Search


Archives

2009年05月03日

GWいちにちめ。

あほやねん!すきやねん!のECOライブに行ってきました。

金曜の夜にいつものお魚の美味しいお店で飲んでいる時にマスターと
「GWはどっか行くの?」
「予定ないんよね。行きたいけど車多そうでしょぉ?」
なんて会話をして、

21時までに帰宅するようにこきたんに言われてたので、ちゃんと21時にはTVの前に座っており、

そして必殺が終わる頃には翌日大阪に行く事が決まっていたっていう(笑)

1時間の間に一体何が?(笑)

関西Jr.のコンサートが思いのほか激戦でこのままでは1公演も見られないぐらいチケットがなくてやさぐれていたんですが、相方が「友だちが明日のあほすきなら持ってるかも?もう譲り先決まってるかもだけど。ダメ元で聞いてみようか?拓弥いないかもだけど、どうする?」というのでメールしてみたら「あるよー」と待ち合わせ場所が送られてきました…。酔った勢いって怖い。

飲んでいたので朝まで車を出せないので朝出発。チケットの引き換えも友人がしていてくれて、14時ぐらいに大阪に到着。
天王寺でお茶して、そこでハジメマシテ~の方々にご挨拶して、会場に移動。
お友だちが引き換えておいてくれたチケットはとっても見やすい席でした。ぎゃぽ。

観覧恒例の拍手の練習した後、客電気が消えると参・忍者の登場。
おお!トップバッターや。
バックはリトギャンと上村と有本(だったらしい)。もっといたような気がするけど、ちょっとよくわかんない。もういっぱいいっぱいなんだもん(笑)。

・ズッコケ男道
・Battle
・無責任ヒーロー
挨拶
・ロマンティック

ま、こんなもんでしょう。ちなみにズッコケ~無責任はメドレー。ロマンティックが聞けると思わなかったからめっちゃ嬉しい。

ズッコケは全員。
拓弥はちょっと髪切ったんかな?耳の上の辺りがスッキリしてた。相変わらずツンツンヘアーで本当に可愛い。最初はTシャツにネルシャツとかの感じの普段着っぽい感じ。パンツは黒地にオレンジのラインのシャカパンみたいなやつ。エナメルっぽいっていうのかな。弟組はインカム付けてます。兄組と上村・有本はハンドマイク。

Battleはイントロ→室ダンス→シモテで濱ちゃんバック転→カミテで大智バック転→曲に入るって流れでした。
室のダンスの時にはダウンみたいなジャケットに着替えた兄組がバックに付いてて、拓弥たちはその間に捌けてお着替え。曲が始まったら戻って来ました。パンツはズッコケと一緒で上はノースリのダウンみたいなエナメル素材のヤツで胸にオレンジのラインが入ってました。
わー!たっくんお腹見えてるよ!腕もぷにぷにしてて可愛いよ!(黙れ!変態)
ってかBattleをガツガツ踊ってるつもりなんだろうけど、あまりの可愛さにべてとかがバックの時と同じ振りだとは途中まで気づかなかった(笑)一列にもならなかったしね。

そのまま無責任ヒーローへ。
「♪上がって下がって~」でちっちゃくなるのがちょうちょう可愛い。そのまま袋につめて持って帰りたいんですけど~(犯罪です)。

挨拶の後「盛り上がっているのでもう1曲」とかなんとか言ってロマンティックへ。ぎゃーまさかのロマンティック。もうめっちゃ嬉しい。

拓弥がえらい客席に向かってピースしてるなー可愛いなーと思っていたら「ランプの付いてるカメラにばっかりアピってたね」と終わった後に相方に言われて「え?そうなん?拓弥しか見てなかったよ」みたいな(笑)そうかあのアピールはカメラにしてたのか。

どの曲だったかなー大智がカミテで幸登の肩を組んで歌ってる時にその二人の前でカメラにずっとダブルピースしてる拓弥が本当に可愛くってさ、映ってるといいなぁ~。

ロマンティックが終わって「ありがとうございましたー」と大智が挨拶。「Little Gangsもありがとー」と続けて言ってくれたんですが、拓弥はサッサと捌けて行ってました(笑)

正直この短さでは他の子まで見れない。「木原くんがいたら見る」ってのが目標だったのですが、木原くんはいなくて代わりに有本くんがいたんだって(友人談)。あの、ぽよーんとしたのが有本くんね、インプット、インプット。

こじゃるんが茶髪だったよーと言われてもこじゃるんまで正直見れませんって。私の視界に入り込んで来たのは全力少年悟空と出来る子丈と迷い子竜田と癒し系幸登だけでした。半分しか見れてないのか…しょんぼり。

リトギャンはここまで。

その後は司会のNHKのアナウンサーと中山功太さんが出てきて、出演者全員出て来て一言ずつ。
室はダメージジーンズに白のシャツに黄色のネクタイだったかな。
大智は膝までのハーパン(カーキ色)赤のチェックのネルシャツ。
濱ちゃんはジーパンに白シャツだったかな。中に黒っぽいインナー着てたような…。既に曖昧(残念な私の脳)。

ECO週間に因んだライブって事で、ゴミ分別クイズをしたり(室は粗大ゴミらしい/笑)自転車を漕いで発電してみようとか、ECOの歌を作ろうっていうコーナーとか、そんな感じでした。
自転車を漕ぐ時には室は勢いあまって自転車の後ろのパーツを壊してしまってました。
そうそう、あと室がやたらと美少年扱いでした。スマイルの人とイナ戦の人がやたらと「俺の室や」「いいや、俺の室や」って取り合ってたけど、あれはこの日だけのネタだったの?

木曜レギュラーの女の子ちゃんたちのライブとイナ戦のライブとET-KINGのライブもありました。ET-KINGおもろいんですけど。見た目怖いけど、タオルちょっと回したくなったもん(笑)

そうそう、最後にレギュラー全員で「夜空ノムコウ」を歌いました。濱ちゃんの歌がめっちゃ上手くて(お笑いの皆さんが本当に酷かった)改めて感動したり。

急に決めた遠征でしたが、頑張って行ってよかったなー。拓弥可愛かったし。
やっぱりさ、今のうちに見ておかないと直ぐに大きくなっちゃうもんね。旬が終わっちゃう前に拓弥沢山みておかないと後悔しちゃう。

お友だちには本当に感謝です。ありがとー。また関西Jr.コンでね♪

trackbacks

trackbackURL: