Search


Archives

2010年05月19日

JUMPコン覚え書き

JUMPコンの覚書。
あっちもこっちもいいね♪とか言ってる場合じゃないです、忙しすぎる…。目が足りないよぉ~。


Hey!Say!2010 TEN JUMP
2010.05.16/京セラドーム


映像
バックステにB.I.Shadowがいたかな。健ちゃんはどんな遠くから見ても可愛い。

01. Dreams come true
カミテの中段一番メンステ側が拓弥。その隣が幸登。一番下(拓弥の下辺り)に真鳥。
シモテ側、幸登シンメに上村くん。
赤いジャケット。上村くんは右腕にいつものかな?バングルとかしてました。
とにかくOPから幸登ときゃっきゃしてた。
途中で特効がバンッと鳴るんだけど、拓弥ってば右手で右耳をぎゅって押さえてて、やーんきゃわ☆
相変わらず特効は苦手なんだね。きゅっと目をつぶってて超キュンキュンする。たっくんにきゅんきゅんだよ(いたたた)。

02. トビラの向こう
下りて来た!と思ったらそのまま中央花道へ。縦一列に並んでたかな。
拓弥はサブセンの近くだったかと思います。
上村くんはメインステとサブセンの丁度真ん中ぐらい。
ちょっと距離はあったけど、真横だったから背中がバッチリでした。
重岡は赤い衣装。チェックだった?細かいところまで全く見れてません。ははは。だって私としげちゃんの間には某JUMPメンのうちわが高く掲げられており、視界がほとんどふさがられてたんですもん…。

03. 冒険ライダー
外周からメインステに戻って左右の出入り口から捌ける。
拓弥はカミテからメインステへ、上村くんはシモテからメインステへ。

04. 瞳のスクリーン
05. Endless Dream

おもちゃとダンス

06. SOS
白い布(苦笑)をヒラヒラさせてた。青と赤の子がいたんだけど、拓弥は青でした。白い布(マント)の上に青いヒラヒラを重ねてて、ピョンっとジャンプすると布がふわふわしてて、それを楽しんでる感じでした。
ジャンプ→ふわっ→ひらひら→ニコニコ~って感じで。超笑顔なのね。そんなのが楽しいなんてやっぱりまだ子どもなんだなーって改めてしみじみ思ったり。ま、そんな笑顔の拓弥にキュンキュンなんですが(このテンションで書いてます、めんどくさくてゴメン)。
そのままカミテ側から外周へ。1塁側の横花道と外周が交わる辺りが立ち位置。
布をふわっふわっさせながら楽しそうに踊ってました。

07. 輝きデイズ
バナナを持った風磨がまず目に入って、って事はシンメか、と。健人はぶどうを持ってました。手が長いので両手を上に挙げるとすぐにわかります。前列に慎ちゃんとか樹のちっちゃい子たちがいて、一番カミテ側に安井がいたかな。立って移動した後はシモテに移動。うーん、見えない…。

08. スクールデイズ
09. Score

ロボットのコーナー
圭人と龍太郎さんがストンプ的なのをした後にぎゅーって抱き合ってて、若干嫌がってる龍太郎さんが愛おしいです(笑)
神山、小瀧、新垣がカミテ。重岡、流星、慎平がシモテ。人形の様に止まってました。
上村くんはシモテ。黒と白のジャケットに白パンツ。

10. 真夜中のシャドーボーイ
中途半端にバス型(?)トロッコがセットからせり出してるので、シモテの上村くんが全く見えず…意味わかんない。トロッコ出すならちゃんと出して後ろまで行って下さい。中途半端な所で停めるのだけは本当に止めてぇぇぇぇ!(絶叫)
重岡はトロッコよりメンステ側にいたので、しっかりガッツリ見ておきました。重岡カッコいい。なんだアレ。私ガツガツ無表情で踊る重岡が大好物です。そしてやっぱり重岡の手が大好きだなって再確認。横顔最強に綺麗なんだよ。上に挙げた腕も超好き。
WEST黒とシルバーの衣装。

11. Star Time

12. スクール革命
何でスクール革命にバックつけないの?って苛々してたら外周のさらに外側の地面を走って行く黄色い物体が一瞬見えて、「え…地面かよ」と泣きたくなった。誰が付いてたかは全く見えないので不明です。
お友達に聞いた所によると、ここからFLYまで外周の外の地面の部分で踊ってたみたいですね。

13. 太陽にLOVE MOTION!

14. FLY
WEST、チェック衣装?(赤のじゃないやつ)重岡はびらびらのスカート?が付いてた。青っぽかったと思う。

MC
重岡が出てきて「6月に…」とか言い出すから、何か重大な事でも???とドキドキしたらスマスマの宣伝でした。ホッとした。マイクを持ってなくて、ないないってジェスチャーしてる重岡めっちゃらぶ☆
照史にマイク借りてたよ。喋り終わったら早く照史にマイク返して~。MC聞きながらゲラゲラ笑ってるしげちゃん超可愛い。
重岡、紫×蛍光黄色衣装。ゆまたんはピンク×白の衣装。

Jr.メドレー
15. 世界がひとつになるまで
スノプリは慎ちゃん、岸本、栗田、大塚、嶺亜の5人。

16. Top Checker
Hip Hop JUMPはこれで確定でよろしいか?
樹がいたらヒプホなんだよね、きっと。

17. DEEPな冒険
高田くんと愉快な仲間たち。
大我ちゃんたちと纏めてJr.BOYS括り。

18. 今すぐに
ぷまけん!!!!!!
二人で背中合わせになる所とかもう超好きすぎる。何なんだろう、身長バランスだけじゃなくて全てが素晴らしいよね、あの二人。
オレンジのKAT-TUNのお下がりの衣装。しかし健ちゃんのパンツをどうにかして下さい。丈が足りてません!左手に革のバングル。チョーカー?もしてて、健ちゃんが色気付いた~!!!と大興奮。
ってかもう今すぐにを聞けただけで今日来た甲斐があった。かわゆいかわゆいかわゆいかわゆい(落ち着け)。
優吾が髪切ってて、ほっくはポンパにしてた。かわゆ。

19. V.I.P.
バクステ。
リトギャンはオレンジと白の衣装。ビタミンカラーの衣装は元気なリトギャンによく似合う!
メインステ側向いて踊ってたので、遠かったけどニコニコしてる顔が見れてほんまよかった。
ってか、もう超テンション上がる。可愛い可愛い。

20. Here I Am
そのまま真ん中花道をメインステに向って歩いて来ます。

21. Stay Gold
一番先頭だったと思う。真ん中花道のメンステに一番近い辺りで踊ってました。
ビッギャンいなかたよね?あれ?最近この曲少クラでリピりすぎて、自然に脳内再生されちゃうから生で見たのか私の幻想なのかわからなくなってきちゃった(うわっ、超危険)。

22. (Y)UME強引オン!
その場で踊ってたかな。
WESTとビッギャンはこの曲から(多分)。
上村くんはシモテ。今回シモテばっかりです。

23. Romeo&Juliet
メインステに戻って来て、カミテの中段(今回の固定立ち位置)にトコトコ歩いて行くんですが、途中でジャケットを脱ぐから、なになになになに?って思ってたら、次がこの曲でした。
胸にハートが付いてる白いロングTシャツ。紅白の時の胸の所がピカピカ光るハートバージョンの衣装ね。
それで、赤い手袋してます。
拓弥にはこのTシャツ大きいみたいで、両手を上に挙げて踊ってるうちに二の腕までストンと袖が落ちて来ちゃってました。

か、か、か、かわゆいー!!!(絶叫)

知ってます?私がどれだけぶかぶかの長袖Tシャツ好きか(知らねーよ)。もうねぇ、一瞬で恋に堕ちれるぐらい好き。大きすぎるんじゃダメなの、ちょっと大きくて指が袖からちょっと出てるのとか見たらもうキュンキュンしすぎて血圧あがるんじゃないかってぐらい好きです。その昔、高校サッカー中継を見てて長袖のシャツの腕の部分がヒラヒラしてるのを見て、細い腕のシルエットとシャツのその絶妙なバランスのよさに一瞬で恋に堕ちて、そのまま3年間ガッツリ応援し続けたというぐらい好きです。プレー云々で好きになったんじゃないのが私の残念な所。大学も追っかけて行こうかと思ったけど学力が足りなかった(笑)今、某高校のサッカー部の監督してますよ、その彼は。

そんな思い出はどうでもよくって、とにかく拓弥の長袖は超可愛かった。
両手を顔の所にあてる振りも、両手でハート作る所も全部全部超ちょう可愛かった。満足。
この曲を正面でFight出来ただけでもう満足です。
拓弥の笑顔はプライスレス!

健人はビジョンの左手前って言うのかな、そのに丸くなってる台があるんだけどそこで踊ってました。かわゆー。両手を顔にする所とか超かわいいの。風磨は健ちゃんのシンメにいたんだけど、盛大に間違えてましたけど大丈夫?

JUMPバンドセッション
24. 蜘蛛の糸
25. 音

26. NYC
拓弥は白いノースリの上着に黄色のバンダナしてた。カミテ側の固定位置。
上村くんは白で赤の刺し色の入ったXラインのジャケット。ビジョン左手前の丸い台の上で踊ってました。やっぱり腕まくりしてたよ。踊るのに邪魔なんだろうね。
WESTは白×ピンク衣装。メインステの真ん中の辺り…だったかな?

27. Dial Up
上村くんがこの曲踊ると思わなかったので、超貴重!めっちゃらぶ☆
そのまま固定位置です。
サビのDial Up~の手を上に挙げる振りの所の拓弥の足が好きなんだよねーって誰もわかんないか…。
上村くんはなんか、最初の方で両手をぶんって振り下ろしてて、そんな振りどこにもなかったと思うんだけどアレは何だったんだろう?何か投げた?みたいな。

28. ユメノタネ
リトギャンはセンステに移動。拓弥はメインステ側向いてました。
セリが上がってたかな?探さないで見える場所に拓弥がいたので、セットとかよく覚えてないんだよー。ちゃんとセットを見てないの、私とした事が…。
ビッギャンは縦花道に一列。

29. 勇気100%
センステ。これもメンステ側向いてるのでよく見えました。
最初見た時は変な振りだなーって思ってたけど、見てるうちに段々可愛くなって来ました。
WESTはセリの上。ニコニコ踊るしげちゃんかわゆ☆

30. ガンバレッツゴー
慎ちゃんが龍太郎さんにお手紙を読んで、最後にぎゅぅぅぅってぽっぺたつねるんがちょう可愛い。

31. ス・リ・ル
立ち位置チェンジ!!!!!
上村くんと正面でFIGTHだよ。もうこれで満足。
これ以上ワガママ言ったら罰が当たると思います。超カッコいい。
でも前半のみで曲後半には付きません(しょんぼり)。
重岡、バレー青衣装。

32. Ultra Music Power
水色の衣装でパタパタ走ってきた拓弥。きゃわゆー☆
走ってる拓弥って最強に可愛いと思うの。
カミテ側の外周と横花道の交わる辺りが立ち位置でした。
上村くんはトコトコ歩いてくる余裕っぷり。メインステに一番近いシモテ外周出てすぐの辺り。
でも衣装を直しながら出て来たって事は案外余裕はなかったのかもです。あはは。

33. Hey!Say!
そのままの位置で。3塁側遠い~。
でも「こんな時代でSorry」ってペコリってしてるん超可愛いかった。

34. 情熱JUMP
センステの段を上げてたかなぁ?そこでWESTは踊ってました。重岡はメンステ側を向いてたかな。
途中で盆が回っちゃうかな?と思ったけど回らず1曲ガッツリ見れたの嬉しいです。ほーんと、横顔超綺麗!
青のバレーの時のスーツ。

35. To the Top
お手振り曲。
前の曲でガッツリ踊ったから暑かったらしく、ジャケットをちょっとはだけて肩をチラリと出して花道を練り歩くなかじまけんとくん(16ちゃい)はちょっと無防備すぎてそれが逆に破廉恥だと思うんですが。ひぃぃぃ~。健ちゃんは投げちゅーを大安売りしすぎだと思う。
外周をぐるぐる周るのでちっとも落ち着いて見れなくて、うちの子どこですか?って思ってたらいつの間にか戻って来てて目の前にいた(笑)相変わらず残念な私。
上村くんは3塁側から反時計回りに回って、バクステまで行ったのかな?ちょっとよく見えなかったんだけど、真ん中花道を通ってメインステに戻って来ました。カミテに来い!来い!って思ってたんだけど、そのままシモテに行って捌けちゃいました。
これで、本編の出番おしまい。

36. Your Seed

EN01. Born in the Earth
レゴで作ったみたいなトロッコ(可愛い)に関西っ子たちも乗ってました。「みんなもっとJUMPに会いたい?」みたいな事を言ってたんですけど、しげちゃんが後ろに下がっちゃうとちっとも見えなかったです。時々前に乗り出すようにするとひょこっと顔が見えて、ニコニコしてて可愛かった~。
しげちゃんが乗ってたトロッコはシモテから反時計回り。ちょっと高くなった所でブンブン手を振ってて可愛かった。
私が見た時に神ちゃんは何故か旗の立ってるポールにしがみ付いてた。何故?

健ちゃんはメインステから出るバス型トロッコ(猫型ロボットみたい)のシモテ側のに乗ってました。
左側のトロッコから北斗、健ちゃん、風磨、優吾でそれぞれ4台に別れて乗ってました。

WESTは紫×蛍光黄色衣装。優馬も一緒で7人お揃い着てて超ちょう可愛い。大好き。やっぱりお揃いが可愛いよぉぉぉ。

EN02. OUR FUTURE
メンステから赤と青のJr.がワラワラと出てきてそのまま真ん中花道を歩いてバックステまで移動。そのまま関西Jr.は地面に下りた様で、私の視界からは完全に消えました…。そのまま捌けたのか外周の外側の地面で踊っているのかすら分からず。消化不良とは正にこの事です。お手振りとかは無くても全然いいんだけど、いるってわかってるのに姿が見えないってのが一番辛い。
東京Jr.はバックステまで行った後は左右の外周に別れてメインステに戻ってきてたのですが、関西Jr.はせめて外周に乗せてもらう事は出来なかったんでしょうか…。
上村くんは青い服。拓弥は見つけられませんでした。とほほ。

EN03. 夢色
リトギャンもビッギャンも花道外の地面で旗振りをしてたらしい。
メンバー紹介の時にカメラ目線でピースをする重岡が最強に可愛いのです。
健ちゃんはピース。優吾は立てた髪の毛をアイスラッガーの様に投げる振り、風磨とほっくはMCでネタになった高木の「おかか」の言い方の真似っていうか、親指で口の所をぐいっと撫でる感じ(分かる?)をしてました。

EN04. Romeo&Juliet

挨拶

trackbacks

trackbackURL: