Search


Archives

2010年04月07日

ヨコちゃんヤっちゃいコン3

ヨコちゃんコン本当に楽しかったです。
しげちゃんは4日の1部にゲストで来ました。神ちゃんと流星と一緒です。
しげちゃんの服は黒っぽいフード付きのトレーナーにジーパンととんがりブーツ。トレーナーの胸にはスカルの模様で、背中にはハートの模様とブランドのロゴが入ってました。
見学中は腕まくりしてて、やたらと胸と首の辺りをぼりぼり書いてて、どうした?虫でもいるんか?って変な心配をしたり(笑)。隣の神ちゃんとこしょこしょお話しながら見てて、超可愛かった。ニコニコ笑顔で見てたよ。キミくんコン見てどう思ったかな?いつか雑誌とかで話がきけるといいけれど。

さて、そんなワケで簡単な感想です。ヨコちゃん天才!って言いながらもバックの事しか書いてません。なんかすみません。
そしてあっちに書きにくい事をこっちには足して書いてるので、レポとしてはこっちが完全バージョンです。なんかアレコレ面倒でね…前からここ読んでる下さってる人にしたら関西Jr.、しかも雑誌にも載ってない子の話なんて意味不明の暗号みたいな事なんだろうからこっちに書くのは申し訳ないなと思うんだけど、あっちの方に来てる人には「あっちもこっちもいいね!」はダメなんだよね。私はどれもこれも本気だから、浮気しちゃダメよとか言われると本気で凹む。だってアイドルが好きなんだからあっちもこっちも好きでいいじゃん。と思いながらも、それを強く言えないヨワムシな私。そんな「浮気はダメよ」なんて言うよく分からない状況になってしまうのは「関西っ子との距離が近いと錯覚するアレコレ」な事も理解しているつもり。でもでもでもでも可愛いあの子たちの事は”私の記憶の記録”として残しておきたいので、ここに書きました。暗号みたいな事ばっかり書いててすみません。そういう意味ではmixiもレンタルブログも簡単に繋がれる反面、案外面倒なんだよなー。
前書きが長くなりました。そんな暗号の様なレポに興味のある方は続きからどうぞ。

 
 
横山YOUがヤっちゃいます~3 2010春/大阪城ホール
2010/04/03 14:30&18:30
2010/04/04 13:00&17:00

01 WONDER BOY
拓弥は金に黄緑のフリンジの衣装。ってか最初見つけられなくて焦った。私の中で「緑の衣装の拓弥」ってないみたい。華麗にスルーして隣のShadow WESTの衣装見て「いないいない」って言ってたよ(笑)顔じゃなくて動きで判別するからこんな有様なんだろうな。顔でちゃんと判別するようにしなくっちゃ。
上村くんはシモテ側。ビッギャンはカミテに幸登と有本、シモテに上村くんと悟空。ピンクの長袖のロングジャケット(だったっけ?)。今回は腕まくりしてなかったんだよ。関西Jr.コンの時には腕まくりしてたのにね。何だろう、オープニングだから?(笑)いつも肘より上までまくってるから、その方が踊りやすいんだろうね、きっと。
Cメロの所で真ん中に集まるんだけど、悟空たんと何やら楽しそうにきゃっきゃっしてました。そんなはしゃぐ上村くんが超可愛いの。そしてキメポーズが超可愛い。

02 あめちゃん
「飴じゃなく~」の所で片足上げて止まるんだけど、みんなふらふらしてるの。でも拓弥は安定してた(ぷっ)。その後外周に出てお手振り。

03 プリン
この曲が始まるまでに定位置に移動してます。
リトギャン・ビッギャンはバックステに交互になってました。シモテ側から有本・丈・上村・拓弥・幸登(これしか見えなかった)。拓弥と幸登はいつもの様にキャイキャイはしゃいでで、「♪ぷりんぷりん、何で食べたの?僕のぷりん」の所で両手を上に上げて横移動するんだけど、二人でめっちゃくっついてきゃいきゃいしてた。
4日2部は拓弥は気持ち幸登の方にくっついて立ってるのに幸登が何故か全く遊んでくれなくて、若干寂しそうでした。ってか、遊んでないで普通に踊れ!って言ったらダメですか?(笑)
隣では丈と上村くんがはしゃいでます(笑)2人でくっついてソイヤソイヤしてて、それに気づいた有本も途中から参加。3人でソイヤソイヤ。最後には上村くんと有本に挟まれる丈。むぎゅーってなる3人、超ちょう楽しそう~。何それ、可愛すぎる。超笑顔の上村くん超カワユイ。
そしてそんな3人にやっと気づいた拓弥。幸登側からだだだ~と上村くん側に寄って行くもすぐに捌ける時間になってしまいました。残念すぎる、あの子(笑)。

04 一秒Kiss
センステ。

05 HOPE
センステで幸登ソロダンス。
ヨコちゃんはリフター(多分)

-- 挨拶
お着替えのお手伝いにべてらん。

06 cHocoレート
外周ぐるりとJr.でリトギャンとビッギャンはやっぱり交互。拓弥はシモテ側の外周出る所の先頭でした。(MNブロ前辺り)隣は幸登。上村くんはカミテ側の先頭?IHブロの前辺り。隣は丈。
リトギャンはオレンジのつなぎ。ノースリだったような気がするけど、正直覚えてないです。関西Jr.コンの時は長袖だったから、長袖だったんかなぁ。今回も左足だけロールアップしてた。で、今回は靴下が出てないの!!!拓弥コレクションどうなったん?あのお星様マーク可愛かったのに~(笑)いや、足首も可愛いですよ。ありがとう(何が?)

ビッギャンは緑のポロシャツ?に白パンツでサスペンダーしてました。悟空と有本はちゃんとしてたと思うんだけど、幸登と上村くんは後ろに垂らしてた。それで、上村くんは両足ロールアップしてて、ってかアレはロールアップじゃないと思う。足洗うのにまくった…みたいな無造作な感じだったもん。パンツ丈が短かったんかな?って感じ。その無造作っぷりが超好き。ちゃんと折ってあげてるんじゃないんだよ。拓弥はちゃんと幅を揃えて折った感じなんだけど、上村くんのは急いでぐいぐい上げて出て来ちゃったみたいな感じなの。ちょっと雨が酷い時にパンツの裾をぐいっとまくってるっていうか。あーもうホント思い出すだけで萌え死ぬ。
途中で場所移動するんですよ。半周…までいかないかな?あ、でも拓弥は半周ぐらいしてるか。Fブロ前ぐらいまで走って行きます。Fブロ前での並びは左から丈・上村くん・拓弥・幸登になります(4人ぐらいが限界)。
拓弥が全速力で前の上村くんを追っかけるんだけど、メインステ分間が空いてるから超必死なの。それが超可愛いの。で、後ろの幸登に追いつかれそうになってた(笑)上村くんは手を振りながら余裕の移動でしたよ。その手を振ってるのがね、ひらひら~って感じなんだよ。音がしそうなの、ひらひら~って。そのひらひらしてる手を見る度にあの手首をかじりたいって思うんだけど、それってちょっとオカシイよね(笑)

07 Kicyu
歌前に鏡を使った演出があります。大根持ってるヨコちゃん(鏡の中の方)が超可愛い。
拓弥は着替えて出て来たような気がするんだけど、全く記憶がないのはどういう事だろうか…。私何見てたんだ?拓弥の斜め前にいた金内が黄色と黒の衣装着てたとか覚えてるんだが(笑)腕は出てたはずなんだよね。って事は次の英語フード衣装にもう着替えてたのかな?
ハートを両手で作るのが本当にキュートなんだよ。あまりにも金内が私の視界の邪魔をするので、拓弥を諦めて北田くんと陸を途中から見てたんですが、踊れてない北田くん(必死)が超可愛いの。Kicyu踊る顔じゃないよ。ステップとか相変わらずヨチヨチしてるのーホント可愛い。
陸はやっぱり出来る子です。両手を上に揚げてハートを作った後に腕を下ろす時に、ちょこっと小首を傾げる陸たんが超絶可愛すぎて吐くかと思った(危険)。陸たんが立派な職人になるまで見守りたい。
隣は桂くん?関西Jr.コンで大喜利に出た子だと思う。その隣は英樹。英樹のダンスは相変わらず破壊的だけど、超絶可愛い。そのうちもげて飛んでくると思う。陸たんの反対隣は晴輝。笑顔がカワユイ。

08 ∞レンジャーのテーマ
-- コント「ブラックレンジャー タイムスリップ 昔話にどんぶらこ の巻」
あまり…ってか今回のコントは好きじゃないなぁ。
わんこは可愛いけど。

09 ありがとう
拓弥は英語フード衣装。お手振り曲。
上村くんはオレンジ?の衣装だったかな。

10 イッツマイソウル
お手振り曲。
ゲストも出てきて外周を周ってました。

3日1部:慎平・新垣・小瀧
3日2部:淳太
4日1部:重岡・神山・流星
4日2部:照史

-- MC

メンバーソロ曲コーナー
11 まもりたい
北側外周セリ。

12 わたし鏡
Bブロ前

13 サヨナラ
メインステ。ジャニーズU.S.A.は薫太と龍規。
バックはべてらんとJr.BOYS。衣装は当時のバックと全く同じ。

14 ワンシャンロンピン
裸祭りその①
メインステに半裸のちびっ子わらわら。白ほわほわ衣装のパンツだけ履いてます。
リトギャン・ビッギャンはメインステ上段のビジョン前。とりあえず悟空たんと拓弥はむちむちしすぎだと思う…。悟空たんは本当にもう体型がアメリカ人で(いや、別にアメリカ人の裸を見た事はないけど)何だろう、何ていうか、うん、むちむちしてた。

上村くんは腰が細くってねぇ~きゅんきゅんする。そんな上村くんは客席を全く見ないでずっとビジョンを見ながら踊ってたので、終わった後にビジョンに何が映ってたのか聞いたら前のコンサートでも流れたワンシャンの丸ちゃんの映像だったんだね。そんなに必死に見なくても…。そして上村くんのパンツのゴムを誰か早く直してあげて下さい。あれは腰パンとかじゃなくて破廉恥よ~。

15 Bubun
裸祭りその②
外周ぐるりと半裸のちびが出て来ます。バクステ側にShadow WESTと丈がいたのかな。残りのリトギャンはセンステです。今江がもうクレヨンしんちゃん並に元気一杯で、キミはまだ羞恥心って言葉を知らないのかい?って感じ(笑)あっちゃんなんて本当に恥ずかしそうだったよ。竜田の背中が案外良くて、ちょっと夢中になりかけた。拓弥はやっぱりむちむ…ごにょごにょ。相方曰く「こぶたくみ」…失礼な!でも言い返せないぐらい丸かった(笑)。丸い丸いとは思ってたけど、あんなに丸いとは思わなかった。結構かーちゃんショックだったよ。
でもねー肩甲骨の辺りは凄くよかったのよ。ソフトボールとか剣道とか肩を使うスポーツをやってるからだよね、きっと。竜田は肩幅はあるけど、胸板はないのね。でも拓弥は横から見ても分厚い…。オトコノコは中3ぐらいからオトナになっていくんだろうか?踊りながらシャボン玉を片手で掴んで遊ぶ拓弥はまだまだオトナになるのは先な気がしますが(笑)

そして、ここで20時の壁。って半裸で終わりかよ(笑)

16 愛以外の何でもない
ビッギャン:白の長袖ロングジャケットで裾の部分に縦にファスナーが付いてて、裏地が赤のXラインの衣装。
上村くんが腰回した~きゃーんきゃーん。あ、幸登も見ればよかった(←4公演見終わった後の感想)
この衣装の時の背中のラインが超綺麗なんですよ。Xラインってのがいいんだろうな。背中からスーッと来て腰の辺りがちょっと細くなってるのが本当にもうツボすぎました。ありがとう。

17 fantastic music
20時の壁のない公演はリトギャンも付いてました。青に星の付いたバケラッタ衣装。
ってか、この衣装拓弥には小さい(笑)もうぱつんぱつんもいい所じゃん。よく前が締まったもんだと感心したよ。脇からウエストにかけてあつらえたかの様にフィットしてるの。腕を上げたら腹見えてますけど?(笑)ベルトでパンツとかめっちゃ絞めてるし、何それ可愛すぎる。
途中でしゃがむ振りがあるんだけど、拓弥はしゃがまないで前屈?っていうか肩をすぼめて体を小さくしてるだけなのね。何でちゃんとしゃがまないのかな?ちゃんと踊れよ!って思ってたんだけど、アレしゃがんだらキツイんだわ、きっと(笑)。
♪えぇぇぇ~の所で両手を顔の横でヒラヒラしてるんが超可愛い。あとビジョンに映像が流れる時に後ろ向いて体育座りしてみてるのも超可愛いかったよ。ニコニコ見てた。
メインステからバックステに移動。

リトギャンが出れない公演は、ビッギャンが出てました。なのでビッギャンVer.は1回しか見れなかったので、記憶が曖昧なんですけど、体育座りの上村くんも超可愛かったですよ。じーっとビジョン見てた。Jr.の振りはオリジナルと同じです。♪眠れない夜は~の所とか超好き。

関西Jr.コーナー
18 Will Be All Right *Shadow WEST

19 キミは泣いてツヨくなる *Shadow WEST
3日1部4日1部2部はリトギャンとちびが付いてました。
リトギャンはバケラッタ衣装。バックステ。

3日2部は20時以降だったのでビッギャンが付いてました。
ビッギャンが踊ると何か凄いよね。ちびが踊る時と振り同じなのにね。
衣装は愛以外~の時の白い衣装だったと思う。

20 Here I Am *京男
ビッギャンは扇子持ってメインステ。シルバーに刺繍の入った和風衣装。
上村くんと扇子って組み合わせだけで何杯も飲めそうな勢いですよ、はい。でもね最後のブリッジの所とか全然綺麗じゃないの。もっとふわって感じに後ろに倒れたらいいのにって毎回思うんだけど、それでもやっぱり好き。バサッばたんっって感じでブリッジしてても好き(笑)。
あのね、最後のキメポーズの時は必ず斜め上をスーッと見上げるんですよ。その表情が超好きで何度でも見たいから、この曲好きなんかもな。踊ってる所は全然だもん。いや、カッコいいけど(どっちだよ)。最後にカミテ側の捌け口にぽいっと扇子を投げて片付けてました。やーん、カッコいい。

21 S.O.S. *Veteran
リトギャン:バケラッタ衣装でバックステ。真ん中にShadow WESTが入ったのかな?なので立ち位置ちょっとシモテ側に寄ってたと思う。

ビッギャンはメインステ。この時の上村くんの手の動きが本当に好きでね、あー私本当にこの人の手の動きが好きなんだなーって改めて思った。でも超早い。元々早取りなんだけど、それ動きすぎだろうってぐらい振りが早い。優雅じゃなくっても全然いいんです。だって今デレ期だから。

22 ロマンティック
お手振り曲。コール&レスポンスをしてる人が結構いて、ビックリした。
やっぱりこの歌好き。「恋してるかい?もちろんキミに」を誰にしたかは内緒(笑)

23 Kicyu(スパニッシュVer.)
これちょぉぉぉぉカッコいいの。カッコよすぎてリアルに泣いた(笑)
1回だけ泣かなかったのは最後の公演なんですけど、カミテ側の席だったのでリフターが邪魔で(ヨコちゃんゴメンね)上村くんが全く見えなかったからっていうそんな理由です。あはは。
初回はアリーナ席だったので埋もれるけどそれでもなんとか正面側だしって事で、ぶわっと人数が増えて群舞になる所で鳥肌立って、うわ~超カッコいい~って。
1回真横っていうか真上(笑)で見たんですけど、真横から見てもカッコいいの。もう正面から見れないしなーしょんぼりって思ってたけど、そんな事全然なくって、どこから見てもカッコいい。声出して泣きそうになったもん(笑)あいたたた。
ビッギャンはピンク?紫?の黒の切り替えしの付いたスーツでした。上村くんはセンター寄りのシモテ側。他の子の立ち位置は全く確認できませんでした。ダメすぎる。

♪君も僕も~でしゃがんでる所の手首とか、もう超好き、好き好き好き好き。
ジャケットの前を持って肩を見せてそのジャケットを♪Kicyu Kicyu Kicyu~の所で左右にするんだけど、そことか超いいの。鎖骨バンザイ。途中で金と赤のキラキラのが降ってくるんだけど、それが本当に綺麗でね、そのキラキラの中でガシガシ踊る上村くんが本当に本当にカッコよかったんだよ。
ターンとかは全然綺麗じゃないんだけど、スッと上に揚げる時の腕の角度とかがもの凄い綺麗なの。こんなに腕の動きが綺麗な子っていないと思う(完全盲目)。足の軽い動きとかね、つま先でスッと立つ所とか本当に泣くぐらい好きで(ってかリアルに泣いたワケですが/笑)あの足と腕だけずっと見てられるもん。幸登とは全然違うんだよね。あ、幸登の色気半減したと思う。あの子年明けてから超リアルになったと思わない?って言ったら「どういう意味だよ」って突っ込まれた。そういう意味だよ(笑)

♪ただ君のくちびるにふれたい~の所で正面を指差して下から上に手を上げて、その後に口を手の甲で拭う振りとか、もうツボが多すぎて本当に危険。その指を上に上げる時にね、親指の付け根(って意味わかる?)から上げるのよ。手の甲が上を向いてるんじゃなくて、手の甲が若干外側に向いてるので親指の付け根から上に上がるんだけど(わかりにくいねぇ)これがもう絶品でした。この時だけカウントも早取りじゃなくて、ちゃんと溜めてるの。いやぁぁぁぁ~好きすぎる。そのスーッと上げた手で左から右に手の甲ってか指で口元を拭うんですが、もうねぇ、危険。あぁ、あの指になりたい。なれないならかじりたい。

つーか、これどうにかして映像にならないもんだろうか。ヨコちゃん、全国にビッギャン連れて来てよぉ。

24 ConfUsion
その流れでこの曲を持ってくるヨコちゃんはやっぱり天才だとおもいます。
本当にね、群舞すごいんだよ。地方はバックが減るから群舞じゃないんかーと思うと本当に残念で仕方ないです。全国にあの群舞をお届けできないのが悔しくて悔しくて毎日マクラを涙で濡らしてます(嘘)。
こういう早い曲は安心安心。ガシガシ踊るのカッコいい。左の上にちょっと移動して、また戻って来て、しゃがんで、踊って、って何の事やらですみません。しゃがんでる時の手が超好き。ふふふ、私本当に上村くんの手と腕が好きみたいですよ。
あと上村くんスタンドマイクの用意のお仕事してました。シモテ側下段のマイクスタンド(次の曲で菊さんが使うやつね)。

25 乾いた花
薫太が手袋がいつも出来てなくて、心配でそれしか見てない(笑)。

26 急☆上☆Show!!
リトギャンは緑の半袖でフード付きの衣装。メインステビジョン前です。
ビッギャンはオレンジと黒のファイヤー衣装。メインステ階段。
幸登がヨコちゃんのスタンドマイクのお片づけしてた。

27 無責任ヒーロー
メインステしか見てなかったので、外周で何が起こってたのかさっぱり…。
ビッギャンは下に降りてきて踊ってました、上村くんはシモテから2人目。
♪夢は無限大の無責任ヒーロー~の所が振りが可愛くて好きなんだな。

28 ズッコケ男道
フリーになってすぐに有本が上村くんにこしょこしょ話してる時があってね、何楽しそうに話してるんかなーと思ってたんですよ。うんうんって上村くんも返事してたし。すると、だだだだだ~と真ん中の階段を駆け上ってビジョン前に行き楽しそうにぴょんぴょん飛び跳ねる有本。その後ろを付いて行くかと思いきや、そのまま階段をスルーしてシモテの花道付け根の方に歩いていく上村くん。ひゃぁぁぁ、何その意地悪。有本しょんぼりして、上村くんの方見てたよ(笑)でも直ぐに戻ってきて、トントンと階段を3つぐらい上がって、階段の途中でちょっとだけ踊ってました。有本の方見てニヤ~ってしたら(私にはニコッとしてるように見えたけど、きっとあれはニヤ~の方が正しいと思う)有本も階段下りてきて、何事もなかったかのように別れて外周に出て行きました。可愛い、可愛すぎる。この二人マジで推せる。
別の公演では竜田を捕まえて抱っこしてた。抱っこしてそのまま誘拐しようとしてたよ(笑)やだ、ちょっと担がれた…もごもご(以下自重)。そしてその頃有本はビジョンの前で一人で踊ってました。ねぇねぇ、そんなにビジョンの前で踊りたかったの?

29 オニギシ
泣いた。ヨコちゃん天才!
やっぱりこれってヨコちゃんの歌なんだなって改めて実感した。
すばるが歌ってるので泣いた事一度もないもんなぁ。

EN01 ひとつのうた
リトギャンもビッギャンも纏めて「関西Jr.」括りでした。

EN02 ギガマジメ我ファイト

EN03 ズッコケ男道

EN04 Cool Magic City(4日17:00公演のみ)
最終公演にこれをもってくるヨコちゃんってやっぱり天才!初城ホの時のクルマジを思い出してちょっと泣きそうになった。ってかヨコちゃんってここぞって時にこの曲を持ってくるイメージなんだけどな。

trackbacks

trackbackURL: