Search


Archives

2008年04月30日

島根のおじ様に会いに行こう!

昨日の朝、島根のアクアスのCMを見て急に思い立ち、即決行。ばひゅんとアクアスに行ってきました、楽しかったです。白イルカショーもアシカとあざらしショーも見てきました。ショーっていうか生態についてのお勉強みたいな感じだったかな。テロテちゃんショーみたいなショーが所謂アシカショーだと思うのよね。アクアスのは「アシカの耳は~」とか「アシカの手は~」みたいな説明が多かったです。でも知らない事もあって説明聞くのも面白かった。

しかし家族連れって必死だね。親の必死さとは反比例して子どもって案外覚えてないと思うんだが(苦笑)。親が大きくなった子に「あんたが小さい時にこんなにしてあげたのよ」って言う為の材料としての写真やビデオに撮るために、子どもを連れて行ってる…って感じだもんな。親業って大変だとは思うけどねーでもさちゃんと子どもの躾はして欲しいよ。うちのクラスの子だったら怒鳴り散らす所だってば(笑)。公共の場なんだしさ、親だけじゃなくてジジババもしっかりしろ。孫可愛さのあまりに取り乱すな!迷惑だぞ!ぷんぷん。

ま、でもそんな苛々する事を差し引いても楽しい水族館でした。海底トンネルってのは最近はどこの水族館にもありますねー。下から泳ぐ魚が見れるってのは大変興味深いですし、面白いですよね。水族館において私の楽しみはウツボとクラゲなのですが、あまり共感してもらえないのが残念です。お土産になっているのもイルカやクマノミなんかの可愛い系ばっかりですものね。唯一高校からの友人だけはウツボの写メを送ると喜んでくれます。私たちがマイノリティなのは感じております、はい。
白イルカのバブルリングを見ると幸せが訪れるとショーのお姉さんが説明していたので「チケット取れますように」と水族館に来てまでお祈りしてきました。すると何だか取れそうな予感がしてきました(笑)。ポジティブにも程があるってば。

trackbacks

trackbackURL: