Search


Archives

2008年04月04日

ドリボ26・28・30

ドリボ26日、28日2部、30日の覚書。
2階A席、1階シモテ前列端、1階カミテ後列端で観ました。
シモテ席側の時には袖の中が見れました。
26日、五関・塚田ピエロ。ユウキは慎ちゃん。
28日2部、戸塚、河合、横尾ピエロ。ユウキは美勇人。
30日、戸塚、河合、藤ヶ谷ピエロ。ユウキは慎ちゃん。

無駄に長いので畳みます。
そして思い出したら追記していきます。記憶との戦いです(笑)。
そして明日は大阪にてヘイセイとドリボの梯子をして日帰りしてきます。頑張るぞー。

・ツレちゃん(鳳蘭さん)の存在感に脱帽。
・マミちゃん(真琴つばささん)は相変わらずワニだった。
・声質が合うので歌がとってもよかったわ。
・聖の最初の「子どもを挟んでテーマパークへ」の芝居部分が大好き。
・郁人の髪がぺったりしてるのはお城のお稽古してから来てるからみたい。カツラ被ってお稽古してるのかしら?
・ジュークボックスの上の林檎握りつぶすのがなくなったのね…あれ好きだったのになぁ。
・袖に捌けてすぐにスタンバッてた郁人の腹にボディブローする聖。
・ダブルダッチはオーラス失敗しちゃって悔しそうだった。最後なのにねぇ。しょぼん。
・河五ラブスパイラルの後の戸塚田のぐるぐるロープの後に、先に降りて舞台に戻った塚ちゃんが階段の所で戸塚を待っていて、二人でグーと拳を合わせてから階段を登って行く所で感動してちょっと泣きそうになる。
・上下でロープ技をやる時にカウントを取ってる戸塚田。
・戸塚の背中は本当に素晴らしい。
・シャンデリアのお仕事の時に塚ちゃんがシャンデリアを支えてる棒に足を掛けて、身を乗り出しているのがとっても心配。落ちないように気をつけて~。
・五関さんのワイヤー付けが慎重できゃわ☆
・キューブの所のフミトツがきゃわ☆すぎて呼吸困難になりそう(笑)。
・新調衣装おめ。
・じーっと亀ちゃんを見上げてるのが可愛いの~。
・顔の角度が同じでね、ハムスターにしか見えないの~(とりあえず眼科に行こうか…)
・亀ちゃんは28日(だったかな)小さいキューブのを失敗しちゃって悔しそうでした。
・キューブをお片づけした後にマスクに着替える郁くん。
・最近は袖で着替えなくなっちゃったんだよね…しょぼん(ヘ・ン・タ・イ)
・キスマイの子たちが出た後、カウント取りながら袖で待ってる郁くん。
・後ろから呼ばれたのか振り向いて奥に走って行く…そして奥に置いてあるキューブのお片づけのお手伝い…をしてたかと思うと走りながらそのまま舞台に出て来た。よく曲聞いてカウント取ってたねぇ。流石出来る子郁くん。
・マスクの場面、一列になる所は郁人は前から10番目。6人の所はシモテ側の前から3番目。2人組は玉森と。
・病院のシーン、一瞬で泣ける聖って凄いよね。
・試合から病院まではピアス外してます。
・墓場のシーンのコンタクト、怖い…。
・二階から見たら鎖骨と首の後ろのホクロが綺麗に見えて感激。泣きそうになる(笑)。
・ユウキを突き飛ばす北山。絶対これが原因でユウキは倒れたんだと思う。
・ワイフの場面でパスタパスタとはしゃぐ亀。何でパスタになったんだったかなぁ。
・落ちてくるお札を見ても「ペンネが降ってきた、ペンネ、ペンネ」と大はしゃぎ。
・「こんなもの~」のマミちゃんの真似をする聖に合わせて一緒に「こんなもの~」と言う亀。
・ディラン亀の自由っぷりになかなか先に進めなくて困る聖。
・ワイフのシーン「お米をといでおいて」じゃなくて「パスタをゆでといて、アルデンテで」
・ディラン亀は「ペンネ売ってる所知らない?」とシモテにカミテにと自由に捌ける。
・困る聖。可愛い…。
・同じくワイフシーン、8年ぐらい前の亀(明彦)のモノマネをしようとする聖。
・慌てて出てくる亀「お年玉持ってるんだろ」←聖の言い方が気に入らなかったらしい。
・ディラン亀が何度も袖に引っ込むので「俺そんなに引き出し持ってねえよ」と苦笑い聖。
・出て来た~と思ったらまたまた袖に引っ込む亀「ペンネ~」
・「わぁぁぁぁ~やられた~」と笑顔なんだけど困った様子の聖。
・思わず床に倒れこむ聖。
・すると「奥から怖い人が来た」と急いで戻ってくる亀。
・本気で怒られそうになったらしい(笑)。
・エンディングの靴がスニーカーじゃない!黒いスーツの時に白だけれどちゃんとした靴になったのが本当に嬉しい。スニーカーって何じゃゴラァーって去年思っていたので。
・フィナーレでフライング藪を抱っこして下ろす戸塚。笑顔が可愛いねぇ。
・サヨナラBOXを歌った後は自分たちでお片付け、きゃわ☆
・離愛、亀ちゃんのストリップショー?おひねり必要なのかな?
・ABCの振りはほぼオリジナルのまま。
・郁人がガツガツしてて、大人になったねぇといった感じ。
・途中で一瞬ニコッと笑顔がこぼれる郁、楽しいのね~。
・その後は終始アヒル口のウィ~のまま踊る郁くん。
・戸塚が色気を振り撒いていて驚いた。
・亀ちゃんのポーズの後に閉まる壁(?)にぴたりとくっついて隠れるABC。
・可愛すぎて涙がでそう(笑)。
・アンダルのジャケットを脱いだらノースリランニングはナシだと思う…。
・気づくと常に宮田が目の前にいる罠。これ以上あたしのメモリーを上書きしないで欲しいんですけど…。
・千秋楽はカーテンコールで一言ずつ。
・藪「お家に帰るまでがDREAMBOYSです」
・聖「東京公演もこれで終わるりですが、大阪公演も入れたらまだ折り返し地点なワケですけれど」
・聖「大阪公演で、皆勤賞は俺と亀だけになったワケですけれど」
・聖「(今回200回公演も迎えたので)300回、400回、5万回、8万回とやりたいですね」
・亀「孫の代まで?藪の孫とかもっと身長大きくなってんじゃん?(笑)」
・ツレちゃん「お稽古場でみんなこんなに(とジェスチャー)ズボンを下の方に下ろして履いててビックリしました」
・亀「特にアイツですよ(と聖を指差す)」
・パンツをぐいぐいと上に上げて誤魔化そうとする聖。
・マミちゃん「大阪も観に行きたいで~す」
・亀「終わりました!ありがとうございました」とニッコリ。
・慎ちゃんにマイクを向ける亀「ありがとうございました」
・幕が下りても鳴り止まない拍手に答えてカーテン前に亀聖藪の3人が登場。
・亀の「コンサートが決まりました」の発表に会場中がキャーと大歓声。
・聖と亀がこちょこちょ話しながら捌けて行きました。

trackbacks

trackbackURL: