Search


Archives

2014年03月28日

”初”

重岡くん初主演ドラマ決定おめでとう!

ジャニWEST重岡連ドラ初出演で初主演@デイリースポーツ
ジャニーズWEST重岡が連ドラ初主演@テレビドガッチ
ジャニWEST重岡、連ドラ初主演でバンドマンに!@オリコン

SHARK~2nd Season~
4月9日スタート日本テレビ系

重岡の役はCloud5というバンドのボーカルの入江朔。メジャーデビュー後に直面する数々の危機を乗り越えて再生していく姿を描いたドラマだそうです。
深夜枠だとそんなに視聴率にこだわる心配がないのかな?とにかくおめでとう!
ドラマはいくつか出てるけど、確かに連続ドラマは初めてだね。初ドラマ初主演って素敵だね。
私の地域では放送は期待できないですが、それでも民放のドラマは一般の方の目にも止まりやすいだろうし、何より「主演」の二文字がピカピカ輝いて素晴らしいね。

とか言いながらもちょっともやっとした事。

最初に目に入ったのは「重岡ベース」「ドラマ主演」「SHARK」の3文字だったので、SHARKにベーシストとして入るドラマかと思ったんですよ。よく見たら全然違ったっていうね。タイトルはSHARKなのにバンドの名前はCloud5って何それ?意味わかんない。前回がSHARKってタイトルでSHARKってバンドの話なんだったら、今回はCloud5ってバンドの話なんだからタイトルはCloud5にするべきなんじゃないの?で、ついった見てたらバンドメンバー4人の頭名前が「さく、はるや、こうた、あると」でSHARKの4文字(R以外)になってる!ってのを見て、それで無理やり名前こじつけてこのタイトルにしたのか、そうかそうか、と仕方なしに無理やり納得しかけたら、脚本家?なんかしらんけど、そいつが「新メンバーの役名が『SHARK』の頭文字になってるってツイート見たんですが初めて気づいた。完全に無意識で名前つけてた。気づいた方凄い!」とか言ってて完全にカッチーンですよ。意味わかんない、じゃあなんで2nd Seasonなんて取ってつけたみたいなタイトルにしたの?重岡の為になんで新しいタイトル付けてくれないの?もうめっちゃお下がり感あってイヤなんですけど。いや、決して前回のSHARKの出演の子たちの事を叩いてる訳じゃなくてね、なんで重岡の、うちの大事な大事な重岡の初主演ドラマのタイトルがお下がりなのかって事ですよ。カッコいいタイトルにしろとかじゃないんです。金八やごくせんのシリーズ物じゃないんです。お下がりタイトルがイヤなんです。デビューと同時に主演とかドラマとか本当に恵まれてるのは感謝してます。本当にありがたい事です。でも重岡はもっともっと上に行く人だから、トップスターになる人だから、だからこそずっとプロフィールに付いて回る初主演作品名が「2nd Season」ってのが気に入らないんです。朝からずっとイライラしてて、やっと落ち着いて負なエントリーはよくないから嬉しいエントリーだけ上げようと思い直した頃に上のツイート見てまたイライラ復活して、書くの辞めようかと一瞬思ったこの内容を結局消化しきれず今に至ります。ほんと、お目汚しすみません。でも本当に重岡くんは賢い子なんで、スターになる子なんで、色々超えて行く子なんで、だからそう思ったらこんなのちいせぇちいせぇ。

trackbacks

trackbackURL: