Search


Archives

2008年04月17日

千秋楽無事終了しました。

ドリボの千秋楽、無事に幕を降ろしました。キャストの皆様、お疲れ様でした。しっかり休んでくださいね。
亀ちゃんはきゅるきゅるしてたし、聖ちゃんはキラキラしてたし、大智はめっちゃ頑張ってました。カーテンコールで聖ちゃんは黒縁眼鏡をしてました。眼鏡をずるっと下げて掛けていたのでちょっと…だいぶ微妙でした。掛けるならちゃんと掛ければいいのに。ってかビジュがめっちゃいいのに、ヒゲで泣きそうになりました。顎だけじゃなくってね、口ヒゲもちょっとあってさ。いい加減慣れろよって話ですか?そうですね…でもこれだけは慣れたくないの。嫌なものは嫌なの。事務所は役作り以外はヒゲ禁止ってジャニーズコードを作成するべきだと思う。いや、マジで。

ユウキ役は丈ちゃんかな?ごめん、何回見ても丈ちゃんがちゃんと覚えられない…。勉強します。岡崎拓弥くんがめっちゃ可愛かったです。公園のシーンで亀のジャケットをずっと持ってちょろちょろ(小さくて正にちょろちょろって表現がピッタリだったの)してるのが可愛くってねぇ、最後には亀の衣装(ジャケットとパンツ)を履いて出てきたり(亀は袖でマッパだって言ってた)とね、やりたい放題の大暴走でした。龍太が「トレーニングしよう」と出てきても「知らない人と口きいたらいけないんだ」とか「いーけないんだ、いけないんだー」とか大暴走でした。龍太が「どうしたらいいねん」とキレたら「逆ギレだー」とはやし立て…龍太が気の毒でした。本気で龍太キレてたんじゃないかなぁ。全然話が進まないんだもん。何事も限度ってものがあると思うよ、亀たん。

天国の場面ではソファーに座り損ねてずるりと床にすべり落ちる聖ちゃん。本気で照れてました。ここの亀ちゃんはね、被り物オンパレードでした。イノキから始まって馬・蟹・おにぎり・うさ耳と。おにぎりの海苔部分を剥がそうとした聖。勢いよくビリッと大きな音を立てて海苔が剥げたワケですが、どうやらその海苔は米部分に縫いつけられていて剥げる構造ではなかったようで。聖はマジックテープか何かだと思ってたみたいなんだけどね、縫い付けてあるものをよく剥がしたねぇ(笑)。正に力技。亀にうさ耳を被せられてる聖は可愛かったけど、それ以外私にとって全くツボのない天国の場面だったのでレポは他所を探してください(てへぇ)。大体、聖の被り物姿(聖私物のドンキーで買ったというへんてこマスク付きハゲズラ桜の花付きを被った)なんて見たくなかったし(イラッ)。

あ、そうそう「この子たち外して頂戴」の最初のツレちゃん(鳳蘭さん)が「大体あなた(亀)はいつも鏡の前で(自分の姿を見て)オトコマエって言いすぎなのよ」と言ったんですよ。それで「俺言ってないってーほんと、ほんとに言ってないってー」と全力で否定する亀はきゃわでした。「証人が10人もいるのよ」と言って捌けるツレちゃん。「俺本番前に10人も会ってないよー」「ほんっとに言ってないってー」と必死に否定する亀。可愛いなぁ~。その後その「オトコマエ」ネタをずっと引きずっていて、桟橋でも「オトコマエカズヤ助けてくれよー」「10年経ってもカズヤはオトコマエやなぁ」と言う大智。公園の場面でも大智が手鏡を持って登場して「カズヤ、鏡持って来たぞ。あ、これじゃあ小さいか」と一旦シモテに捌けて袖にある全身鏡をゴロゴロ引っ張って登場。「俺舞台の上の自分を見るの初めてだー」とウキウキ亀ちゃん。大智はやりきった感満載でした。

あと文ちゃんがめっちゃ美少年できゅるる~んってなって帰って来ました。恋かしら?(笑)ベテランはオープニングとサーカス(の最後)とエンディング、ショータイムぐらいしか出てなかったんじゃないかな。オープニングの衣装が綺麗すぎてさ、白いシャツブラウスに赤いリボンに黒のベストだったんですけど、イケメンすぎて文ちゃーんって叫びたい衝動に駆られました(確実につまみ出されます)。離愛は最後だし亀ちゃんをしっかり見ようと思ってたんだけどね、だってほら東京では郁人が付いてて見れなかったからさ、でも文ちゃんがいたので亀ちゃん見れなかったよ…。しょんぼりだよ。だって文ちゃんのダンスめっちゃカッコいいんだよー。指差しの振りの所で文ちゃんの正面に入って勘違いしたかったよー(笑)。でも1階席で観てたら、セリが上がったらセリに隠れてベテランのダンスが見えなくなっただろうな。3つ上がったセリの更に後ろのホリゾントの所で平地(?)で踊ってるんだもん、ダンサーさんと一緒に一番後ろの大きなセリに乗せてもらえばよかったのに~。
アンダルも文ちゃんを見てました。だってね、今回3階のカミテ端の席で観たんですけど、3階の端席ってスゲエんだよ、舞台の1/3が観えないの(苦笑)。つまり真下にあたる場所が観えなくてね、カミテ席だったのでカミテ側の1/3ステージが死角でした。桟橋の場面のボートとか(桟橋は見えるけどボートは見えない)「謝らなくっちゃ」のユウキとか、キューブの塚ちゃんとか、聖のアンダルとか全く見えないの。身を乗り出したら観えるんだろけどね、マナーは守らなきゃね。なので文ちゃんを観たワケですよ。菊が観たかったんだけどねー菊は大振りだからな、こういうダンスは得意じゃないよね。上空から文ちゃんと五関さんを観ながら、勝手に脳内でシンメに置き換えて観てました。この瞬間私の脳内には薔薇が咲いてましたよ(笑)。フィナーレの白ブラウス赤リボンの文ちゃんと菊は二人ともイケメンでした。きゅるる~ん。文ちゃんのブラウスが踊っているうちに片方だけパンツから出てきてしまい、直してあげたくなりました(職業病)。

あ、なんか文ちゃんの事ばっかり書いてるよ(笑)。幕間に隣の席の亀担のお姉さんとお話したのですが気さくないい方でした。折角だからお友達になればよかったよ、それぐらいいい方でしたよ。また縁があったらお会いする機会もあるでしょうね。聖ちゃんにはしっかり休んで欲しいけど、あんまり暇を与えるとまた変な頭にするから程ほどでお願いします。だって今年のコンサートは髪のある可愛い聖ちゃんが観たいのよぉ~。黒髪は無理だとしても、せめて茶髪に戻してくれないかなぁ。

trackbacks

trackbackURL: