Search


Archives

2008年04月03日

旅日記(ジャニ事意外)。

ジャニ事意外の遠征覚書。
結局目標達成出来たのはブライス展とファミクラのみ(苦笑)。
ってか連日飲みすぎだな、反省。

26日
終演後にはドイツ居酒屋さんに行って、HさんCさんと乾杯。弟宅まで一人で帰らないといけないので、お酒は2杯でお終い。有楽町駅に着いたら弟から「どこにいるの?」と電話が。丁度会社の送別会(の2次会)が終わった所で新橋にいるというので一緒に帰る事にしました。タイミングよく同じ電車だったみたい。家でビール飲む弟につられてまたチューハイ開けてしまった…。
亀ちゃんのスパイダーマン(2幕の高層ビルを逃げる場面)が見たいと言うので、ドリボのDVDを一緒に見たんですけどね、うちの弟ちょっとジャニオタ素質あると思うんですよね(笑)。だって突然DVD止めて巻き戻したかと思うと「この子、亀ちゃんの後ろの子、この子いいじゃん」と。その子とは五関さんでした(笑)。それで弟の凄い所ってそんなバックの五関さんをちゃんと認識してるって所ですよ。その後も五関さんが映るたびに「あ、いた」とか「やっぱりこの子が一番いいよ」とか言うんですよ。しかもちゃんとあってるのね。デビュー組のファンの人の中にはジュニアなんか全く解らないわって人もいるのにね、凄いよなー。最後には「オレンジチームいいねぇ」って言ってましたからね(笑)。「ふーの好きなのこの子、郁くん」って止めて説明したら「知ってる」ってサラリと流された(チッ)。
あと、そのドリボDVDを見ながら某くんを指差し「こいつさ、けーけーきてぃの何だっけ?ほら、アイツ」「シゲ?」「違う、やーやーやーのにも出てた司会の…あ、小山。小山に似てない?」と言い出した。やーやーやーはともかく、けーけーきてぃが分かる辺り、ちょっとオタクだと思うのよね。どうでしょうか。

27日
前日の二日酔いで起きる事が出来ず、昼までごろごろ。小学校からの幼馴染と会う約束をしていたのだけれど、二日酔いの為キャンセル…ごめんよぉ。昼過ぎから体調が戻ったので出かけようかなーと駅まで行ったのだけれど、なんだか気分がのらないので結局遅めのランチだけ食べて帰宅。洗濯して、お家でまったりディズニーのDVD見て漫画読んでました。一日無駄に過ごした気がする…。

28日
ドリボは夜公演のみの観劇だったので、その前に新宿のマルイワンのブライス展へ。実は新宿で迷子になって友達に電話でマルイワンの行き方を教わりました。たはは。キャッチとかも多いし、まっすぐ歩かせろやーぷんぷん。無事に着いたマルイワンの特設会場(っていうか階の片隅)、店内には沢山のブライスちゃんを売っていて本当に可愛い~。限定の為地元では一度も見かけた事のないアルティメットツアーのプチブライスを売っていたので相方に「買っておこうか?」とメールで尋ねると「欲しい~」との事。アルティのプチ可愛いよねー。無事お迎えしました。丁度この日はナターシャムーアちゃんの発売日だったので、しっかり拝んできました(笑)ホクロがセクシーなの。ミャオミンがいたら迷わず買ってしまったんだろうけど、ミャオミンはいませんでした。しょんぼり。バタフライウィングスも可愛くて迷ったんだけどね~がまんがまん。
ついでに新宿伊勢丹にも寄ってANNA SUIを覗いて来ました。伊勢丹限定のも可愛かったけど、パンダちゃんを予約してるので我慢ガマン。
ファミクラにも行ってホワイトデーメッセージを見てきました。そこでお友達と待ち合わせ。お目当ての子の写真を撮りながら待っていたら、突然人が増えだしてあっという間ににぎゅうぎゅうの満員状態。どうやら智の舞台が終わった時間だったみたいです。はーくんが黄色ペンで文字を書いていて、何て書いてるのかちっとも見えないの。慎吾はやっぱりアーティストだなぁ。二宮さんはホワイトデーのメッセージじゃなくて宣伝じゃん(笑)。ご飯を食べてから帝国劇場に移動→観劇→1杯だけ乾杯してから帰宅。

29日
実家のリフォームの受け渡し日だったので、弟と一緒に車で横浜の実家へ。途中日吉に寄ってもらって27日に会えなかった幼馴染と子どもちゃんと4人でランチ。短い時間だったけどありがとう~。
実家はめっちゃ綺麗になってました。クロスと絨毯とトイレと洗面所と浴室をリフォームしました。お風呂は浴槽も大きくなってたので今度実家に帰った時にはゆっくり入りたいなぁ。まだカーテンとかがないので(前のは捨ててしまったので)泊まらないで弟宅に帰りました。リビングとかが綺麗になると台所の汚さがよく目立つわ…。
帰りは電車です。今の駐車場を解約して、実家の駐車場に停めるので。駅まで着いたらいい時間だったのでご飯食べて、懐かし話をしながらピッチャーでビールを開けてしまった(笑)。懐かしい話に花が咲いたのは、昼間に幼馴染に会ったってのもあるかもね。
勿論帰りにコンビニでウコンの力をちゃんと買って帰りましたよ。ウコンよく効くよね~。帰宅してからはまたまた缶ビール飲んで、実家から持って帰ってきた私たちの子ども時代のビデオを見ました。私の幼稚園時代のお遊戯会とか運動会とか、登園シーンとかがまめに録画してありました。なんかね、あたしって昔からマイペースだったんだわ。ってかぼーっとしてる…。みんなが先生の合図で立ちあがっているのにいつまでも座ってたり、ダンスしながら横向いてたり…こうやって映像で見せられると辛いねぇ(苦笑)。もっとしっかりしてる子どもだったと思ってたのになぁ。こういう子がクラスにいたらムカつくのは自己嫌悪の表れなんでしょうかね?
そのビデオを見ながら弟に「お前って可哀相だったんだな」としみじみと言われた…。うん、あたしもよくグレなかったなって思うよ(笑)。机の上に玩具のネックレスを置きっぱなしにしていて「捨てるよ」と怒られてる姿とか(それもほんの数分前までは身に付けていたので机の上に置いていたのは一瞬なのに)、弟が庭で裸足で駆け回って遊んでいるのを見て庭に出てどろんこ遊びをしようとしたら「汚したら買い物連れて行かないよ」と言われたり(裸足の弟はいいの?)、こどもの国に家族で行って「喉渇いた」と言ったら「今何も無いからあっちで遊んで来なさい」と突き放されたり(そして素直にアスレチックで一人遊びを始めていた当時まだ4~5歳の私)…あたしって結構可哀相じゃないか?(笑)まあでもね、当時はビデオカメラもめっちゃ大きくて運ぶの大変だったのにこうやって録画して保存してくれているのは嬉しいよね。
とプラス思考でいたら、大分飲んだ弟が「そういえば母親がお前は眼鏡を掛け出してから可愛くなくなったって言ってたなぁ」と思い出したかのように言った…。あのーそれって小2で私の可愛い時期は終わったって事でしょうか?

30日
ドリボ千秋楽。有楽町まで青い電車で一本とのほほんとしていたら、快速だった…。浜松町の後東京まで止まらないってどういう事~くすん。間に合ったから良かったけどね。終演後は劇場出た所でお友達に沢山会いました。同行してたお友達の新幹線の時間もあるので、劇場前で会ったお友達とはすぐにバイバイ。東京駅までお見送りに行きました。駅にあるキャラクター通り(っていうの?)に行ってキティのねつけとラスカルのねつけを購入してから帰宅。チューハイ一杯飲んだらすぐに寝ちゃったんだけど、夜中に目を覚ましたら弟がまたドリボのDVDを見ていた。気に入ったの?

31日
朝起きたらやっぱりドリボのDVDが流れていて、本気で気に入ったのね、と(笑)滝翼DVDも持って行っていたのですが、最初の「タッキー」「つばさー」の滝翼コールの所で白旗が出されまして、その後見てもらえませんでした。がっかり。五関さんのDO ME~カッコいいのになぁ。
そんなワケで弟の出勤を見送り、お世話になったのでと掃除と洗濯もしました。やれば出来る子です。東京は雨だったけれど、地元はお天気で桜もまだ咲いていませんでした。東京はあったかいよね。というわけで、ドリボ遠征お疲れ様でした。今回は単品行動だったので友人だけじゃなくて弟にも幼馴染にも「らいちゃんは?」と聞かれた(笑)。今年は何かと入り組んだジャニスケジュールになりそうなので、別行動も多いかもよー。例年に比べて、だけどね(笑)。

trackbacks

trackbackURL:

comments

お疲れさまー。ホントよくグレなかったね…(笑)。

アルティメットツアーのプチ、ありがとう。ちょーかわいいよね。背中に羽根のペイントあるし。ふふふ。
しかし私はどうしてこう、プチのクセにお高い子コラボの子ばかり気に入ってしまうのだろう、とほほ。

明日の遠征は久々に一緒なのでどうぞ宜しく。

  • らい@相方
  • 2008年04月04日 17:05

遠征お疲れ様でした。ホント久々に一緒の遠征だったねぇ。

プチブライスちゃん本当に可愛いよね~バタフライも迷ったんだけどねぇ…がまんがまん。背中のペイントも見せてねー。
そんで今度アルティメットツアーちゃんとうちのラベンダーラブちゃんで記念写真撮りましょう(笑)。

  • Fran
  • 2008年04月08日 10:18
comment form

(One Night Love にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form