Search


Archives

2009年02月24日

親の顔が見てみたい?!

朝起きたら母に「おくりびと見に行こうよ」と言われました。別にいいけどーめっちゃ混んでるんじゃないの?早めに行ってチケット買っておいた方がよくない?「平日だし大丈夫だよ」とのんきに言うので、まぁとりあえず行ってみるか、と。病院が終わり時計を見ると11時過ぎ、母が職場の人に聞いて来た和食のお店にランチしに行きたいというので映画館に行く前に寄ってみる。…が、残念ながら定休日。用事のあったホームセンターにちょっと寄った後で映画館に行くと…すでに満席でした。「なんでーなんでー平日なのに」とぐちぐち言う母。そりゃそうだよ、昨日の今日だもん。ランチでもして帰る?と聞くと「ママ、ハンバーガーが食べたい」と言い出した。うちの母、めっちゃワガママなんですよね。私が子どもの頃からそうなんですが、一緒に買い物とかに行くじゃないですか。沢山歩いたらくたびれるでしょ?すると絶対「ママ疲れた~喉乾いた~アイス食べたい~」って言うんですよ。100%言うの。私が「今いらない」って言っても「ママ、アイス食べたい~」と休憩するまで言い続けるので「ママ○○したい」って言ったら素直に従うのが一番なんですよね。で、素直にアイスクリームショップに行くじゃないですか、すると母はこれまた100%ソフトクリームを注文するんですよ。この時にサクッと注文を決めて母に何を食べたいかを伝えないと「どれにするの?決まってないの?じゃあソフトクリーム2つ」って勝手に注文されてしまうんですよ(笑)。つまりお店が混んでる時には選ぶ時間が沢山あるからいいけど、空いてる時は瞬時に決める事が重要になります。あ、でも稀に「私チョコミントがいい」と決めてもソフトクリームが出てくる時があります。頼んだのと違う…と思いながらも素直に与えられたモノを食べる私ってもの凄く諦めがいいのかもしれません。つまりは母の気分で我が家は回っているって事ですね。
そんな母が花男後、嵐嵐と言っているのを聞く度に最近の嵐くんたちの活躍って本当に凄いなぁと感じてます。因みに数年前はタッキータッキー言ってたし、その前はキムタクキムタクだったし、その前はヒガシヒガシでした。わかりやすく時代に流されていく人です。ついでに天地人で妻夫木ブームも来てるみたいですよ。わははは。

trackbacks

trackbackURL: