Search


Archives

2012年02月01日

郁人デビューおめでとう!

ふみきゅんデビューおめでとう!

明るくてキャッチーでジャニーズ王道な感じの覚えやすい曲で、デビューに相応しい曲ですよね。

とか言いながらも「ジャニーズ初のDVDデビュー」って言われてもあれこれ誤魔化されてる感が拭えないワケですが。
でも郁人が本当に嬉しそうで、そんな笑顔見てたら誤魔化されてもいいか、って気になります。小さい頃からデビューしたい、歌いたいってずっと言ってた郁人だから、嬉しいよね、そうだよね。
仕方ない事とわかっていても、郁人の肩書きが「ボーカル担当」ではなく「脚本とギャグ担当」ってのが本当にイラッとしますが、まあ錦織さんだと思えばいいよね、とかなりのポジティブシンキングです(笑)だってどう考えても郁人が一番歌うまいし!

以下、ちょっとネガな話。

 
正直な話、私にとってのABCはふみとつかだこしたつの5人なワケで、このABCを見て「メンチェなしでデビューおめでとう」って言われると違和感たっぷりです。そりゃ好きになった時のユニメンが一番なのはみんな同じだろうから、仕方ないとは思うのね。
SMAPだってKAT-TUNだって関ジャニ∞だってNEWSだって、人数減ってからのファンの人は、知識として6人SMAPや6人KAT-TUNや8人エイトや9人NEWSを知ってたとしても、「自分が好きになったのは5人KAT-TUNなんだもん仕方ないじゃん、そんな自分が好きになる前の事なんか知らないよ」ってなりますよね、そうですよね。でも「メンチェなし」ってのは違うぜ?と思うわけですよ。
まあだから私も私が好きになった時の5人にこだわってます。あの5人に戻れるとはこれっぽっちも思ってないけど、PZで郁人と辰巳(とごっちと松崎)がステージ上にちょっとだけ残った時にはとっても沸いたし、やっぱり自分にとって大切なのは初期ABC(この場合は郁人のいるABCの事)なんだなってこういう時に思います。

こしたつがユニ離れてごっちくんが入って来た時も「え?」って思ったけど、直ぐに慣れました。その後の東新良和withABCの時も好きでした。くるっと回る4人の真ん中でカッコつけてジャンプしてるよっくんが大好きでした。その後はずっと4人で、この4人の時期が長かったから突然橋本が入って来たときには本当にガッカリでした。橋本自体がお馬鹿で可愛い子という理解はしてますが、はっきり言って私にとってはガッカリ以外の何者でもありませんでした。
ABCがABC-Zになった時から郁人の関係のグッズは一切買わなくなりました。私にとってABCとABC-Zは全くの別物だからです。郁人は今まで通り大好きだけど、ユニ愛なんてこれっぽっちもありません。戸塚が郁人の事を大好きでいてくれて「僕には河合ちゃんがいないとダメなんです」なんて可愛らしい事を言ってくれるので戸塚の事は好きですけどね。
今でも時々あのまましょおんが入ればよかったのにって思います。あのABCからABC-Zになった年のSUMMARY、前半公演ではしょおんの入った5人で歌ってたのになって。身長バランスも悪くないし、何よりしょんたんはアクロが出来たもん。でもね、社長からGOサインが出なかったんだから仕方ないとも思いますよ。しょんたんが幸せなら帰っておいでとは思わないし。ダンスもアクロもへなちょこだった橋本が、入ってからどんどん上手になったのは本当に見る度に感じます。おにいちゃんたちがしっかり丁寧に教えてあげてるんだろうなって。橋本にとって本当にいい環境だよね、羨ましいですよ、本当に。

あの子たちの強みは少年隊にもKinKiにも滝翼にもKAT-TUNにも付いてたって事ですよね。PZもSHOCKも革命もドリボも、本当に沢山の事を学んで来たと思うし、それをこれから活かせていけるチャンスがもらえるであろう事は本当に嬉しいです。

12歳から郁人を見てますが、うちの子がデビューするなんてこれっぽっちも思ってなかったので、母さんどうしていいか分からずにふわふわしてます。義務教育を終えて、18歳を越えて、20歳を越えて、さてさて大丈夫かいな?これからどうするんや?滝ちゃんに脚本とかを教わってるらしいが裏方に回るんかいな?と本当にここ数年は不安でたまらなかったけど、でもいいよね、両手を挙げて喜んでいいよね。

ふみきゅんデビューおめでとう。
可愛いかわいい河合郁人くんの幸せをこれからも祈ってます。
本当に本当におめでとう!

trackbacks

trackbackURL: