Search


Archives

2008年06月10日

浴衣祭り。

土日と二日間、地元の浴衣祭りに行ってきました。世間のお祭りよりも一足早く、6月第一週目の金土日の三日間お祭りがあって、このお祭りで浴衣が解禁になるんですよ。相方と張り切って浴衣を着て行ってきました~。ヘコ帯がずっと欲しいねって言っていたのですが、なかなか素敵なのと巡り合えなくて(お!ってのはいちまんえんとかするんだもんっ)ふらりと入った和小物やさんに形も値段も(笑)素敵なのが合ったのでうっかり購入しちゃいました。因みにさんぜんえん。お店の人が親切で着物と帯に合わせて色々とコーディネートを考えてくれて、結局濃いピンクのヘコ帯にしました。くるりと巻くと金魚の尾っぽみたいにわんふわんってして可愛いのよー。

そして月曜にはお店の店頭に設置されていた、特設浴衣コーナーが撤退されていました(笑)。多分他県では今からの時期に売り上げを伸ばすんだろうけど、うちの県では浴衣祭り終了と共に売場縮小です。わははは。

月曜といえばまたまた地元球団の野球の為に信ちゃんのアンテナの放送がありませんでした。ほんっとしょんぼり。ガハハ笑いしてて可愛い番組なのになぁ。そして今更ながらダイダマンをみました。やっと相方宅からRAMを持って帰って来たのでザクザク編集(という名の移動)する時にCM切りながら見たんですけどね、アレ凄いね、ゴミ部屋。すばるちゃんとか潔癖だし途中で泣いて帰るんじゃないかと思ったよ(苦笑)。亮はロフトの階段に避難して「おっさんら頑張るなぁ」と眺めてるのが、らしいな、と。ひなはほんまよう働くわ。タッチエコではピアノを弾く手元にきゅーんでした。24時間テレビじゃなくて、この番組のがずっとずっと面白い。募金だけして良い事した気分になるより、一人一本ずつ植樹した方が地球の為にも人類の為にもいいと思うんだけどなぁ。

trackbacks

trackbackURL: