ムカつく。お前が可愛すぎてムカついちまうよ」
セリフを覚えてなくてビジョンを見ながら言ってる神山
最後には笑ってしまう
重岡「これおかしくないか?濱子熱演やったのに」
照史「神ちゃんらしいセリフほしいな」
神山「あーそういうの苦手なのに」
仕切り直してもう1回する事に
重岡「濱子いけ!」
小瀧「濱子しかけろ!設定作ってやれ!」
濱田「この前寝言で他の女の名前呼んでたけど?カズコカズコって言ってたやん」
神山「それしげのおかんやろ」
濱田「え?」
神山「気にさせてごめん」
濱田の肩を持って
神山「素直になったらええやん」
濱田「素直って何?」
神山「私だけを見ててよって言っていいよ」
濱田「あたしだけ見ててよ」
神山「言われる前からお前しか見てないよ」
顔が近づく二人
「ちゅーう!ちゅーう!」とけしかけるメンバー
ふるふると小刻みに震えてる神山
手のひらで神山の口を覆って「おあずけ!」
放心状態で天を仰ぐ神山

BOX席前で生着替え
23日
重岡「さっきまで猿やっててさ、ここでしれっと着替えてるのっておかしいよね」
神山、指輪外してポケットにないない

09. バリハピ
10. P&P
11. 青春ウォーーー!!
12. Ole Ole Carnival
13. 浪速一等賞!
14. アカンLOVE~純情愛やで~
15. パリピポアンセム

MC
23日
「寒い中ありがとございます」
照史「リアルに寒いよね」
重岡「沖縄でも40年ぶりになんか雪らしいぜ」
重岡「だって俺ら雪、会場来る時チラチラしてたもん」
淳太「飛行機も遅れてて」
照史「俺ら着いたのコンサート始まる2時間前ぐらいやもん、びっくらぽん」
重岡「お皿5枚でびっくらぽん」
照史「あ、そっちですか。自信過剰ですか」
重岡「街中でも結構年配の方にも『あ、永ちゃんじゃん』って」
♪乗ってくれ、Ha~Haと歌ってタオルを投げるメンバー
照史「そっちの矢沢さん?乗ってくれ、じゃないです」
♪乗ってくれ、Ha~Ha
照史「俺のソロ曲ちゃうから」
濱田「やっちゃえ、永ちゃんのツアー?」
ご当地コナモン
小瀧「俺と淳太と照史で回らせてもらってて尋常じゃないくらい気づかれてた」
「永ちゃん、マイク回してくださいって」
照史「新幹線で歩いてたらサラリーマンの人に『榮三郎さん』ってお辞儀された」
小瀧「どんな役なん?」
照史「ちょ、待って。朝ドラにメンバー出てるの嬉しいですか?」
照史以外「嬉しいよー」
照史「ここで質問です、見てる人」
誰も手を挙げない
淳太「うちの地域流れてない」
小瀧「やってる時間何時?」
照史「8時~15分です」
小瀧「え?15分だけ?」
神山「その時間偶然寝てたわ」
濱田「その時間丁度風邪ひいてる」
淳太「その時間学校行ってる」
照史「ここから榮三郎が面白くなってきますから」
「白いスーツ着て?」
「永ちゃんに?」
照史「なんで俺が♪乗ってくぜーって…」
6人「Ha~Ha!」タオル投げる
濱田「(ドラマの)衝撃のラストだけ教えて」
照史「見る気ないやん」
重岡「うそうそ、うちも案外見てるよ。ちょいちょいダイジェストとかもやってるよね」
照史「12時ぐらいに」
神山「12時かー偶然寝てますわ」
淳太「そんだけ寝てそんなに小さいんか」
神山「誰が小さいんや」と淳太を蹴る
「男性ファンも増えたよな」
重岡「ご家族も増えてーカップルなのかな?兄弟とか来てくれて、嬉しいわー」
重岡「男の人見つけたら、外周とか歩いてても『お!』って止まってしまうもん」
福岡の話
重岡「今日ウエストのライブいっとっとっとっとっとー?」
『と』が異常に多い重岡
福岡の人って「今日ウエストのライブにいっとっと?って言うの?」と聞きたかった重岡
でも『と』を沢山言いすぎて恥ずかしくなっちゃって言うの辞めちゃった
淳太「福岡の屋台めっちゃ好きなん」
前に仕事で福岡に来た時に流星と神山と屋台に行った淳太
淳太「一緒に食べてて隣に酔っ払い来てんあ。ラーメン食べててラーメン食べ終わって寝てるわけ。お会計しましょうかって財布出したらサバの燻製だった」
3人がホテルに戻ったらその酔っ払いさんが同じホテルでサバの燻製持って床で寝てた
重岡「酔っぱらったらみんなそんなになるの?」
照史「俺は酔ったらハッピーハッピーなりますよ。酔ったらここ(ほっぺたの目の下あたり)だけ赤くなる」
重岡「日本昔話みたいやし」
ビールのCMがしたい照史
照史は酔ったら大変
沖縄でお酒の飲めない(年齢的に)小瀧の部屋に押し掛けた照史と濱田
既に出来上がってた照史
小瀧の部屋のお風呂に3人で入った
神山「2月1日有吉ゼミに僕と濱ちゃんで決まりました」

24日1部
照史「福岡イエェェェェイ!ジャニーズWESTに会いたかったか?」
神山「朝すごかったよ、吹雪いてたもん」
淳太「50年に一度の大寒波でしょ?福岡で雪降るの珍しいの?」
神山「だんかんって言うもんね?」
「暖冬ちゃう?」
神山「暖冬とも言うけど、だんかんとも言うよ…」
神山「だってジャニーズウェブの動画で東山さん言ってたもん」
「チェックしてるの?」
神山「更新してたから何喋ってるのかなって」
照史「始まる前の歌すごい、マジ泣きそうになったもん」
重岡「ざわざわしてるから、やばい俺らの声漏れてるわと思ったら『ハイハイ!』って聞こえるから」
照史「めっちゃやばかった。したら淳太くんが(ええじゃないかを歌う前に)今度は俺たちと歌おうって言うから、ええじゃないかどころじゃないよね。泣きそうになったわ」
小瀧「イヤモニでみんなの声聞こえてたからね」
重岡「今日ばかりは耳押さえてイヤモニ聞いてた。横見たら(照史が)泣きそうになってる(笑)」
照史「(裏にいても)ジャニストってちゃんと聞こえるの」
「最初(に言い出す)の人すごいよな」
小瀧「俺恥ずかしいもん」
重岡「今日はほんと凄かった。思い出に残るわー」
照史「神ちゃんの挨拶も凄かったな」
重岡「アツかったわ」
神山「ファンのみなさんに心意気もらったんやから、返さな失礼やろ」
小瀧「だからチャンピオンベルトしてるんや?」
神山「芸能界のチャンピオンになりたいでしょう!」
重岡「雪でライブもどうなるんやろって言われて、ほんまに思い出に残ったわ」
昨日の終演後にみんなで水炊きを食べに行った話
重岡「昨日ほんまやばかった」
淳太「みんなで水炊き行ってん。しげがめっちゃハマってた」
「しげだけで3キロぐらい食べてたんちゃうか?」
小瀧「ずっと一人で食べてた」
重岡「(これからは)好きな食べ物水炊きって言うわ。スープ飲み干したもん」
重岡「スタッフさんがスープ飲むから腹立ったもん、俺のやもんって」
小瀧「俺としげとBADで鍋囲んでて、ほとんどしげが食べたもん」
重岡「唐揚げと明太子ももらって、美味しかったなぁ」
お酒を飲んで顔が真っ赤になってた神山
照史「(神ちゃんは)お酒飲まれへんのに飲めるキャラやめとき」
流星「ビール半分ぐらいで髪の毛ぐらい赤くなってた」
神山「飲めるしぃー」
重岡「めっちゃ飲めるアピールするやん(笑)」
「このメンバーだったら淳太と流星が(お酒)強い」
神山「(淳太を)潰したるわ。1回潰れた方がええで」
「昨日は何飲んだん?」
神山「ビール1杯と梅酒ソーダ割り。昨日は飲んだなぁ(笑)」
流星「その後、水5杯ぐらい飲んでた」
神山「マネージャーが気を使って水飲めって、ワシええ、ええって言ったんやけど気つかって」
淳太の友達が淳太の誕生日の占いを送ってくれる話
重岡「(10月21日生まれと)一番相性がいいのは8月26日生まれの人ってのをこっそり俺に見せてくる」
重岡「それ、俺やんか?(にやにや)」
照史「淳太くんめっちゃニヤニヤしてた」
淳太「1年365日ある中でメンバーが1人おるってすごくない?それが伝えたかっただけで、別にこいつ(重岡)じゃなくてもいいねん」
重岡「そんならみんなの前で言ったらいいやん。なのにテーブルの下でこっそり見せてくるねん」
淳太「見せた後、俺の太腿の上にずっと手置いてるの」
重岡「それはネタよ」
小瀧「渋谷なら同性婚OK」
淳太「俺はこいつお断りや」
濱田「めっちゃ口喧嘩してるのに、ちょっとしたら一緒にトイレ行ってる。30分とかの間に」
重岡「だって相性バッチリやもーん」
小瀧「淳太はちょっと生理的に無理」
無言で頷く流星
淳太「一番傷つくわ」
「奇跡のグループやわ」
重岡「年齢もバラバラやしな」
ゼウスVTRは珍しく正座じゃなくてしゃがんで見てる(ぎゃんかわ)
自分が映ると「俺やー」可愛すぎか!

24日2部
重岡「大雪の中ありがとね」
重岡「滑るからね、ハイヒールとか踵ここで折っていけ」
照史「ありがたいなぁ」
重岡「危ない危ない、カイロとかいっぱい貼っておけ」
「今日俺ら帰れるんかな?」
重岡「福岡ほんまに好き、キャー(って言われるから)とかじゃなくてほんまに好き」
照史「福岡ほんまいいよね、いっこいっこ上にしてくれて嬉しいよな」
重岡「開演前歌ってくれたりとかないよな」
照史「ほんま粉もんの2番のうろ覚え感すごいよな、可愛いなぁ」
神山「ファンの人同士で1曲終わる事にフォーみたいのいいよね」
重岡「私たちやったわよ、みたいな」
照史「スタッフさんも意気よな、俺ら用意出来てたんやけど全部歌い終わってから行ってんな」
昨日水炊き食べに行った話
重岡「水炊きに溺れて死にたい。水炊きに溺死しながら手羽先握って死にたい」
重岡「小さいのにスープいれて塩いれて柚子胡椒いれてさ(水炊きのスープ)あーーーー飲みてぇぇぇぇぇぇ!」
重岡「水炊きに溺れて死にたい。手羽先持って!キャーキャー(大はしゃぎ)」
ケータリングに出たシシリアンライスが美味しかった話
重岡「うそやん、その横にあった、スーパ、スーパ、スーパゲ…」
食べてなかったので残念そうな重岡
スパゲッティが言えない重岡も可愛いね
重岡「流星あエコやって言ってご飯入れるどんぶりにジャーマンポテトとハンバーグとか入れて食べてエコやって言ってた」
流星「そんな人おらん?」
濱田「やるやる。俺、ご飯に明太子乗せるで」
「それ普通やん」
重岡「この前ロケでこっち泊まりになって淳太くんと流星と水族館行ったよな。レンタカーしてな」
流星「あー」
淳太「マリンワールドな」
重岡「コスモの遊園地閉まってたから、水族館行ってんな、車レンタカーしてな」
重岡「流星は反応が淡泊で、水族館入ってまず最初に『あ、魚や』って(笑)そらそうやわ(笑)」
重岡「あの人(淳太)恥ずかしいねん。後ろに女子高生とかおるのにな『キャー!スナメリ、スナメリ、ワーワー』ってはしゃいでる。俺恥ずかしくってそっと離れてよくわからんパンフレット見てたもん」
重岡「スナメリ呼べるとか言い出して」
淳太「スナメリはキラキラしたものが好きやねん」
照史「この人マジ意味わからん事いいだすねん、ハトと喋れるとか」
流星「メルヘンおじさん」
淳太「耳があったら懐くねん。爬虫類は耳ないから懐かない。耳があるのは懐く」
神山「何で耳があったら懐くん?」
淳太「わからへん」
重岡「めっちゃ力説してる(笑)」
照史の飼ってるモモンガも懐く話
小瀧「でも豚って雑食よな」
照史「豚から離れて!」→外周に逃げるメンバー
照史「豚の話題から離れてって事やん」
重岡「また団体芸って書かれるわ」
小学校4年生の時にゲートボール部だった小瀧
濱田先生によるバタフライ講座(生徒は淳太)
淳太の投球ホーム
その様子をセットの淵に座ってみてる重岡(可愛い)
ゼウス宣伝
淳太「運動が苦手な神ちゃんも初参戦です」
重岡「誰が言ってるねん(笑)」
神山「球技は苦手です」
照史「2月12日アサイチに出ます。プレミアムトークって言うずっと喋るコーナー。1時間みっちり出るんで見てください」

Jr.コーナー
16-1. ダンス~Master Piece
24日誕生日の戸田きゅん
メンバー紹介ダンスの時に1部は右手が3、左手が1でカメラアピしてて、ん?31歳?13歳?ってなったんだけど、2部はちゃんと最初に1ってカメラに見せたあと、両手で8ってしてました
18歳おめでとう、戸田きゅん

16-2. Happy Happy Lucky You

17. Lovely Xmas(重岡・神山)
・23日
ゴンドラでは一切神山の方を見ない重岡
でも真ん中に歩いて行って並ぶ時に重岡から右手で神山の右肩をぽん、左手で神山の背中をぽんぽん
めっちゃ笑顔で、しかも重岡からのぽんぽんに爆発寸前
今までで重岡から触ったの初めて見たんだけど!!!
衣装の左ポケットに何か折りたたんだ紙が入ってたんだけど何かな?

・24日1部
神山から肩抱いてぽん
ハモがイマイチなのかあんまり目合わせてなかった

・24日2部
お互いがお互いをぽん
神山は重岡の背中をぽん
重岡は神山の肩をぽん、背中ぽん
そのまま2歩ぐらい手を背中にして肩くんだみたいなまま歩く
かいしげ尊い…

18. こんな曲作りました(照史・濱田)

かみ八先生コーナー
・23日
カメラアピで遊びすぎて、かみ八先生に「重岡くん席ついてください」と怒られる重岡
てってってと走ってくる重岡めっかわ

・24日1部
かみ八「可愛い服着て~参戦服って言うんでしょ?別に戦争行くわけじゃないんだから」と客席に向かって言う先生
かみ八先生が説明してる時に3.14~を勝手に歌い出す重岡と小瀧
かみ八「ちゃんと振るから勝手に歌わないの」

・24日2部
出て来るなり、かみ八を見て「40点」と点数をつける重岡
神山「残り60点は何?」
重岡「今後の伸びしろ(にこにこ)」

19. 3.1415926535
20. 粉もん
24日1部
神山「さあ皆さん、練習の成果を見せてください」
歌い終わりに「福岡最高ばい!」と神山

24日2部の歌い終わりも「福岡最高ばい!」と神山

21. ホルモン~関西に伝わりしダイアモンド~

映像
22. TAMER(淳太)
23. Eternal

24. ズンドコパラダイス
23日:ヘイ!福岡最後までいけるか?さいごまでいけんんか?出し切れよー!
24日1部:ヘイ!ラストやれるか?やれるか?やれんのか?OK!そのままブレーキかけんなよ!
24日2部:イエーイ!最後いけるか?最後いけるか?いけるか?最後まで盛り上がっていこうぜ!

25. マ・ル・モ・ウ・ケ

EN01. ガッテンアンセム/スタンドトロッコ(4人)フリー(3人)
23日・24日2部トロッコ:照史・濱田(時計回り)、重岡・神山(反時計回り)バクステ上で乗り換える
24日1部トロッコ:重岡・淳太(時計回り)、小瀧、流星(反時計回り)バクステ上で乗り換える

EN02. ジパングおおきに大作戦/スタンドトロッコ(4人)フリー(3人)

重岡挨拶
・23日
福岡のみんな、今日はありがとうー。僕たちも今日福岡来れてライブ出来てよかったです。ライブ出来てよかった。だって俺ら福岡好きだから。今日も明日も寒いの来てるけど、そんなん知らんわー明日も楽しんでいこうでー。そんなん知らんわー。いつもこんなんですよ。えー凄いな、みんな、ありがとう。元気か?イエーイ!ま、そんな俺らですけど、みんなが元気に笑顔になってもらように、どんな形になるかわからんけど、頑張っていくので、本気でやっていくので、また遊びに来たいなって思ったらまた遊びに来てください。その為のジャニーズWESTでいようと思います。今日はありがとー!

・24日1部
福岡のみなさん、今日はありがとうございました。ほんまになんか寒波だ何だって、ライブ始まる前に心配したと思うけど、ほんとに今日できてよかったです。来てくれてよかったです。あの、生きててよかったったな、嬉しいなとか、ふと思う瞬間ってあるやん?それが今日の幕あく前でしたわ。俺らまだまだ頑張れるし、もっと上に行きたいし、絶対行けるっていうか、何言ってるかわからんけど、そんな日でした。今日は素敵な贈り物をありがとう。俺らまだまだ頑張るし、夢じゃないと思うから、ほんと頑張るから、また俺らの事見ててね、びっくりさせたいから。これからもよろしく。今日はなんか気合入ってるわ。お前らやれるかぁ。うぉ~!

・24日2部
福岡のみなさん、今日はありがとうございました。いやーさすがにちょっと寂しい気持ちしますわ。ほんと福岡アツかったです。ほんとみんなありがとう、聞こえてたよ、男の方も女の方も本当にありがとうございます。少し開くのかな、でも大丈夫でしょう、みなさんの明るさで何とかなるでしょう。俺らも1ヶ月半パワーを溜めて風邪ひかないように頑張るので、みなさんも寒いけどね、風邪をひかないように頑張ろう!いけるよ!また福岡戻ってくるので、またその時一緒に過ごしましょう。またいつでも遊びに来てね。今日はありがとう!

EN03. ラッキィスペシャル(24日2部のみ)
重岡「行くぞ~!」
一本締めの後、両手のひらを合わせるようにしてマイクを持った状態で他のメンバーのタイミングを待ってる重岡
何か言いたい事あるのに、他のメンバーが喋ってるのとなかなかタイミング合わなくて言えなくて、仕方なく後ろの捌け口まで行って、ぴょこっと顔だけ出した状態で「帰り道、気を付けて帰ってな、元気で!」って言ってにこっと笑って捌けて行きました
最後の重岡めっかわすぎた

trackbacks

trackbackURL: