Search


Archives

2009年06月02日

KAT-TUN@京セラドーム

ドームでお会いできた皆様ありがとうございました。
聖っちょが黒髪だったのでテンション上がりました。
あー本当に金髪じゃなくて良かった。
しかしアリーナ席は全体が見えないからめっちゃストレスが溜まるわ。
ずっと追ってても人の頭やうちわのちょっとした事で視界から消えて、うちの子知りませんか?状態になっちゃうんだもん。
2日目はスタンドだったので、全体が見えて(Jr.マンションの一部が見えなかったけど、拓弥と重岡の部屋は見えたのでよしとする/笑)ほんまよかったです。

以下覚書。

KAT-TUN ドームコンサート Break the Records
京セラドーム大阪/2009.05.29~2009.05.31

◆Jr.マンションの位置
拓弥→中央ブロック右側上から2段目
重岡→中央ブロック一番下ど真ん中

慎平・神ちゃん・流星が一番上の段でマンションの最上階は高いよ(値段が/笑)
新垣・重岡・小瀧がマンション1階でした。
ウエストが4階と1階で、その間の2階3階にリトギャンがいたのかな?
3階の拓弥しか見てなかったんでよくわかんないんですけど。

-- SE
OPは淳太って聞いてたのに、あれ?小さいぞ?
英樹だったの? 相方と「慎ちゃん?じゃないよねぇ」と顔を見合わせたんだけど、ビジョンにアップにならないから違うんだろうと(笑)←そんな理由かよ。白くて小さくて目が細くて…えーっと、英樹?みたいな。

01 RESCUE
聖ちゃんは黒髪だしキャップだし、なんかウホウホしてしまいました。

02 ONE DROP
ムービングステージで移動。
 
03 LIPS
バックステの上で歌います。T-TUNはセリの上でぐるぐる回ってたのでどこの席からも顔が見れて嬉しい。KAはリフター。
 
-- 挨拶 

04 喜びの歌
3人ずつおっきなトロッコで移動。土星の形になってて凄い。 「とまらねぇ~」の前に「シー」ってやってたんかな?関西っ子に夢中で見てなかったよ。東京ではちゃんと見なくっちゃ。

05 Keep the Faith

06 DON'T U EVER STOP

07 White X'mas

08 SADISTIC LOVE

-- 脱出~花魁

09 1982
WSや誌面でネタバレは見ていたんですが、凄いね亀たん。亀たんってエンテーテイナーだよね。魅せ方を知ってる人って本当に凄いなぁ。文字の出し方とかも本当に綺麗。
お仕事郁くんの頭が湿気でふわんふわんしててブロッコリーみたい。髪切ってよー。

-- 和太鼓
和太鼓の時の背中とかいいよねー。肩とかいいよねー。でもTATOOは数入れすぎだと思う。横の子(?)を指す時にバチを持った両手を真横に広げるのが絶品でした。

10 PIERROT
聖ちゃん怖い演出はもうそろそろ勘弁してほしいんですけど…。
バイクとかもう正直やんなくていいしね…。
和太鼓はもの凄く好きな感じだし、歌ももの凄く好きだけど、バイクは嫌い。意味わかんない。
他のメンバーとのバランスを考えたらこうなったんだろうけど、普通に歌って踊ってくれるだけで充分ですよ、私は。
黒の燕尾風衣装に赤の差し色ももの凄く可愛い。ハットも似合ってた。
雰囲気としては慎吾ソロっぽい感じに近いかなー。
天井には星条旗が映し出されて、ビジョンにはトランプのJOKERが。

11 WIND
ABC・ミススノ。
いっちゃんがいないので安心して郁くんに集中できます。
でもなんでいっちゃんいないの?

12 Dial up*Hey!Say!7WEST
優馬がいないので「Ready」の所を重岡が言わせてもらってました。と思ってたら31日は言えなかったよ(笑)曲がすぐに始まってしまって言うタイミングを失った模様。歌パートは流星が代わりに歌ってました。
しかしネバアゲの「Listen」に続きまた台詞かよ、重岡(笑)と思った私は間違ってないと思う。
拓弥は相変わらずセンター。30日は拓弥と重岡しか見れなかったんだけど、31日はスタンドだったので他のリトギャンも見たら、みんな衣装違うのねー。リトギャンは次のPeakの衣装でした。拓弥は黄色のジャケットで胸の辺りに青とかの飾りの付いてるやつ。

13 Stay Gold*BOYS

14 コワレソウ*BAD

15 Peak

16 Jumpin' up

17 ノーマター・マター
Jr.も出て来てワラワラ~。拓弥はこの曲で最後なのに、途中から外周から降りて下を歩いてしまうから30日は曲の後半拓弥の姿が見れないまま終わってしまったっていうね…(泣)。31日はスタンドだったので、下を歩かれてもバッチリ見えました。やっぱりスタンドの方がいいっす~。

-- MC

抽選会で箱持ちが重岡、ポスターを流星と慎平。それぞれPeak、マタマタの時の衣装。
流星と重岡が代わったほうがポスターの高さが合っていいんじゃないだろうか(余計なお世話)箱が重そうで妊婦のような歩き方になってました。
仁ちゃんのボケに大爆笑の重岡が可笑しいよ。

関西Jr.からのお知らせを忘れるKAT-TUNくんたち。重岡がめっちゃ不安そうに片手で下に置いてた抽選箱を「帰っていいの?」って感じで持ち上げようとしながら(KAT-TUNに何も言われなかったら捌けたに違いない)上目づかいで亀たんを見上げてる~、きゃーん可愛い。
「ついでに名前言って行きなよ」って事で
「Hey!Say!7WESTの重岡です」
ちょっと!「W/優馬」はどこに行ったの?優馬がいなかったらただの「Hey!Say!7WEST」に名前の変わるユニットなんだろうか?
「シゲ?シゲだよな?」
「はい、シゲです」ニコニコニコ~。
もうもう本当にカワユス。もうシゲでもシゲっちでもシゲピーでも何でもいいよ。可愛い可愛い。髪がちょっと長めなのが本当に可愛い。相方に「重岡は髪が長い方が可愛いじゃん」って言ったら「珍しいねぇ」と言われた。あはー。ま、たまにはね。

31日は渡辺の婿殿が観覧にいらしてました。「聖、聖」と呼んでくれてて、よかった可愛がってもらってるみたいと一安心。もし撮影中に粗相でもして消されたらどうしようかとヒヤヒヤしてたんですよね。
婿殿は「KAT-TUNはキャラが凄いいいね」とか「中丸が腹話術の人形に見える」とか言ってた。
客席に「KAT-TUNに聞きたい事ないの?」と突然振る(自由人)。
「昨日は何食べた?って」とお客さんの質問をKAT-TUNにする婿殿。
「昨日は6人で焼肉食べました」
「6人でご飯とか行くんだ?」
「今年入って初めてです」

「じゃあ次、そこの竜って持ってる子。…好きなタイプは?だって。聖から(答えて)」
「俺の言うことを聞く子、ですね」

18 WATER DANCE
映像が本当にキレイでした。すごいなーKAT-TUN、お金掛かってるよね。

19 MOON
神ちゃん始まり。
番傘持ってます。聖ってば何でつなぎなんだか…。

20 Vanilla *A.B.C.-Z

21 FIRE BEAT *Kis-My-Ft2

22 Real Face
ビジョンに映った時計が逆回転してデビュー日になると曲が始まります。
あのさ私は聖の歌を聴きに行ってるわけで、なので数少ないソロ(ってかRAPだけど)を他のメンバーに歌わせてあげると、私は何でここにいるんだろうって気分になるのでね、いつもいつもはやめて欲しいんだよね。いや、可愛いよ、可愛い聖ちゃんも見れて嬉しいよ。でもさ、ただでさえビジョンに映るの少ないんだしRAPの時にしか抜かれないんだから(RAPの時でも映ってない事沢山あるけど)自分のパートの時ぐらいちゃんと歌って欲しいなぁと。いや、いいんだよ、別にいいんだけどね…でも、せめて最初か最後かどっちかだけでもいいから…ちゃんと聖がRAPを歌ってくれないもんだろうか。

23 日替メドレー
 *30日聖プロデュース
 a) HELL,NO
 b) Shorty
 c) ど~にかなるさ
 d) Precious one

聖ちゃんがルシエルを選曲しなかった事にビックリ。あんなに好きなのにねー。仁に先に取られたのか?(笑)
ど~にかなるさはテンションあがるよねー。メインステにJr.も登場。なんかしらんが郁くんはずっと中央の花道をウロウロしてた。
聖ちゃんのプロデュースの回に行けた私は運がいいなぁとしみじみ。HELL,NOとかガシガシ踊ってるんだけど、アリーナ席からじゃ背中しか見えねーよ(怒)正面から見せろ! 

 *31日田口プロデュース
 a) 晴天の霹靂
 b) サムライ☆ラブ☆アタック
 c) オリジナル・ブルー
 d) CRAZY LOVE

晴天は別に思いいれもないし、だったらドラドラやれよって感じ。サムライはキャーとテンション上がったらハリセンでバシッ。そんなオチなん?踊りたかったよぉ…。CRAZY LOVEの無茶苦茶な繋げっぷりは凄いなと。Aメロ→Cメロってなんか慣れないっす。

-- ピアノソロ
24 花の舞う街
ロミジュリの映像が流れてて、なんかそれが逆に悲しい雰囲気を出してるっていうか。
たっちゃんが笑顔で歌えば歌うほどロミジュリを重なって泣けてくる。

25 WHITE WORLD
最初の映像は本当に素晴らしい。ソロ舞台の成果をしっかりと感じ取りました。常に自分を探してる印象の中丸だけれど、これは本当に素晴らしい。ドームならではの演出だし、何より見ていて楽しい。

26 WONDER
おねーさんたちはT-GIRLSの皆さん?だよねぇ。1日目は必死におねーさん見てしまって反省。2日目に照明のキレイさに感動。やだちょっと正面に入りたい~。

-- 惑星の王様の対決
田中。のコントは微妙だし、ドラゴンボールのネタとかしてもわかんない人多いんじゃないのかなぁ。私はナメック星の意味がわかるけどさ、ドラゴンボールを知らない人は何が面白いのかわなんないでつまらないと思うの。

27 WILDS OF MY HEART

28 NEIRO


EN01 SHE SAID...
全員が乗れるおっきなトロッコ、っていうか櫓みたい。一体何台トロッコ作ったんだよ。

EN02 Peacefuldays
バックステでブンブン手を振ってる重岡が可愛くって、でれでれしてたら私の視界に突然こじゃるが!!!ちょっと、邪魔しないで(笑)こじゃるってばもう全力すぎてつい見ちゃうじゃんかー、もう!
メインステに戻るまで「K.A.TTUN」の所でぴょんこらぴょんこら跳ねてるんだけど、なんかスキップの出来ない子みたいになってて、どうした重岡…みたいな。
そんな重岡に夢中になってたら相方に「聖いるけど…いいの?」と言われた。あららら、いつの間にサブステまで戻ってきてたの?だって聖ってば外周から降りて客席の方に行っちゃうから埋もれて見えないんだもん(言い訳)。
全員メインステに戻ってきてJr.の紹介。
そしてここでも全力のこじゃる。違うのこじゃるが見たいんじゃないの。だって重岡ってば挨拶の順番の関係でステージ後方に下がってしまうのであんまり見えなくて…。今思えばこじゃる見てないで悟空を探せばよかったなーと。全力少年悟空があの広いドーム3Daysでどんだけバテてるかが見たかったよ(笑)

EN03 ハルカナ約束(31日)

EN04 Will Be All Right(31日)
この曲を聴くと仁ちゃんが帰ってきた時のコンサートを思い出す。花道で仁と聖と中丸と3人で何となくハナウタみたいに歌い始めたのが進化してったあの時の歌に代えれるものってないよなーと、あの時の感動がぶわっと思い出される。仁ちゃん間違えて「ごめんなさーい」って言ってた。

trackbacks

trackbackURL: