Search


Archives

2008年10月06日

実りの秋。

先日、ジミー大西展に行きました。あれだけ色を使っているのに色と色が喧嘩しないって本当にすごいよなぁと感動しました。ジミーちゃんの絵っで原色だけのイメージだったけど、そんな事もなかったです。繊細な絵も沢山ありましたよ。めっちゃ楽しかったです。年表を見ていて、ジミーちゃんの出てるうるるんはほとんど見ている事に気づきました。才能のある人は大好きです、ふふふ。
外のグッズ売場で版画を売っていたのですが、うん十万の値段が付いていました。え?って事は原画ならいくらなんだろ?とちょっとドキドキ。でも先日のスッキリでテリーさんと加藤さんの似顔絵を描いた時には、1枚のキャンパスに2人の顔を描いていたので「斜めに2つに切って持って帰って下さい」と言ってたのね。番組の為に描いた似顔絵とはいえ、版画でうん十万する作品を「半分にしてそれぞれにあげる」っていう発想はすごいなぁと驚かされました。普通大切に作った作品ってなかなか人にあげられないし、ましてや「切って」なんて言えないと思う。
そういえば、コンサートで中丸が自分でリメイクしたTシャツをなかなか客席に投げれなくて、いつも動物園の熊のようにウロウロして投げるかやめるか迷ってますよね。逆に聖はTシャツでも帽子でも自分の作った物でも執着しないのか、迷わずに投げてしまいます。あれって、出来上がった作品に愛着を持つタイプの人と、作るという工程が好きな人の違いなんだろうなぁと思うのです。どっちがいいとかではなくね、人それぞれだよなぁと。うん。

あ、あと北海道展にも行きました。が、人が多すぎたのですぐにへこたれて、ペットショップで郁人…じゃなくてハムスター(笑)を見て癒されて帰ってきました。相方が本気でハムスターを飼いたがっているんですが、遠征の時に困るし、大体ネコアレルギーがあるんだからハムスターは大丈夫かどうか検査してからの方がいいと思うのよね。

そうそう、リプトンに付いてる食玩(スイーツコレクション)を求めてコンビニの梯子もしました。前回のエルメのマカロンの時にあったスーパーに今回もきっとあるだろうとのんびり出向いたら、リプトンの棚だけカラッポになってました…がーん。出遅れたー。その後、コンビニ3件目でやっと発見。リプトンのおまけを1本ずつ確認してたら店員さんが来て「無いのがありましたら裏から持ってくるので言って下さいね」と。あははーすみません、必死でしたか?(笑)店員さんのお陰で無事に揃いました。ありがとうー。

収穫の季節になり家業の方が忙しくなりますので、こちらでの更新があまり出来なくなると思います。って言っても別にバンバン更新していたワケではないのでね。うん。益々ゆる~い感じになると思います。もう一つの方と、ミクシは携帯から更新できるので、更新するかも?です。
今月のジャニ事としましては
11日2部 翼プレミアム
12日1部 エビキスコンサート
21・22日 KinKi Kidsコンサート
上記に参加予定ですので、お会いできそうな方は是非。

って事で、どろん。

trackbacks

trackbackURL: