Search


Archives

2008年08月07日

SUMMARY2008

お疲れサマりーって事で、SUMMARYに行ってきました。6日13時公演・席はRブロ。正面じゃないのが残念。しかし、Rブロってば圭人立ち位置正面率高い!OPからずっと圭人!圭人!圭人!お肌つるっつるだし、綺麗な子だねぇ、お父さんそっくりーときゃいきゃいしながら見てました(そんな私は昭ちゃんファンでしたが)。

以下簡単なネタバレ?

OP
捕獲された戸塚登場から。ん?下嶋ポジか?そしてちぃが逆さ吊りで登場。どのタイミングで出て来たのかは忘れたけど、はーちゃん(澤井)はMとJの間の通路10列目の辺りでダンス。
ヘイセイくんが10人で円形フライングをすると噴水から水がバシャーと吹き上げる、これで「あ、SUMMARYに来たな」と実感(笑)。

BEST vs 7
三味線対決は客席でやってたので全く見えず(それより前の席だったので、振り向いても見えなかったので)途中で諦めた。沢山ジュニアがハッピ(ピンクと黄色の背中にJr.と書かれた三味線ブギで昔聖も着てたやつ)着て出てきたのでそっちに夢中に。はーちゃんはいなかったけど、ハヤはいた。
山田様の女形。大我がステージ後方で歌ってました。あとは演舞城の子たち。
龍神にさらわれるのは慎ちゃん(分かりやすいプッシュ)。中央にも龍神(足がいっぱいあるように見えたから百足かと思ったんだが、龍だよね?)が登場して、その龍にさらわれる子どもの中にはーちゃん。あと何人かいたけどわかんない。はーちゃんは浴衣がはだけてて、ヘコ帯がお尻の下までずり下がっていたのに、直したりしないでそのままストップモーションでいたので凄い子やなぁと、サッと直したらいいのにねぇ。

ワールドツアー
ちびに夢中でメインステで行われている事を全く覚えていない…。ハヤのダンスが凄く感情が入るようになってて綺麗になってましたー。国旗の旗持ちの中にはーちゃんがいたのはこの時かと。水色っぽい旗だったかなー?あと、セリの上で左右に小さい旗を1つずつ持って旗回しもしてたんだけれど、見事にセリが邪魔で見えませんでした。ハヤが結構近かったのでハヤを堪能しましたよ。PZ組の皆さんもガツガツ踊ってた。小窓くんたちのダンスの所で竜くんをひょいっとお姫様抱っこする稲ぴ。竜くんはニッコリ笑ってピースサイン。きゃわー☆ってかアフリカの場面のライオンキングっぷりに驚いた、何だあれ…。流石にロープを降りて来る猿はJACさんだったが、シマウマとかガゼルの被り物のジュニアが沢山いるんですけどー。

ジャグリング
光とちぃ?が何かやってた(と思う)。輪投げとかジャグリングとか中国コマとか。でも正直見てたのはそのバックの子たち。ごめんよ、ヘイセイくんたち。大我・樹・裕太・慎太郎・のえる・アンダーソンがボールパスしながら遊ぶのがめっちゃ可愛いんだもん。母さんこの場面に5千円払うよ(笑)。途中で3人ずつに分かれてボールを三角パスする所があるのね(ハンドボールぐらいの大きさのボール)。そこで樹が隣にボールを投げる前に逆の子が樹に向かってボールを投げてしまってね、樹は器用にボールを片手キャッチしてそれと同時にポイッとボールを逆に投げたんだけれど、その時の仕草が聖そのものでちょっとビックリした。仕草ってどうしてあんなに似るんだろうね。後ね、キャッチしそこねたボールが私たちの席の方にコロコロと転がってきてね、もう少しでステージからボールが落ちるって時に慎ちゃんが走ってきてボールを押さえて止めたの。そうしたら客席に向かってニコッと笑顔で「セーフ」と両手を左右に開くジェスチャーをする慎ちゃん。すると辺り一体の姉さん(一定年齢より上だと思われる皆様/笑)が一斉に「きゃー可愛いー」と呟いて拍手をしたのは言うまでもない。勿論私も「可愛いー」と拍手をした。お小遣いあげたい可愛さでした(笑)。

キューブ(A.B.C.+翔央)
ドリボのキューブ登場。最初郁人はYブロの辺りだったかと。吊るしてポーズとかもするんだけれど、ステージが狭いから怖い。ぶつかりそうなんだもん。キューブを回す時にちょっぴりつま先立ちになる郁人がきゃわ☆なんです。

中国→山田ソロ
天井から吊るされた布がを腕に巻いてちょっとしたアクロ(?)。飛んだりはしてないと思う。卒なくこなす龍太郎とは逆にモタモタドンくさい高木。だだだ、大丈夫か?

天使→バトル
優馬は天使。羽根を持つ手が可愛い。「何で争い事をするんだー」みたいな映像からバトルへ。最初はヘイセイvsキスマイだったのに、BADが途中で登場したら、ヘイセイ・キスマイvsBADになってて、へっ?って感じ。さっきまで戦ってたのに、仲間なの?そんなこんなでABCもJACさんも皆出て来て全員でバトルしてて、うわー意味わかんなーい。でも圭人が刀で一生懸命仲間(ヘイセイの子)を守ろうと芝居をしてるのがほんと綺麗でずっと見てしまいました。
首輪をしてるヘイセイの子たち→声が出ない→戦う→「僕たち歌えます!歌えるんです!」→首輪が外れる→そして気づいたら終わってた…。和解したのか?

ショータイム
目覚めろ野生
はーちゃんがキーボードの前でフラフラ踊ってたのが多分この曲。

限界メーター
一希登場。Yブロ前。ガシガシ。右のもみ上げだけ刈り上げていて、なんだそれ?な髪型。前髪も短くて可愛い(可愛いんじゃん)。相変わらずつま先みて踊ってるよねぇ。隣はさっくんだったかなぁ?違うかも。

コワレソウ
はーちゃんが階段で踊ってたのはこの曲かなぁ?バタバタしてて落ちるんじゃいかとヒヤヒヤした。

100%勇気
客席に移動。最初と同じ場所(MブロとJブロの間の辺り)に移動するんだけれど、サビまで場所に到着できないはーちゃんってもしかしてどんくさ…(もごもご)。

Hey!Say!
UMP
冒険ライダー
最後に再び噴水。水着のちびジュ登場。はーちゃんガリガリなの。アバラが…「肉、肉を食べて~お母さんがご飯連れてってあげるから!」ってぐらい細かった。顔と頭はおおき…い(苦笑)。
PZ組はカミテシモテに半々に分かれてたのかな。一希はカミテ側で紫の衣装。もうちょっと前に前に出てくればいいのに、PZ組の子たちの後ろに隠れてます。小さいんだから前列にいらっしゃい!隣の稲ぴとずっと楽しそうに踊ってた。PZで仲良くなったんだろうか?きゃわ☆

あ、そうそう。KAT-TUNの黒の衣装をキスマイが着てた。聖のは玉森。田口のは渉。あとはわかんない。あと亀たんの蛍光黄緑の服をゆうとりんが着てたよ。郁人が優馬のフライングワイヤーを外すのが神業すぎた。素早い!流石出来る子。

trackbacks

trackbackURL:

your seed 冒険ライダーは、なんだ from 芸能ニュースが主にあるよ

SUMMARY2008UMP 冒険ライダー最後に再び噴水。水着のちびジュ登場。は...