Search


Archives

2008年05月14日

そして想像の創造。

ウェブ日記で定期的にちゃんと読んでいるのはゲーム日記とナスレンジャーとにょきにょき日記なのですが、あと今は終わってしまいましたが風邪ぎみも。二宮さんの日記には色々と謎かけのような言葉が端々に隠されています。二宮さんは嘘つきだけれど正直者で、しゅっとしているようで甘えただったりします。日記だけじゃなくて雑誌などのインタビューもそうなのですが、後日読み返して「あ!」と思う言葉があるのです。ナスレンジャーの日記は教訓染みてます。真面目に考えた考察を書いてる感じですね。文章の最後に「こうこうこうあろうと思います」とあるのが多いのも彼の真面目な部分の表れなのかもしれません。風邪ぎみは起承転結のしっかりしている文章です。冒頭に投げかけた物をオチにちゃんと持ってきてくれる愉快な文章です。
にょきにょき日記は…。彼はとっても優しい人だなと思うのです。何されても怒らない人っていう印象なのです。他のメンバーって機嫌の善し悪しが顔に出る気がするんですよ。だけど彼だけは怒っても本気じゃないというか、お父さんというよりやんちゃな孫が可愛くて仕方ないおじいちゃんみたいな。あ、言っておきますが褒めてますよ。ヨコちゃんはエイトのお父さんです。だから時には叱ったりもしますし、逆に一緒にヴァカもやってくれます。でも中丸はおじいちゃん。ちびまる子ちゃんに出てくる友蔵のように孫が可愛くて仕方なくて、いいように使われても怒らない、そんなイメージ。

とどのつまり、他人は他人、自分は自分。群れる事しか出来ない人は、それでしかないという事です。人の目ばっかり気にしてる人って生きにくいだろうなぁとも思うのですよ。面と向かって言ってこないような人の事を気にしてるほど私は暇ではないし、誰かもわからない”誰か”の目を気にしてこんな事言ったらどう思われるかしら?と脅えながら生きていく事も出来ないのです。

trackbacks

trackbackURL: