Search


Archives

2016年01月18日

ジャニーズWESTラッキィィィィィィィ7(広島覚書)

広島もとっても楽しかった。重岡もテンション高くってニコニコ超ご機嫌だった。美味しいもの食べれたかな?
何かの曲でキラキラと銀の紙吹雪が舞う中歩いてる重岡がすっごく綺麗でした。会場はどんどん広くなって行くけれど、こうやってずっと同じ空間を過ごせるといいね。

ジャニーズWESTCONCERT TOUR2016 ラッキィィィィィィィ7
2016.1.17/広島グリーンアリーナ


OP映像

01. ラッキィスペシャル
17日1部 広島~楽しむ!楽しむ!楽しむぞぉ~!
17日2部 ラッキィィィィィィィ7

02. ええじゃないか/
17日1部 うぉりゃぁ~!!!
17日2部 行こうぜぇぇぇぇ!!!

03. バンバンッ!!

挨拶
神山挨拶
・17日1部
どうも、神山智洋です。広島やっべぇ~ぞ、やっべぇ~ぞ、みなさんもご一緒にやっべぇ~ぞ、スタンドの皆さんやっべぇ~ぞ、アリーナの皆さんやっべぇ~ぞ、広島の皆さんやっべぇ~ぞ、この広島折角集まったんじゃけ、楽しまなきゃ。Let's START!

・17日2部
どうも神山智洋です。広島の皆さん、イエーイ!もっとイエーイ!まだまだイエーイ!もう1回イエーイ!広島の皆さん、せっかくここに集まったんじゃけ、楽しままにゃいけんでしょう。イエーイ!最高のライブにしましょう。Let's START!

重岡挨拶
・17日1部
どうも重岡大毅です。今日も笑ろうてますね?ええ感じやと思います。今日はどんなライブになるんでしょうか?自由で楽しいライブにしたいと思います。僕たちベストを尽くしますんで僕たちに付いて来てくださいね。さいなら

・17日2部
どうも皆さん重岡大毅です。(ジャンプしてくるくる回りながら)イエーイ!イエーイ!イエーイ!イエーイ!イエーイ!濱ちゃんイエーイ!淳太イエーイ!桐山イエーイ!いっぱいイエーイ!やるじゃねぇか。みんなが今日はあーめっちゃ楽しいやーんってライブが作れたらいいなって思います。イエェェェェイ!!!淳太くん照史くん濱ちゃんみんなもイエーイ!じゃあな

04. Terrible(藤井・小瀧)

05. 迷宮SUMMER
06. PARTY MANIACS

07. きみへのメロディー
1部がすごい気持ちがこもってて、重岡にあんな風に「好きだよ、ねぇ好きだよ」って切なく想ってもらえる相手(が実際いるかどうかは知らないけど、そういう意識の中の相手)っていいなぁ、素敵だなぁって思った
高音の声の調子は断然2部の方がよかったんだけど、上手い下手ではなくて気持ちの問題

ミラクルモンキーエージェント
08. Seven Powers
・17日1部
重岡「レッドだよ~真っ赤っかだよ~」と胸の辺りを猿みたいに掻きながら出てくる
神山「緑です~バナナ持ってきました~」
外周移動の時、途中まではのんびり小走りだったのに、突然猛ダッシュして前を走ってる濱田に向かってタックル
サインボールの説明中、右目にバナナをあてて「見て見て~」って感じで濱田にアピール
ニコニコご機嫌だけど何したいの?濱田を笑わせたいの?
サブセンに移動の時は自分の尻尾をいじいじといじりながら移動する重岡

・17日2部
濱田の尻尾を持って歩く重岡
猿の散歩?
サブセンに移動中、何か耳打ちしてるなと思ったら小さくしゃがんで小瀧と手を繋いでちょこちょこ歩く神山
「Jリーグの入場みたい」
神山「足が痛い」
猿の尻尾が邪魔なのか腰にぐるんと巻いてる、かわゆい

チャレンジコーナー:25公演中20回成功でファンミーティング開催
『巨大ローリングバーをジャンプして避けろ、チャンスは2回、成功したら全員のサインボールプレゼント、失敗したら罰ゲーム』

・落下順
17日1部1回目:流星→濱田→重岡→淳太→→失敗
17日1部2回目:重岡→流星→照史→→成功
上下に動くバーに翻弄され、上がったバーにどかんとぶつかってころりと落ちる重岡

17日2部1回目:小瀧→神山→流星→重岡→→失敗
17日2部2回目:重岡→流星→→成功
まだ全員残って成功した事ないので頑張ろうと挑んだ1回目に弟組落下
中間「年下4人ダメやわ」
重岡「中間がしゃがめって言ったから」と拗ねる
何故かバーに手を振ってて落ちる重岡
重岡「パーフェクト無理やったなぁ」

台の上にしゃがんでる重岡モンキーのお尻が可愛すぎて!!!

BOX席前で生着替え
17日2部
猿のツナギを脱いでる時にひざ下まで下ろしたら靴に引っかかったのか「おい、桐山」と照史を呼んで、自分はコロンと寝転がる
言われるがまま重岡の着替えを手伝う照史
ごろーんとしたままタオルで汗を拭いたり、なんやかんやマイクを通して喋っている重岡
「何で俺が着替えさせてるねん」とか言いながらもちゃんと手伝ってくれる照史

09. バリハピ
10. P&P
11. 青春ウォーーー!!
12. Ole Ole Carnival
13. 浪速一等賞!
14. アカンLOVE~純情愛やで~

15. パリピポアンセム
1部トロッコで後ろから前に移動中、持ってたタオルで自分の前にしゃがんでる濱田の目隠しをする超ご機嫌な重岡

MC
17日1部
「会場めっちゃ近くない?」
照史「距離感やばない?迷宮の時とか(近すぎて目の前の人を)見るしかないから見てたら肌綺麗って言われた」
重岡「近いと俺らが近づくと気使うもんなんかな?」
神山「嬉しいんちゃう?」
外周とスタンドが近いって話から外周に出て踊ってみる重岡
重岡「みんなこうなってる(ぶるぶる震えてる)(笑)」
照史「男の人も女の人も真ん中の人もありがとう」
小瀧「真ん中の人はほとんど照史やん」
重岡「なんでそんなに真ん中の人にモテるんやろな」
笑ってこらえてに出た時ずっとマツコデラックスさんに肩を抱かれていた照史
濱田「マツコさん二の腕辺り触りながら『あーやっぱり私の思った通りの硬さ』って言ってた」
淳太「そっち系の人にはしげ照史濱田がモテる」
俺も?って感じの重岡
「照史としげはベビーフェイスなのにガッチリしてる」
重岡「濱田は畑フェイスやろ」
「畑フェイスの農家ボディ」
照史「ファンの人見て誰々のファンってわかるようになってきたよな」
神山「うちわ置いててもわかる」
流星「神ちゃんの人めっちゃ神ちゃんやもん」
重岡「格好から神ちゃんに近づけてる」
神山「ファンの人もK-POPに近づけてる」
桐山「K-POP?桐山POP?」
「なんやそれ、やってみろや」とやいやい言われ「ごめんなさいー」と謝る照史
結局「Sey Ho」とラップをする事に
後ろでボイパする神山
そのままぶつかり稽古へ
照史「もうやめて」ドン→一斉にジャンプ
重岡「広島に来て出稽古や」
はしゃぐ重岡
照史「何かで読んだけどこのぶつかり稽古、ジャニーズWESTの団体芸って言われてた」
話は戻ってファンのタイプ
「流星と小瀧は品のあるお姉さん」
「ヒールはいてそう」
小瀧?「ギャルあがり」
小瀧「たまに出勤前の人みたいな人もいる」
照史「淳太くんのファンは凄く丁寧に俺にお辞儀する」
淳太「年上の人多いね」
話を聞いてる時にタオルをぶんぶん振り回してる重岡
ビジョンに映ってるのに気づいてビジョン振り向いて「あ、映ってた」ってぼそっと言ってて可愛かった
淳太「しげの誕生日にしげの誕生会とかしてるんやろ?」
重岡「そうなん?俺もそんなんしないのに」
小瀧「しげおか会とかあるの?」
流星「サークルみたいの?」
「しげサー?しげサーあるの?」
重岡「はすかしい…(小声で俯きながら)」
照史「1回見てみたい」
流星「生々しい事言われてそうやな」
照史「1回変装してお店の人とかに、料理持って行って」
「(変装してて俺たちって)気づく?」
流星と小瀧はでかいからすぐにバレる
前に流星小瀧(と康二)でプールに行った話
小瀧「でかいのが2人流れてる」
重岡「流れるプールでもサングラスしてるの?(笑)」
自分で言って自分で笑う重岡
重岡「神ちゃんは(街中でも)分かり易そうやな」
重岡「行け、イシツブテ」
神山「わっしょい、って久しぶりにやったわ」
重岡のサトシごっこに毎回付き合ってくれる神ちゃんおつやで
そのままゲームの話
「ポケモン懐かしいな」
「今は妖怪ウォッチ?」
「今の子は携帯ゲームしてる?」
重岡「俺なんか石蹴ってるだけで楽しかったもん」
広島でも見れるテレビがありますとゼウスの予告が流れる
真ん中であぐらをかいてビジョンを見上げる重岡(ぎゃんかわ)
自分が映ると「俺やー」と大はしゃぎ(かわいい)

17日2部
「広島はフタッフさんからのウケもいい」
「広島すげぇなぁと評判いい」
「横浜より人数すくないけど声は同じぐらい」
「広島って何?カープ女子?」
重岡「あと、竹原さん」
方言の話
「女の人もじゃけぇって言う?」
流星「大阪弁以上にヤカラ感ある」
重岡「朝じゃけーとか?」
流星「お前何々じゃけぇとか」
小瀧「今日バイトじゃけぇ無理とか」
客席「キャー」
重岡「え?彼氏にバイトじゃけぇ無理って言われたらぎゃぁぁぁぁってなるん?」
小瀧「街中で発狂すんなよ」
「なら、って言う?」
「なんとかならって」
重岡「ならなら?ならなら(ぶつぶつ)奈良ならっていう?」非常に楽しそう
重岡「ほうか、とか言う?」
BAD BOYSが好きで出たかった濱田
濱田「段野がしたかった」
重岡「映画で二階堂の(役)」
重岡「男の子はヤンキー漫画とか通るけど女の子はどうなん?ちゃおとかりぼんに載ってないやろ?」
小瀧「ちゃおとりぼんって何?」
重岡「「男の子のコロコロコミックみたいなん」
重岡「少女漫画は悪魔の書物やで、あんなの見てるからハードル高くなるねん」
照史「最初はちょっとヤなヤツとか言っておきながら(そいつと)くっつくねん」
流星「花男で言う花沢類でしょ」
重岡「少女漫画って基本的にアゴ刺さりそうなぐらいとがってるけどな」とアゴを出してみる重岡
照史に向かって「俺物語とか似合いそう」と重岡
「淳太くんは?」
淳太「(やりたい役は)デスノート1択。人の恋愛見て何が楽しいねん」
重岡「どんなすさんだ学生生活過ごして来たん?恋愛するの恥ずかしいんちゃうん?」
照史「あの花、神ちゃんとか嵌りそう」
重岡「神ちゃん、ドラゴンボールしか見いひん」
神山「俺、るろうに剣心の緋村剣心やりたい」
重岡「彦一?」
「弥彦やろ」
間違えてたーえへへへーって笑う重岡ぎゃんかわ
照史「神ちゃんってキャラクターっぽいよな、チョッパーとか」
小瀧「カミーカミーチョッパーや」
お仕事宣伝
重岡「殿、利息でござるって映画に出たでござる」
「どこまで言っていいんかなー」と情報解禁がどこまでかわからないのでさぐりさぐりな重岡
流星「Yahoo!ニュースでみた。絶賛されてた」
照史「意地悪な役なんやろ」
重岡「4月5月ぐらいに是非劇場で見てください」
やっぱり公開日覚えてない(笑)
ゼウスVTR
あぐらで見えげてる重岡
自分が映る所が近づくをマイクを上げてスタンバイ「俺やー」
放送日のナレーションに合わせて「ゼウス」「開催」とか言ってる重岡、子どもか

Jr.コーナー
16-1. ダンス~Master Piece
16-2. Happy Happy Lucky You

17. Lovely Xmas(重岡・神山)
・17日1部
ハモがめっちゃ綺麗に出来て嬉しそうにハイタッチ
パーンと響いてた
真ん中花道移動前に重岡の腰をポンっと叩く神山

・17日2部
ゴンドラの時に神山の方を見上げると目が合ったのか笑顔でそっと小さく手を振る重岡
気づいてこれまた笑顔でそっと手を振り返す神山
かみしげが尊すぎて泣ける
自分から手を振っておいて振り返されると照れる重岡って何なの?
かみしげって一体何なのよぉぉぉぉ!!!
真ん中花道移動の時は重岡の腰をぽんぽんっと2回叩く神山

18. こんな曲作りました

かみ八先生コーナー
・17日1部
かみ八先生が生徒を呼ぶ時に「かみ八せんせー!」に混じって「金八せんせー」の声が
声の主は重岡
かみ八先生に詰め寄られる重岡がめっかわ

・17日2部
1部でウケたのでまた「金八~」と言いながら出て来る重岡
神山「かみ八だっつーの」神ちゃんいちいち面倒かけてごめんやで

19. 3.1415926535
20. 粉もん

21. ホルモン~関西に伝わりしダイアモンド~
17日2部
かみ八のロングヘアーかつらをかぶったままの神山
ロングヘアーに学生帽で本当にバンカラ衣装がお似合い(そのまま草笛的なの咥えさせたい)
笑って歌えない濱田
途中で気づいて爆笑する照史
その照史が笑ってるのに気づいて、ビジョンを見て確認してから爆笑の重岡
ラップの所かな?で「人と言う字は~」と金八モノマネで歌詞変える神山

映像
22. TAMER(淳太)
横浜からポップアップに変更したそうで、今回ポップアップ初めて見たけれど、重岡はポップアップ経験者だし案外高く跳べてた印象
踊りながらニヤッと笑っててめっちゃカッコいい

23. Eternal
1部も2部も笑いながら踊ってた
笑ってるなーと思ってたら下唇噛んでニッとしてみたり、カッコよすぎて泣く

24. ズンドコパラダイス
1部:重岡「スバッと行こうかぁー」
2部:重岡「広島ラストスパート行けるかー」

25. マ・ル・モ・ウ・ケ
外周が近いから?アリーナ寄りを歩きすぎて銀テープのキャノン砲にぶつかる神山

EN01. ガッテンアンセム/スタンドトロッコ(4人)フリー(3人)
1部トロッコ:照史・小瀧(時計回り)、重岡・神山(反時計回り)バクステ上で乗り換える
2部トロッコ:重岡・淳太(時計回り)、流星、濱田(反時計回り)バクステ上で乗り換える

EN02. ジパングおおきに大作戦/スタンドトロッコ(4人)フリー(3人)

重岡挨拶
・17日1部
今日はありがとうございました。サンキュー!上の方から下の方、右も左もありがとうございました。広島公演をやりたいという僕らの夢は叶いました。この公演が終わると、次で最後です。悲しい気もしますけど、しっかりやって行きますんで安心してください。プライベートとかでもあいつらいいなーってジャニーズWESTいいなーって。これからのあいつらも楽しみやなーっていうグループを目指していきますんで、これからも愛してちょんまげ

・17日2部
広島のみなさん、本日はありがとうございました。今日は本当に短い1日だったけど広島に来れてよかったと思います。笑顔と声援ありがとうございます。嬉しく思います。また戻ってくるよう頑張りますし、応援したいなと思えるような、みんなの笑顔を作る為に突っ走って行くので頑張って行くので、また広島にもどこにも飛び回りますので、また来てください。ありがとう!

2部:真ん中で手を繋いで「俺たちが~ジャニーズWEST!」の所で「俺たちがーなかまーじゅんたー」とふざける重岡
淳太「俺のソロコンちゃうぞ」
小瀧「俺らバックダンサーちゃうかったっけ?」
仕切り直して2回目にちゃんと「俺たちが~ジャニーズWEST!」で銀テープ

EN03. ラッキィスペシャル(2部のみ)
どこで落ちてる銀テープを拾ったのか体にいっぱい絡めてメインステに戻ってくる重岡
カミテ側に濱田がいるのに気づいて驚かしに行く
その後はメインステの縦花道の所でゴールテープのようにしてメンバーが戻ってくるのを待つ重岡
ほんと楽しそうで何よりだよ
濱田先生の一本締め、拾った銀テープをお土産に持って帰るとポケットに入れる
が、なかなか入らない
「そんなん言ったらもらえるやろ」とか言われるけどマイペースにポケットに入れる
神山「入れといてあげるから喋って」
とポケットに入りきってない銀テープを入れるお手伝い
全部入ったらポケットをポンポン
神ちゃん天使かよ

trackbacks

trackbackURL: