Search


Archives

2010年12月27日

松竹座21日~24日覚書(7WEST)

ラストスパート。松竹座WEST最終公演までの覚書。

関西ジャニーズJr. X'mas コンサート2010@大阪松竹座
2010/12/21~24 7WEST

21日
上村くんピアス上はキラキラので下は下がるタイプの十字架モチーフ。
ブレスは左手が革のスタッズ付いたやつで、右手がシルバーの。
拓弥はブレスなし。
雨だからか髪を全然盛ってなくて、全部下りてると超髪長くてきゃわなの。
雪が降ってきたで将也も加わって、拓弥・将也・幸登で肩組んで歩いてる。んーかわゆっ。
ありセカの♪グラッチェグラッチェちぇけらうよ~の振りが超好きなんですけど。
だってあの腰振り超やらしい。もー恥ずかしいし。でも見るけど。
AXELに5000円って言ったけど、この振りにも5000円払える。参った。
Beautiful未来のラップの時に後方ででんぐり返しをする有本。
MCで捌ける時に側転をする有本。
千崎に「ちょいちょいいらん事すんねん、俺らとはコンサートの楽しみ方が違うんやな」と言われる有本。
陸たんがEsperの時に後ろの方でヲタダンスをしてる。
陸たんってちょっと変わった子よね。
一人遊び多いよね。
上村くんは今江と指差しあい。楽しそう。
康二の幼稚園の先生来てて「緊張してるんすよー」の康二。「こうちゃーん」とうちわを振る先生!ちょっ!!!私もしたい(笑)教え子誰か入らんやろか。
大喜利に颯希ちゃん・陸たん・英樹・炎・三田・和樹

22日
上村くんのピアスまた新作かなぁ? クロムっぽいんだよね。ひし形?二等辺三角形をひっくり返したみたいな形で黒い模様が入ってるの。シルバーだと思う。ぶら下がるタイプのでした。
上のもかなり細工が入ってるやつだった。こっちもかなりゴツイ。
ブレスは右手はシルバーので左手は革のスタッズ付いたやつ。
感じるままに~で帽子被るから髪がつぶれちゃうんだけど、何故かこの日はmazeの後に盛りなおしてきたのぉぉぉぉ。外はねきゃわ。超絶チャラい。超萌える。
陸たん「天使ですよ」
あぁ、陸たん可愛いよ、陸たん。どうにか捕獲できないもんだろうか。
MCにGang-Star
この中にMがいます、以外な人ですって事で、正解は幸登。
大喜利ちびっ子は大橋・英樹・戸田・桂・裕樹・陸たん(?)
ヒーローのセリフが何とかかんとかって言うお題(曖昧)で当てられた幸登。
「集合~」集まってくる有本・悟空。
「幸登ピンク・有本イエロー・悟空ブルー、3人揃って美男子戦隊Gang-Star!あ、上村もいるよ」
キメポーズ。シャキーン♪と音響さんがBGMも入れてくれる。
上村くんいたら美男子戦隊なんてしなかっただろうね。いやいや、まさかの敵キャラじゃないよね?だって3人揃ってだし…。
拓弥、無限の羽でしゃがんだ振りの後すぐに立てなかった。ストールでも踏んだんだろうか?足元までよく見えないんだけど。大丈夫かなぁ?と思ってると、MCに出て来ない。本当にこの子は心配ばっかり。
途中からMC出て来た。悟空たんと幸登の間だったかな?にサッと入って立ってる。「どうしたの?」って感じで拓弥の顔を覗き込む悟空たん。何か説明してたけど、わかんないよ~。その後も元気そうだったから大丈夫とは思うけど。

24日1部
上村くんピアス上はキラキラの、下キラキラ下がるやつ。うーん、よく見えない。十字架には見えないから前よく付けてたやつかな?
ブレスは右手シルバーで左手が革のスタッズ付きのやつ。
よく見えないからMCの時にガン見してやろうと思ってたのね。
で、スマイル!スマイル!で出てくるのが遅いなぁと思ったらピアス外して来やがった(笑)なんでやねん。途中で外す事ないじゃんか。ま、前にも同じ事があったんで、危機管理は出来てます。前半に見といてよかった。
ラストだからかみんなめっちゃはしゃいでた。
Beautiful未来の時だったかな?何からステージ後ろの方が騒がしいと思ったら、ちっちゃい子たちがガシガシ踊ってる!リトギャンも参加。ガシガシ。ギャンスタも参加。ガシガシガシガシ。ガシガシが連鎖してるよー。なんかわからんけど、とにかくみんな楽しそう。なので私も楽しいよ。
うちわ見てにゃんにゃんポーズ、めっちゃ可愛すぎて萌え死ぬ。
MCにLittle Gangs
「リトギャンってほんま仲いいよな~」と重岡。それしかないんかい。つーか、「仲いいよなぁ~」って言う重岡がもうおっさん臭くていけん。3歳ぐらいしか変わらないんだから、そんなしみじみ言わないで!
金内またはけ口間違える…最後の最後に全く困ったちゃん。
そしてその後、袖から手を振ってて「早く着替えろ」とスタッフさんに怒られる金内。
そういえば大喜利の時にも袖に座ってはしゃいでるんだよ、金内。
そんな金内が最近可愛くて仕方ありません。参った。
ガンバレッツゴーの下をやっと確認出来た。
左から英樹・三田くん・陸たん・炎・裕樹。
しかし上は拓弥が炎の上って事しか分からん(笑)
多分真ん中が丈だよね?竜田はシモテにいたはずなので三田くんの上かな?
そして何故かパライソの並びが変わってた。誰も見てなくて、えー?私の見間違い?
でも拓弥がカミテから2列目の流星さんの列の後ろから2番目にいたのは間違いないと思うんだよね。幸登が後ろにいなくって、え?って思ったんだもん。
上村くんもシモテから2列目の一番後ろに並んでた。何でぇ?
最後の最後でやっぱりAXELに5000円って思った。正面でFightだったってのもあるけど、ツボを最後に見つけたんだよね。
向ってちょい右側から見上げる角度で、上村くんが手を伸ばした時の手と、その手を見る時にちょっとアゴが上がった時の目線がもの凄く好きなんだわ。そうだった、嵌ったときにも同じような角度で上村くんのダンスを見たんだったと思い出す。きゅーん。
なのでやっぱりグラッチャグラッチェではなくAXELに5000円。Monsterにも5000円ぐらい払いたいんだけどねぇ。

24日2部
上村くんピアスなし。ブレス昼と一緒。
2部になると革ブレス外す事が多いから、両方付けてる~って秘かにテンション上がった(笑)
しかしめっちゃ機嫌がいい。ラストだもんね、楽しいよね。ファンサもバシバシ飛ばしてる。かーわーいーいー。
スマイル!スマイル!が始まったらカミテにマイク取りに捌けるんだけど、マイク取って出てくる時に、両手を上にぐんと伸びをするみたいに伸ばして、ぴょんっとジャンプしながらステージに登場。
きゃわぁぁぁぁぁ!!!!(大興奮)
大喜利で手を挙げた!当たった!ゴリゴリエライ。今度バナナあげるね(←パクリ/笑)
「魔法が使えるなら?」か「サンタさんにお願いするなら?」とかそんなお題の答えが
「ゴリラと共存する世界」
うんうん、ゴリゴリにちゃんとバナナあげるよ、私。
やったった顔してる。んーかわゆ。
Monsterのカミテのオバケがやっと確認出来た。英樹でした。
パライソの並びが元に戻ってた。1部のは一体何だったん?
あ、上村くんの前は貫くん。
なので前から(重岡→)康二→陸たん→颯希ちゃん→貫くん→上村くんでした。
陸たん「嘘ですよ」の後に「メリークリスマス」
陸たぁぁぁぁぁん!!!!!
何なの陸たん、出来る子すぎる。きゃわすぎる。ちょっとリアルに膝から崩れ落ちたってば。
Wアンコールは「ずっとありがとう」と「(Y)UME強引オン!」
リトギャン辺りがタンバリン渡してたんだけど、確認出来ず。とほほ。竜田が流星さんに渡してたかなぁ?
きっとダブルで「ずっとありがとう」やるよねって期待してたんだけど、やっぱりやってくれて、やって欲しいなって気持ちと最後に聞いて欲しいなってのが合致する、それってなんかこの曲を大切にしてる気持ちがメンバーとファンが相思相愛みたいでもの凄く嬉しい。
どの公演も「ありがとう」の気持ちは変わらないんだと思うけど、でもこの曲を大切に取っておいてくれてこうやって最後にダブルでしてくれたのは本当に嬉しいなって思うんです。
終わったのは寂しいけれど、終わって悲しくて泣いちゃうコンサートではなくて、楽しかったね~って笑顔で鼻歌を歌いながら帰れる素敵なオーラスでした。

trackbacks

trackbackURL: