Search


Archives

2010年01月21日

小さな事からコツコツと。

昨日やっとこタイヤを冬タイヤにしてきました。あはは、今更?でもまだ2月は寒いからね。で、変えてもらう時に「ブレーキパッドがめっちゃ磨り減ってるから直ぐに変えないと危険」って言われてさ、部品を取り寄せてもらう事にしたんですよ。したら今度は「オイル交換いつしました?」って言われて考えたら随分してないなーって事でそれもお願いする事に。したら更に「タイミングベルトが…」って事で、全部纏めてやってもらう事にしました。部品がないので昨日はタイヤ交換とオイル交換だけしてもらって、来週部品が届いたらパッドとベルトとついでにウォーターポンプも変えてもらう事になりました。全部で7万越えですよ…とほほ。遠征のない時期で本当によかった。冬タイヤは今年で最後にして来年は新しいのにした方がいいと言う事なので、年末に困らないように冬タイヤ代をちびちび貯めとこうと思います。

それで交換を待ってる時に奥さんと話してたんですけど、車屋さんの猫ちゃんが家出してたんだけど半年ぐらいしてふらっと帰ってきたんだって。半年家出してたのにまるまるしてたから、どこかで餌もらってたのかねーって。うちのうったんも帰ってこないかなぁって思いながら家に帰ったらアナゴの太巻きとかが出てくるから泣きそうになっちゃった。あのねうったんがアナゴが好きでね、太巻きの時はもらえるまで動かないの。誰もあげないと机に上がって直接皿に頭突っ込んで食べようとするから、仕方なしに太巻きからアナゴだけ抜いてうったんにあげてたなーって。

さて、週末はお好み焼き行きたいなー。カートゥンKAT-TUN見たらどうしても行きたくなっちゃった。先週行こうと思ったら貸切だったんだよね。電話して予約しといた方がいいかなぁ。

trackbacks

trackbackURL: