Search


Archives

2009年05月11日

裸のなんとか。

エイトコンには行ってませんよ。相方が会場で会う人会う人に「あれ?相方さんは?」と言われたと言ってましたが、前日にマエノリータで来てたのお友だちとお茶した時に私も同じ事言われたわよー。たまには別行動しますよ。
とういうわけで、昨日私は法事に行ってました。法事の後食事をしている時に年に一度こういう時にしか会わない親戚のおっさん(フロム千葉)が毎年会う度にやたらと東京自慢をするんですが、法事の度に毎回毎回なので若干うんざりしてます。ってか私に自慢するな。

しかし親戚の中には東京に憧れを持ってる人もいるんで(=従兄弟の嫁とかそんんな薄い繋がりの人だけど)「すごーい、すごーい」と必要以上に感動して話を聞くのでおっさんの自慢がエスカレートするんですよね。「どこそこの何々が美味しい」とおっさんが言えば、テレビで取り上げるような大抵の有名店は知識として頭に入っている嫁は「あ、それって新宿伊勢丹ですよねー」と乗っかる。本人行った事ないのに凄いなーと関心する瞬間。地元に初出店のストーンアイスを食べる為に1時間半とか2時間並ぶぐらい食に対して執着してる人なんで、有名店を覚えるのが趣味みたいなモノなのかもしれませんけれど。
しかし嫁の信じられない所は、自分はなかなか東京に行けないので旦那が東京出張の時には長いリストを作って、有名店を何件も梯子させる事です。出張先やのホテルに近い店ではなく「どこそこの何々」が大切なんで店と店の距離とか関係ないんですよね。しかも大抵テレビや雑誌で取り上げられた直後の店って長蛇の列になってるっていうね。仕事で行ってる人によく頼むなーとも思いますが、よそんちの事なので私には関係ないのでしらんぷりです。

そんな話の流れで突然おっさんが
「向こうでは土曜の夕方に裸のなんとかっていう番組をやってて道場とか有名な料理人が安くて美味しい店を紹介する番組があるんだよ。東京でも安い店は結構あるよ」
とか言い出してちょっと飲んでたビールを吹き出しそうになった(笑)。
おっさん、それは「裸の少年」という番組だよ。そして料理人の番組ではなくジャニーズJr.の番組なんだよ。Jr.の事はアシスタントの少年かなんかだと思ってるんだろうなぁ。なんだか色々と残念。

trackbacks

trackbackURL: