Search


Archives

2010年12月07日

松竹座4日~5日覚書

見た後にチケ代の振り分けを考えたんだけどね、相方に「どうせギャンスタ曲に5000円でしょ」って言われたんですよね。今回5800円なんで、そうしたらもう800円しか残らないじゃない?じゃあ拓弥と陸たんに400円ずつあげたら帰りにハッピーセットでも食べれるかなぁとか。あれ?ハッピーセットっていくら?400円で足りる?あーでもそれじゃあ重岡に分配されないし、あぁお金が足りない…。

って事で覚書です。例によって大分偏ってます。

関西ジャニーズJr. X'mas コンサート2010
2010/12/04~12/05 7WEST@大阪松竹座

OP
幕が開いたら康二がいた。で、順に名前を呼ばれてWESTが出てきます。
5日2部から変更で、幕があいたら重岡がいた。

01 蒼い季節
WEST→白と金のロングジャケット、ファーとフード付きで可愛い。背中の所が可愛いの。新調衣装だよね?パンツは次の衣装の着替えの関係で赤チェックの。
ギャンスタは上村くんと幸登が赤と緑の長袖のジャケットで、悟空と有本は赤と緑のノースリジャケット。
リトギャンは緑のシャツブラウスに赤いストールを首に。
神山→小瀧→流星→新垣→竹本→重岡→優馬とメモに書いてあるんだが、何の順だろうか…。

02 雪が降ってきた
雪だるまが出て来て、優馬、WEST、康二、千崎でパーツを付けていって雪だるまを完成させます。それぞれのカラーのモノを持ってて、重岡はオレンジの鼻。神ちゃんは黄色の右手(?)小瀧はピンクのバケツ(帽子)慎平は青のほっぺた優馬は赤いスカーフ。陸たんとか英樹の辺りが渡すお仕事してて、5日1部は陸たんが黄色のを持ってきたので、陸たんが神ちゃんに渡すお仕事か?と思ってたんだけど2部は英樹が渡してたので誰が誰に渡すかは決まってないのかな。
この曲の雪だるまパーツを付けてる時かな?リトギャンとギャンスタが2人ずつペアになって踊る所があるんだけど、人数の関係上真ん中の拓弥が1人余るからか拓弥丈幸登の3人で肩に手を置いてぐるんと背中合わせの振りを笑顔でしてました。上村くんは竜田と。わざとっぽかったんだけど竜田がいつも逆向いちゃってて、上村くんに肩を持たれて無理やり正しい方向を向かせられてた。それが超笑顔で可愛いんだよぉ。

03 (Y)UME強引オン!
桟敷登場。重岡は2階左。他はわからん。

04 Dial up
赤チェック上下。
後半の振りが変わってた。
1人ずつピンスポで抜かれて踊るんだけど、優馬→竹本→神山→流星→新垣→小瀧→重岡の順だったかなぁ?「神ちゃんのフェイクに合わせて踊る重岡」っていう絵がもの凄く好きなんです。

ヒットメドレー
05 よく遊びよく学べ *優馬・康二・金内
メインは3人だけど、京男とShadow WESTのマイク持って歌ってます。
陸たんが黄色いロングジャケット着て踊ってるんだけど、これが超可愛いの。サビのよく遊び~♪の所の後ろに反る所とかもう可笑しくて可愛くて危険。

06 「ありがとう」~世界のどこにいても~ *重岡・竹本・新垣
ギャンスタは赤に白ラインの入ったダウンに黒パンツ。腰に赤いストール。右手に黒のリストバンド。夏にリトギャンが付けてたキラキラの付いたリストバンド。

07 愛はタカラモノ *流星・小瀧
マイクスタンド。カミテが小瀧でシモテが流星。赤と青のロングジャケット。
カミテに三田くんとか英樹、4人、シモテが陸たんたち3人。全員見るの忘れた…三田くんに夢中だったよ。

08 Fighting Man *神山・金内
神ちゃんがカミテから走って出てきて振り向きざまにニコッ。赤のロングジャケでMISS YOU TONIGHTやOVER DRIVEで流星さんが着てた衣装。

09 LIFE~目の前の向こうへ~ *千崎・康二
確か拓弥がいたはず…。

10 CHANGE UR WORLD *流星
ギャンスタは赤のダウンのまま。

11 ユカイツーカイ怪物くん *ちびっこJr.
黄色の衣装で踊ってます。初日に颯希ちゃんが衣装間違えてオレンジで出てきちゃって、えへーってなっててきゃわだった。颯希ちゃんは怪物ランドのプリンスだから衣装が違ったんだそうです(相方談)つーかもう陸たんが可愛くて可愛くて、ひぃぃぃぃってリアルに崩れ落ちそうになった。「何でもこーい」のガッツポーズ(って言うの?)もきゃわだけどその後の「嘘ですよ」って言うのがもう、無理むりむりむり。マイクの両手持ちとか反則だと思う。陸たぁぁぁん(絶叫)

12 MONSTER *重岡・神山・小瀧
20~21通路に重岡。青のバレースーツにピンクの手袋(ブラックライトで光るやつ)神ちゃんの背筋力すごい。これ超カッコいいよ。♪また君をさがす~の所かな?両手を目の上で探すような振りがあるんだけど、どうにもこうにも上村くんが面白い。重岡も神ちゃんもカッコいいのに(シモテの小瀧まで行き着けない…)。
ギャンスタは赤ダウンのままピンク手袋。
リトギャンは白黒ボーダーのエナメルジャケ。手袋見るの忘れてた…でも多分黄色か黄緑。

13 孤独なソルジャー *優馬
京男とギャンスタ。千崎はいなかったかも。
初回、客席に背中を向けた時に将也が後ろ(客席側)に下がりすぎてたらしく、上村くんにぴったりくっついちゃってたのね。で、上村くんが将也に「うしろ、うしろ」って声掛けてて(多分)将也がえへーって笑いながらピョンっと前(ステージ後方)にジャンプしてて、そのやりとりが本当きゃわでした。

14 PRAISO *優馬・大橋~7 WEST
最初は優馬と大橋二人で、後半に全員出てきます。
神ちゃんの列は前から神山→千崎→英樹→晴輝→拓弥→幸登
重岡の列は重岡→康二(?)→陸たん→颯希ちゃん→?→上村くん
リトギャンとギャンスタは白のロングジャケに赤タイ、襟と袖が赤になってる衣装。
ちびは白ほわほわ、でも上のみで下は普通の白パンツ。白ほわほわを着た陸たんは天使。
WESTは白とピンクの衣装。

15 10年後の今日の日も
カミテの方で流星さん、拓弥、丈が楽しそうに肩くんで横に揺れてて最強にきゃわゆすだった。前半はワリとフリーなのかな?後半は最上段?にギャンスタ。リトギャンは真ん中らへんのセリに上がって拓弥が真ん中だった。
曲が終わって次のコーナーに行く時に左右に別れるんだけど、その別れた時に拓弥の頭の上に付いてる紙吹雪の雪を取ってあげる今江や上村くんが超カワユスだった。

本物は誰だ?
4日
・慎平が重岡を当てる ○
・重岡が神山を当てる ○

5日1部
・神山が流星を当てる ○
・大橋が炎を当てる ○

5日2部
・優馬が仁田を当てる × 罰ゲームはサカナくんのモノマネ
・颯希ちゃんが新垣を当てる ○

16 悪魔な恋
リトギャンはカミシモに別れてて、拓弥はカミテ。

17 感じるままに…YOU&I *Shadow WEST
ギャンスタは紫のシャツブラウスに黒のネクタイ。黒パンツ、黒ソフト帽。
上村くんのペアは前半北田くんで後半金内で前と変わらず。つーか、もうイスを片手でひょいっと持つあの手がたまらん。

18 無限の羽 *京男
カミテに幸登と有本、シモテに上村くんと悟空。悟空と有本が逆だったらごめんなさい。黄色のシャツブラウスに黒のベスト、黒パンツ。幸登だけがベストの前を留めないで出て来てたんだけど、どうやら色気を振り撒いてたそうですね。そのうち見れるといいな。
リトギャンは後半。黄色のシャツブラウスに首に白のストール、白パンツ。

19 スマイル!スマイル!
ウエーブをした…後はなんかよく覚えてない。WESTはオレンジの衣装。パンツは金のキラキラので何気に赤も入ってたりするこのパンツ。目が痛い。

20 Beautiful 未来
桟敷登場。1階右に重岡。
ラップが超カッコいいの。ちょっと泣きそうになった。これってWESTの子らが考えたのかそれとも元々あったラップなんだろうか?

MC
4日はShadow WEST
5日1部はギャンスタ
5日2部はリトギャンと京男

Shadow WEST メドレー
21 Will Be All Right
緑の衣装。セリあがってきます。康二の合図で順にピンスポが当たり踊ります。
金内→北田→朝田・古謝の順。

22 キミは泣いてツヨくなる
ちっちゃい子わらわら。ピンクの衣装だったかな。陸たん真ん中。

23 BEAT YOUR HEART
後ろのセリにカミテから拓弥が走って来ます。
リトギャン、赤と黒のボーダーのエナメルジャケに黒パンツ。腰に赤のストール。黒リストバンドもしてたと思う。

24 AXEL *Gang Star
シルバーと黒のロングジャケ、黒パンツ。
もうイントロでギャーってなってね、イントロ掛かった後にギャンスタが左右から真ん中に出てくるんだけど、ライト当たってこの曲を歌うのがギャンスタだってわかったらまたギャーってなって、一人パニック。しかも初見は正面でFightだったからもうもう泣きそうで、相方に「泣くな、泣くな」って言われながら見てました。
23-24ツアーの時の振り。間奏の所は踊らずに悟空と有本が側転をしてた。つーかさー、何でインカムじゃないの?インカムにしてもっとガシガシ踊ってほしいよ。♪優しさよりも強くないと~の横向いて左手パーで右手グーでトントンってする所とかマイク持ってるからやらないし、♪胸の中のAXELが壊れてく~の所の足から上にむかってぐいんとくねらる所とか、そういう細かい所が見たいのに!あ、でも♪恋の結末が~の手パンパンはやってたし、腰ぐいんもしてたので案外満足(笑)。これ見たいかた回数増やすか考えたんだけど、人としてっていうか社会人としてどうなの?って思うし、なので我慢かなぁ。我慢だよな。金曜日…行きたいよ。くすん。

25 SADISTIC LOVE *神山・流星・竹本
5日1部は何かのセットが降りてきてて、神ちゃんの頭にごちんって当たって「あれ?」って感じでふり向いててきゃわだった。フード被ってたから見えなかったのかな?慎平が腰振って色気振り撒いててひぃぃってなりかけた。赤いテープを持って走るのは颯希ちゃんたちだったかな?岩本くんはいた気がする。

26 maze *京男
リトギャンは水色のラメ衣装フード付きの方。
ギャンスタは黒の革ジャンっぽいのに背中にスカルの模様。
ヘドバンする上村くんが人相がものごっつ悪いんだよ(笑)いや、でも好きだけど。千崎のソロの時にみんなしゃがんで止まてるのに、拓弥だけ何故か真ん中に立って俯いてて、千崎のライトの中に入っちゃてるので、なんか笑ってしまうんですけどね。

27 WISH *重岡・小瀧・新垣
中央に階段のセット。
左右にちび。リトギャンとShadow WESTは途中から。シャドーはグレーシルバーみたいな燕尾。
リトギャンは白ブラウス、白ベスト、黒パンツ、黒シルクハット、胸元に黒リボン。緑と赤と白のステッキ。超可愛いの、この衣装。
重岡・赤、新垣・黄色・小瀧・青の燕尾衣装にそれぞれのカラーのシルクハットとステッキ。
しかしこれほんま超可愛い。アレンジは嵐も変えてるのかな?それとも今回用に変えてもらったの?拓弥はカミテ先頭で出て来てシモテへ。ステッキを持ってるの可愛いよね。陸たんはカミテ、シルクハットが大きくて目の上まですっぽり被っちゃってます。重岡先頭でV字になって踊る所とかもうカッコよすぎてヤバイ。
重岡がすごく優しい顔で踊ってるので嬉しくなる曲。ガシガシ踊る曲だとどうしても眉間にシワが寄ってるからね。こういう可愛い曲も必要!

28 ジゴロイズム
颯希ちゃんマイクスタンドのお仕事。捌け際にグランジュッテのようにしててちょっと可愛い。流石颯希ちゃん。

29 ガンバレッツゴー! *Little Gangs
エイトのお下がりの衣装。拓弥は赤だけど、正直もパンパンで厳しい。ちょっと背中丸めたら背中から裂けるんじゃかいかっていうぐらいのパツパツっぷりなんですけど…。夏の時には余裕があったのに、大きくなったんだね。
初見の時は「キュンとくる」の拓弥が可愛すぎて膝から崩れ落ちた。拓弥のソロかと思ってたけど、2回目見たらしゃがんでる子たちも言ってた。あはは。ごめんごめん。拓弥の下をくぐるのは炎、丈の下が陸たん。頬杖ついてる陸たんがきゃわすぎる。
最後はあっちゃん真ん中でそのすぐ外側で拓弥と竜田がバク宙、一番外側で丈と今江がバク転でした。

30 NEXT STAGE
WESTは白ゴールドファー付きのロングジャケに金パンツ。
ギャンスタは赤のジャケットを腕まくり、黒パンツ。
リトギャンは赤と白のボーダーのエナメルジャケ。腰に白ストール。

31 ビリビリダンス
セリを段々に上げてて見ごたえあり。中ゼリにリトギャン。大ゼリに京男とShadow WESTと悟空と有本。一番後ろのセリに幸登と上村くん。左右にちび。
♪その唇~で指で唇のなぞる所とかエロくていいよね。

32 Blow Out
桟敷登場。重岡は3階右。
WEST、黒とシルバーの衣装。

33 Esper
掛け声に合わせて、悟空たんに突撃する上村くん。そのまま悟空たんの後ろに回って肩に手を置いてジャンプジャンプ!その様子に気づいた有本が上村くんの肩に手を置く、更にその後ろに竜田も合流。4人でジェンカのように肩に手を置いて一列に並んだままジャンプジャンプ。あぁ、可愛い。

34 君の罠だけ幻でも構わない
優馬WESTでガッツリ。最後がもう本当にカッコいいの。嵐のHERE WE GO!の時に本編最後がEasy Crazy Break Downでね、この曲を真ん中のセリを上げてガッツリ踊った後にそのままセリの中央に空いた穴から奈落に飛び込んで暗転→メインステのビジョンに「fin」の文字とエンドロールって言うのがあったんだけど、正にそんな感じでした。
ガッツリ踊ってホリゾントに向って走って行ってジャンプ、その瞬間に幕が下りて幕に「The END」の文字。Easy Crazy~の時も賛否両論だったけど私は大好きだったし、今回のももの凄くカッコいいと思う。最後が「落ちる」んじゃなくて、「ジャンプ」ってのが未来を感じる事が出来ていいよね。

EN01 ロマンティック
リトギャンはノースリ水色のラメ衣装(フードなし)
ギャンスタは紫のノースリダウン。
リトギャンは4日と5日1部は普通だったけど、5日2部は5人で肩を組んでラインダンス。思いつきで始めたからかグダグダ(笑)

重岡も拓弥もアクセなし。まあこの二人はね。重岡は髪短くてスッキリさん。カワユイ。拓弥はなんだろうなーいつもの髪型なんだけど、もわっとしてた。髪の量が多いんだろうか?すごい頭が大きく見えるからもう気持ち切ったほうがいいと思うんだけどな。
流星さんは4日はネックレスしてた。5日は確認してないや。左手に赤?ピンクかな?のパワーバランスのしてた。
上村くんはキラキラのピアス、1つだけ。なんか面白い形だった。見た事ないから新しいやつなんだろうな。ブレスは左手に一つ。これも多分新しいやつで、革で2重になってて四角いなんていうの金具?何?が付いてるの。めっちゃゴツくて超萌える。耳上のラインは左右共に3本。本当にツーブロック萎えるわ。あ、でも髪自体は伸びてた。

trackbacks

trackbackURL:

comments

AXELで両手使わないなんて勿体無すぎるぅぅぅ

  • 佑羽
  • 2010年12月11日 12:39

そうだよね~勿体ないよね!
インカムでガシガシ踊って欲しいよ~。

  • Fran
  • 2010年12月15日 10:56
comment form

(One Night Love にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form