Search


Archives

2011年09月30日

日生少年たち覚書

約一ヶ月ぶりのしげちゃんはアゴの細くなって随分と痩せた様子。クマも酷いし、かなりお疲れか感じかな。でも、一生懸命演じてたし、何より役のせいか生き生きしてたので安心しました。しげちゃん靴は持って上京しなかったのかな?松竹やツアー中に履いてたマジックテープのじゃなくてみんなとお揃いのダンスシューズのみでした。神ちゃんもハイカットの靴見れなくて残念。
4回入ったんですけど、そのうち2回がヒロミ席で(シモテのヒロミの真下席)若干ヒロミに夢中だったのはナイショです。

◆出演者
・ABC-Z(囚人赤チーム)
五関晃一
戸塚祥太
塚田遼一
河合郁人
橋本良亮

・関西Jr.(囚人青チーム)
中間淳太
濱田崇裕
桐山照史
重岡大毅
神山智洋

・看守
真田佑馬(看守長)
野澤祐樹
江田剛
林翔太
川島如恵留
仲田拡輝
森田美勇人
渡辺大輝
松本晃央

・弟
岸本慎太郎(交互出演)
岸優太(交互出演)

石垣大祐
後藤泰観

菊池風磨(特別出演)


ショータイム
・Hellow Broadway
舞台奥にあるセリ上段にABCと関西Jr.
関西はシモテから濱田・重岡・中間・桐山・神山の順。
タキシードにソフト帽。ABCはキラキラのサシュ。関西Jr.はお情けな感じのほそーい銀のラインがサシュに入ってました。あんな細いの肉眼じゃわからんしなくてもいいんじゃないかと思ったけど、あれがプライドなのかもしれないので黙っておきます。
いやーでもいいね、タキシード。東京のショータイムの何がいいってタキシードだよね。パンツのラインがとか着こなしがとか文句はいくらでも言えるけど、あの子の為にあつらえたお衣装じゃないだろうし、多少の事は目を瞑って可愛いカッコいい姿だけを目に焼きつけますよ。

・君の瞳に恋してる

・New York,New York
橋本&桐山
この歌は戸塚のイメージが強すぎて(@SHOCK)最後まで♪It's up to you~の所でちび戸塚の幻想が見えたなんてナイショ。

・Lullaby of Broadway
戸塚&重岡
しつこいけどタキシードいいよね。本当にブロードウェイメドレー大好き。なんつーか、重岡のポーズの悪さは相変わらずだけど、それでも一ヶ月で少しは見れるようになったんだろうな。笑顔で楽しそうに歌って踊ってたのが印象的。ダンスがザッツ重岡で、なんかもうね「可愛いよ、重岡」としか言葉が出ない(笑)ダンスはアレでもキメポーズが上手になると美しく見えるのでもっともっと頑張って下さい、期待してます。

・Hellow Broadway
総踊り。前の曲残りなので戸塚と重岡だけシルクハット。セリの上にABC。セリ前真ん中に関西っ子たち。左右に東京Jr.、うわー東京Jr.よりセンターにいるよ~と、ちょっと感動。

・買物ブギー
シルクハットをカッコよくシモテ袖に投げる重岡。
Sing Sing Singかディガディガドゥが始まるイントロかと思ってテンション上がってたら「おっさんおっさん」言い出して椅子からずり落ちそうになった。ネタバレ聞いてたのにこのフェイントはかなりのダメージ。

・青い山脈
ステッキ。

・胸の振り子
風磨たんのエアピアノ。奥のついたてに後ろに石垣くんが小さくなって隠れているのかと思うとニヤニヤしてしまう。ふーちゃん可愛い。

オープニング
乱闘。関西っ子たちは1階1扉から登場。A列の前(4~14番辺り)に立ちます。シモテから重岡・濱田・中間・神山・桐山。
重岡は黒いシャツにジーパン、青いストールを巻いてます。
曲はWEST SIDE STORYのマンボ
ジャンプすると腹チラして超萌える。可愛いよ、しげ。
ドリボの梯子をしたのがいけなかったのか、途中で橋本がセリの上で歌うのがドリボの桟橋のシーンにしかみえなかった。

昭和の少年たち
乱闘。ジャンピングパンチの重岡が愛おしい。可愛い可愛い。
乱闘後、止めに入る看守。
重岡の囚人番号は91。
「俺は警棒と手帳で」と言う重岡の顔が超悪くて好き。右手を顔の横にしてひらひら~って小バカにしながら悪い顔してセリフを言うんだよ。

歌:俺たちは上等

ABCは前転も揃ってるんだよね…私が8月に一ヶ月見続けた前転は一体何だったんだって思うよ。頑張れ関西っ子たち。生き生きと歌っててやっとこういう重岡が見れて嬉しい。

それぞれの事情
日記を持って戸塚がシモテに登場。
ブランコの取り合いしたり、それぞれの入所理由を聞いたりする。

歌:僕に聞くのかい?

回想シーンで郁人の役(シルエット)をやってるのは重岡。

告白
歌:back to BACK
みゅうちゃんでか!ってのが初見の感想。仔犬の成長とJr.の成長は早いとは正にこの事。いつまでも小学生サイズで記憶していたので記憶の上書き作業。
後半からボックスコートみたいなのを着て出て来ます(五関・塚田・橋本・関西)ABCは胸に金のボタンが付いててお衣装が豪華。あぁ、こんな所でも東西格差が…。この後照明のお仕事をする五関と塚田は手袋もしてて超カッコいいの。
重岡はシモテから2人目。脱いだ服は…えーっとのえるかなぁ?に渡してました。
「俺の事はええやろ」と入所理由を言わないんだけど、顔が超険しい。でもここの重岡もの凄く好き。

歌:嗚呼思春期

歌の後がバンドなので、松竹座の様に風を吹かせてのキメポーズがないのが残念。

転落したエリート
バンド:淳太
しょーちゃんの看守服に萌えれる日生少年たちブラボー。

病室:河合
ここは途中から増えた場面のようですね。ふみとつ萌えのシーンだと思っているんですが、ふみとつ担以外に需要があるんでしょうか?私ずっと見てられるよ、あの二人のやりとり。私が見た回は「戸塚、抱きしめてくれー」とかで、一体何向け?って感じです。あははは。しかし、ほんまによいふみとつの場面です。郁人が生き生きとしてて、戸塚もニコニコしてて可愛いね。お友達に「ふみとつって仲良しなの?」って聞かれたんですけど、戸塚くんが一方的に河合くんに頼っているんです。戸塚くんはいつだったかのウェブ連載で「河合ちゃんがいないと僕はダメなんです」と名言を全世界に発信した過去があるんですよ。

歌:無限の羽
「俺が好きで歌ってるのに横から風が来る」と郁人が喜んでいた。山下Pのモノマネもしてたんですけど、ファンレターで怒られたらしく(笑)25日はなくなってしまいました。残念、似てたのに。

歌:カンペキ!(A.B.C-Z)

パイを顔にびゃーんと付けられる郁人。「森田さん森田さんGUYS PZ踊って下さいよ」って言ってたのが面白かったかな。しかし、怪我したこの曲をベッドの上で踊る郁人を見るのは辛い。

詐欺
犬のお散歩やさん:濱田
散歩させられる犬が重岡(ピンクのプードル)と神山(茶色と白のブチ犬)
とにかく可愛い。しげ犬が生き生きとしてる。お尻がかわいいーかわいいー。

歌:Battle
これ、こんな使い方していいの?いや、可愛いよ、可愛いんだけど。東京Jr.のファンの人絶対誤解してるし。カッコいい濱田くんも是非見ていただきたい。
「いぬー」「うまー」って悪い顔して言う重岡超可愛い。
神山と二人で濱田の肩で滑り台して遊んだ回もあって、超楽しそうだった。松竹じゃ出来なかったもんねー。

25日1部は紐に引っかかって転んでた。大丈夫?
25日2部「ビーフジャーキーじゃなくてペディグリーチャムにしてって言ってるやん」と神犬

・カフェ
カフェで待つ彼女(桐子):照史
いやー桐子可愛いね。なんだろう、ブサイクなのに可愛い。
「ブサイクだぞ~」で出てくる重岡ワンコの悪い顔ったらほんまきゅんきゅんする(笑)25日2部は「ほんまはブサイクやないで」とかなんとか言ってて桐子が喜んでた。なそのジュースと書かれた紙コップを持ってくる橋本。中には折り紙を丸めた?ものが入ってました。それを見て噴出す桐子。可愛いお馬鹿ちゃんは正義。

五関と神山
神ちゃんの歌ってやっぱり凄い。綺麗な高音が伸びるよね。
ダンスバトル。バックには真田以外の子たち。神山チームしか確認してないのですが江田のえる野澤ハルハルが神山チームだったので、五関チームは林仲田みゅーとあきおだと思います。囚人服の色もちょっと違うんだよね、カーキっぽいのとベージュっぽいの。どっちがどっちか忘れてしまったけど…(おい)
囚人番号:しょーちゃんは22番、江田は47番

ブランコ
歌:僕に聞くのかい?

星座:濱田
食事:照史
ベンチ:塚田・橋本
掃除:淳太・神山/五関・橋本

ヒロミたんカッコいい~の場面。ハモパートも歌えるヒロミたん。
掃除の所はラップ調(23日1部、24日2部、25日1部)とオペラ調(25日2部)ってのを見れたかな。

ブランコ:重岡
重岡がいい顔してる。この場面が一番好きかも。ブランコを押す時の顔が優しくっていいなーって。ハイジコンビ(エクボコンビ)マジ可愛い。

歌:闇を突きぬけて
青のシャツ、白Tシャツ(スカル模様でボーダー風)、ジーパン。
青いシャツの襟がないのでカーディガンに見えて仕方ない。
初見がカミテだったんですが、しょーちゃんの裸が被って全く見えずマジ凹みした(笑)シモテに入ったら無事に見えました。しょーちゃんのぽんぽこお腹はやっぱりなくなってた。

・風呂
ヒロミたんがニコニコしてみてるのが超可愛かった。塚ちゃんのボケの時になるとちょっと前傾姿勢になってるんだよ。で、関西になると座りなおしてた(笑)ヒロミ~関西っ子ももっと気合いれてみてあげてー。
23日1部重岡が桶取り損ねてモザイク上がってきちゃって慌ててた。ギリ間に合ってよかったね。「双眼鏡で見てるやつおった~」

刑務所の日常
橋本のベッドの下からハサミが見つかった、とかでフルボッコにされる囚人たち。「何とかしなきゃ」と戸塚。

ライバル~乱闘~脱走計画
ボイラー室の修理をさせられる橋本と桐山

歌:Rival

懲罰房に連れて行かれる橋本。処分なしの桐山に対して不満をぶつける赤チーム。「みんなを待ってる人の所に帰してあげたい、脱獄しよう」と戸塚。脱獄計画へ。乗り気じゃない重岡。

歌:約束の歌
重岡と弟の歌(途中から戸塚もハモ)それぞれの想いを歌ってます。

・電気制御室
25日2部「嫌い」と五関
背伸びしてて可愛い。淳太くんの持ってる鍵は電気制御室のドアの鍵なんだけど、五関の持ってるのはブレーカーの入ってる箱の鍵なのね。淳太くん側は鍵開けてないけど片方だけ施錠してるんだろうか?

・パスワード
23日1部:濱田と河合、より馬面なのはどっち?
24日2部:ジャイアンのモノマネ
25日1部:今日のパンティーの柄は何色?
25日2部:郁人の笑い方

25日2部
戸塚「河合?」ときょろきょろ
重岡「何や、今の声?」

脱獄
歌:あいつの分も生きる

それから一ヶ月後
出所:黄色Tシャツ

歌:君にこの歌を
歌:僕に聞くのかい?
歌:君にこの歌を

10年後:赤のネルシャツ

ショータイム
・Dream~5つの願い~
・Crazy Accel
お芝居が終わったはずなのに車椅子の郁人を見て泣きそうになる。役じゃなくてリアルに怪我してるんだなって見せつかられるのがね、しんどいよね。
風磨にもの凄く気を配ってるのが郁人っぽいなって。
途中から関西っ子も出て来ます。
紫のシャツに黒ベスト(シルバーのギラギララインが縦に入ってます)、黒パンツ。
重岡はカッコよく側転してます。松竹よりもキレよくなったんじゃないの?かぁっこいいー。

・NEXT STAGE
ベストを脱いでKAT-TUNのお下がりシルバーと黒のジャケット(亀→重岡、仁→神山、田口→濱田、聖→照史、上田→淳太)に紫シャツ、黒パンツ。
バックに東京Jr.が付いてて、関西っ子の後ろで踊るしょーちゃん見てたらなんか急に「本当に東京でお仕事してるんだわ」って思って泣きそうになった。最近よく泣くけど、情緒不安定かしら?

・限界メーター
・With You

・We'll Be Together
白のスーツ、胸に黒とシルバーのコサージュ。ネクタイが黒でシルバーのスパン付き。

シモテから濱田・照史・淳太・重岡・神山
これが本当に最後さ、皆既月食で重岡が見えない見えない(苦笑)シモテの席が多かったからなんだけど、少し左右にずれてみたけどやっぱり壁は厚くて(因みに橋本)無理なので諦めて目の前の郁人と風磨を見ました。

trackbacks

trackbackURL: