Search


Archives

2012年02月06日

村上塾。

今回はストーリー風だったので、いつもの「もし村上信五が○○だったら?」とかは一切なかったです。村上くんを探せとかそう言った小ネタも一切なし。唯一あったのは村上塾。

サッカーがわからない人は全く面白くないと思います。オチコボレはどんどん置いていく村上塾。

いつものハゲヅラに白衣の村上先生。でも今回はインナーがいつものダサいのではなくて、サッカーのユニフォーム。
って事で、もしジャニユニをサッカーに例えたら?


SMAP=レアルマドリード
全員がスター。バカでも知ってるベッカムがいるチームですね。

嵐=バルセロナ
メッシいいよね。このチームはとにかくチームワークが素晴らしい。

TOKIO=ゴン中山
初めて日本がWCに出場した時の大会で初ゴールをしたのはゴン中山。今は北海道で頑張ってます。そんなゴン中山はダッシュ村TOKIOと言えます。

KAT-TUN=本田(選手)
と、言いたい所ですが、大人の事情で「KAT-TUN=SUZUKI」で。

NEWS=ガンバレ
4人になって再スタート。テゴマス、ニュースキャスター、執筆活動と、とにかく言いたい「ガンバレ」

KinKi Kids=ジャビとイニエスタ
お互いが凄い。見てないようでお互いの事をちゃんと見ている。ボールを貰ってから相手の居場所を見るんじゃ遅い。ジャビはイニエスタを、イニエスタはジャビを、ちゃんとボールを貰う前からお互いを見てるんです。KinKi Kidsもそう、見てないようでちゃんと見ている。

タッキー&翼=翼くんと岬くん
有名な漫画です。名前だけですね。

Kis-My-Ft2=Kis-My-フットサル
これしかありません。

サッカーにはU-23やU-17といった年齢別のもあります。

U-23=Hey!Say!JUMP
U-17=Sexy Zone

と来ると、
U-40=V6
ですね。
イヤ、でもこれはあえての「U-40=トニセン+リーダー+ぐっさん」で。


それでは、ジャニユニでスタメンを決めましょう。
客席から「ツートップ」の声が多く「じゃあツートップで…って考えたら、3-2-3-2かな」因みに相手はK-pop。

トップは勿論SMAPと嵐。やはりこの2グループかな。
その後ろの真ん中は…Sexy Zoneでしょう。うん、じゃあ若手でここは揃えるかな、右にキスマイ、左にJUMP。え?ここでKinKiとか持って来るのはアホやで、前が厚くなるけど首尾が薄くなるやろ、攻めなあかんからここはやっぱり動ける若手やな、うん。

次は…うーん、右にKinKiで左にKAT-TUN。うん、これや。KAT-TUNはずっとKinKiに付いてたしKinKiが「さがるぞ」って言うたら「はい」言うて下がるやろ。

最後の守りは…そやなぁ。TOKIOとV6の名前のボードを持って悩む村上先生。
よし、TOKIOが真ん中で右にV6で…いや、逆か?うーん(暫く悩む)よし、真ん中がTOKIO で右にV6、左に滝翼やな。歴から言ってなトニセンはいいけどカミセンが真ん中やったら先輩のTOKIOに「よし、攻めるぞ」とか「さがるぞ」とか言いにくいやん?あ、キーパーはNEWSでええやろ。は?ええねん、ここにTOKIOおるやろ、こんだけ厚かったらボールはゴールまできいひんって。うんうん(満足そう)。

客席「えー」
なんや?あぁ、エイトはここや。ベンチスタートや。
客席「えー」
まあな、気持ちはわかるけどな、でもな、俺等な、そこそこやけどな、そーこーそーこーやけど、どこにでも入れるで(ドヤ)それにめっちゃ応援盛り上げるし、相手にめっちゃ野次飛ばすし。

はい、これで決定でーす。


    ←(こっちに攻めます)
---------------------------------------------  
  │                         
  │     キスマイ       V6         
  │ SMAP       KinKi
敵│      セクゾン      TOKIO  NEWS(GK)
  │ 嵐        KAT-TUN
  │     JUMP        滝翼
  │
---------------------------------------------
                    ベンチ:エイト

trackbacks

trackbackURL: