Search


Archives

2009年07月08日

50万あったら…?

歯医者の診察台の上で「ゆまたんが牙合わせしたって言ってたなー」なんてぼんやり考えてたふらんです、どうも。

5月から通院を始めた歯医者ですが先生の意向で、
神経を抜かない方法で出来るだけ治したいよね
→やっぱり無理みたいだから神経を抜きましょう
→でも歯は出来るだけ残しておきたいよね
→でも無理みたいだから抜き生ましょう
とここに至るまで2ヶ月掛かりました(苦笑)。色々薬を代えたりしてみたんですが、私の歯の亀裂は思っている以上に酷い事になってるようです。

で、今日やっと仮歯を入れてもらいました。インプラントを勧められたんですがそんな金ないっての。50万とかするんでしょう?歯1本に50万!長い目で見たらそっちの方がいいんだろうけどさ、保険利かないのはほんま無理だって。50万あったらどうするかなーとりあえず松竹にぶち込んでおくか?(笑)

あ、そんでね従弟(歯科技工士)に「歯作って」って言ったら「そこの歯医者腕いいけど高いでしょ?紹介するからちょっと遠いけど割り引いてくれる所に行ったら?」って…。おい!今通院してる病院もお前の紹介だっつーの。きぃぃぃぃ!割り引いてくれるなら最初からそっちを紹介してくれよぉ~。仮歯の状態で病院って変わっても大丈夫なんだろうかね?ま、大丈夫だろう。むこうもプロだし。

しかし「きゅぃぃぃ~ん」って治療してもらってる時に喉が「きゅぅぅん」ってなって苦しいんですけどね、それって姿勢のせい?頭が下がってるから苦しいのかな?それとも手袋かなぁ?医療用の手袋の成分にゴムって入ってるん?なんか年齢を重ねるごとにアレルギー反応が酷くなっていくんでね(最近運転してても手がカイカイになって荒れるんだよ、あのハンドル絶対革製じゃないぜ)歯治しに行って死んだりしたら元も子もないので、ちょっと先生に相談しないとかなー。あーあ。

trackbacks

trackbackURL: