Search


Archives

2008年04月17日

Jellyfish

江ノ島水族館が新江ノ島水族館と名称変更してたのをアラシちゃんで知りました。知らなかったのでとっても驚きました。へー新しくなったのか~。小さい頃からよく行っていた水族館なので一番思い出のある水族館なんですよ。だってクラゲが沢山いるんだよ~(笑)。学校が鎌倉だったからね、近かったのでよく行きました。「クラゲ見たいな~江ノ島水族館でも行くかぁ」って(笑)。種類も沢山いるんですよ。でも日本一ってか世界一の展示数なのは山形にある加茂水族館という所だそうです。機会があったら行ってみたいなぁ、クラネタリウム(と言う名のクラゲ展示室。21種類のくらげがいるそうです)。
でもなかなか行けないのでここでクラゲでも見て癒される事にします。
くらげ水族館

そうそう、先週のアラシちゃんで沖縄の人はおにぎりを温めるって放送してましたが、私もおにぎり温めますよ?はて?本当に沖縄だけなのかなぁ。北海道や東北の方もあっためるって言ってなかったっけ?そういえば確かに東京や大阪なんかのコンビニでおにぎりを温めて欲しいと言うと「え?おにぎりをですか?」と聞かれる事が多いかも、と思い出した。だってさ~あったかいご飯の方が美味しいじゃん。なんで温めないのかが逆に疑問なんだけどなぁ。梅干のあったかいのはヤダって言ってる人が放送されたけどさ、あったかいご飯に梅干乗っけて食べるよね?お弁当のご飯に梅干が乗っててもそのまま温めるよね?それはOKなのに、なんでおにぎりは温めないんだろう?うーん。

trackbacks

trackbackURL: