Search


Archives

2008年05月06日

これにて春の行事終了。

エイトコンからの帰り、新幹線の席に座るとすぐに弟からメールが届きました。「いじめられたらリストアップしとけよ」との内容に???と?が飛び回り、誰かに送ったメールが間違って届いたのかと思い「何?」と返信すると「ヘイセイのコンサートのコウキとジュリが出てMCで話してたよ」との事。「え?あんたヘイセイコンに行ってたの?」と返信すると「ニュースでやってたよ」と。そっかそっか、夕方のニュースかな?東京の方は夕方も芸能ニュースやってていいねぇ。しかしジュリとメールが来て一番最初に思い浮かんだ「ジュリ」は樹里咲穂さんでした。あははー。おかげで朝から慌てずにテレビの前にスタンバイする事ができました。弟よ、ありがとう。

しかし樹大きくなったねぇ。ドラマの時はそんなに思わなかったけど(出番も少なかったしね)、口角がうにっと上がる癖(?)は聖とそっくりだね。確か仁のファンで聖がお台場コンの時に仁うちわを作ってあげたのは樹だったよね?もう12歳かぁ~月日の流れるのは早いねぇ…。正面から見るとあんまり似てないけど(だってぐりぐりしてないし目が垂れてる…)おにいの顔をぽかんと(おい)口を開けて見上げてる笑顔の横顔は聖そっくりだったわ。そういえば兄弟の中で聖だけ顔が違うって言ってたもんなー。ふふふ。


さてさて、エイトコンも無事に終了して帰って参りました。楽しかったです。初見の時は「あれ?」って感じだったのですが、噛めば噛むほど味の出るスルメのような、見れば見るほど楽しくなるコンサートでした。ほぼ正面からも見れたし、逆にバック側からピアノを弾く指もガン見出来たし(笑)ほんま楽しかったです。
でもねーホシイモノハ。の演出(レコード盤)が正面からしか見えないのが残念。とってもとっても残念。あれ、めっちゃいいのにー。あとBJのライトも本当に綺麗でした。これも正面から見ないと綺麗さが伝わらないんだよなー。バンドのライブの最後みたいだねって話してたんですけどね、オレンジから赤になって最後に白の照明になって客席を照らすのを見た時には泣きそうになりました。素晴らしい。

そう、そのピアノの譜面台にスコアが置いてあってね、それがちゃんと五線譜で書かれていて「あ、読めるんや」なんて失礼な事を思ってしまって、ごめんねひなちゃん。私ピアノ弾いてるひなちゃんが一番好きかも(笑)。手が不器用そうなんがいいのよね~。大きい手でさ、指がなんか伸びたままやねん(笑)。ピアノ習った人なら分かると思うけど、鍵盤に置く時に掌はたまごを優しく包むような感じで…って習うのですが、ひなちゃんってば掌がべちゃーってなったまま指がピーンってしててね、それなのに和音とかちゃんと(いや、時々間違えてるけど)弾けてて、そんなん見てたらきゅんきゅんするんですよねー。ほんとほんと、Forwardを踊ってるのを3回見るよりも、ピアノを弾いてる所(但し手元と横顔が見える位置で)を1回見る方がいいと言ったら「えー」と相方に変な顔をされた(笑)。今回はいつものキーボードではなくて、デジタルグランドピアノでした。メーカーは前のと同じ所のでしたが。まさか自前の楽器じゃないよねぇ?調べたら去年の型のようだし、まさか買った…ワケないよね、うん。

5日の2部はベテランの4人が見に来てました。AブロのBOX席の上の通路の所の椅子に座って見てて可愛かった~。菊は黒のロンTに白Tシャツを重ね着してました。室が踊ってて可愛いの。普通にファンのようだったわ~(笑)。

そうそう噴水での待ち合わせはですね、噴水の周りをぐるぐる歩きながら「どこら辺にいる?」とメールしたら「先に店に行ってます」と返事が来た(怒)。待ち合わせしてる時に動いて店に行くなら行くで構わないけど、せめて一言「先に移動します」って連絡するのが筋じゃないのか?ムカムカ。

そんなワケでちょっとカチーンときた事もありましたが、楽しく帰ってきたので終わりよければ全てよしです。お世話になったHちゃんMちゃん姉妹、Mさん、会えたお友達の皆様、ありがとうございました。

trackbacks

trackbackURL: