Search


Archives

2008年03月03日

愛用品バトン

相方から頂きました。問題が長いし多くて面倒なので、返品しようかと思い掛け合ったのですが「返品却下」と言われてしまいましたので、頑張って答えようと思います。ってかあたしって面白くない人間だなぁーとバトンに答える度に思うのです。もっと向上したいなぁ。

携帯
SH903iとvodafone903SH。
どちらも白。携帯の使い方が解らない時には直ぐに訊けるように相方と同じものにしています。潤くんの携帯と同じ機種にする二宮さんの気持ちがよくわかります(笑)。

財布
LOUIS VUITTONのダミエの長財布。ハワイで購入。
小銭入れは韓国で購入。ピンクのがま口。


ギャラン∑(グレー)→キャロル(黄色)→MOVE custom(ピンク)
現在の愛車は3台目のピンクレンジャー。1台目は親に貰いました。大きすぎてあちこちポコった可哀相な1台目の車。次は小さいのがいいとキャロルにしたものの、今度は小さすぎて友人を乗せるのに苦労した。なので、軽の中でも大きめのMOVEを3台目として購入。

メガネ
ボルドーの縁の眼鏡。普段は使い捨てのコンタクトを使用(アレルギーがあるので使い捨てじゃないとダメなのです)。フレーム無しが流行った時に張り切って買いに行ったら、視力が悪すぎてフレーム無しだと(レンズが重すぎて)支えきれないから無理と言われた事があるぐらいのど近眼。

香水
甘い匂いが好きなのでよくつけるのはANNA SUIのスイラブかスイドリームが多いです。
それ以外だと
Yves Saint Laurent ベビードールキャンディドール
GIVENCHY ラブリープリズム
GUCCI エンヴィミー
GUCCI エンヴィミー2
BURBERRY  ウイークエンドフォーウーマン
アランドロン サムライ
ジャンヌアルティス セクシーボーイ

ミニボトルは何持ってるかわかんないや。

シャンプー
LUSHのトライコマニアと南の島のココ。
ココナッツの甘い匂いで大好きです。子どもにも「先生ってクッキーの匂いがするー」と大好評。

ボディソープ
夏はシーブリーズのスーパークールボディシャンプー。
夏以外はLUSH。今使ってるのはシャワージェルのフェアリーキャンディ、シャワージェルのスゥーティパイ、ソープのミルキーバーを気分で使い分けてます。

バスボムはバターボールとアボバス?がお気に入り。
バスメルツは君はマンゴー(期間限定販売商品)が大好き。発売されたら買い溜めするぐらい好き。
手洗い用にはお友達に頂いたロックスターを愛用してます。

洗顔料
相方の影響でロゼット洗顔パスタのしっとりタイプ。

かばん
今使っているのはガルシアの鞄。お誕生日に頂きました。
ガシガシいっぱい入るので重宝してます。


普段はスニーカー。今はプーマの白いやつ。
好きなのは足長おじさんとかのおでこ靴。

帽子
大好きなのでよく被ります。20個ぐらい持ってると思う。
ヘビロテは相方に編んでもらった青いニット帽・アウトフィットモールで一目惚れした黒のモコモコ帽子・ジーンズ素材のリボンの付いた可愛いヤツ。

歯磨き粉
何だろ?ドラッグストアに買い物に行って安いやつを適当に。こだわりはないです。

リップクリーム
先日、友人にLUSHのみつめてハニーを頂きました。
普段はメンソレータム薬用リップスティック。

釣竿
家にはありますが、マイ竿はありません。

ファンデーション
ちふれ、リキッドタイプ。アレルギー反応が出ない素晴らしいコ。
目の下の皮膚が薄くてすぐにクマになってしまうので、BOBBI BROWNのハイドレティングアイクリームは必須アイテム。毎日のお手入れで大分クマが目立たなくなってきた…と思う。
色白でソバカスも目立つのでコンシーラーも手放せない。コンシーラーは目の下用はBOBBI BROWNのクリーミーコンシーラーとクリーミーコンシーラーキットの2つ使いで、そばかす隠しには資生堂のコンシーラーを使ってます。

バイク
16歳の時に免許は取ったけれど、一度も公道を走る事なく終わりました。


だいっきらい。飲まないで済むなら飲みたくない。
どうしてもの時はバファリン。

マフラー
この冬に一番活躍したのはMK KLEIN+のグリーンのやつ。10本以上持ってるけどなかなか出番がないのが残念。特にレストローズのフェイクファーは何年も出番待ち…(しょぼん)。KETTYのキツネファーはかなり出来る子です。お気に入りはMICHEL KLEINのカラシ色のマフラー。
仕事で役に立つのは相方に編んでもらったピンクのネックウォーマー。すっぽり被れて首があったかいので重宝してます。

自転車
乗らない。まっすぐにしか走れないので(段差やカーブで転ぶ)公道は走ってはいけないと思い自主規制。

マスカラ
DHC アイラッシュトニック は毎日のお供。

BOBBI BROWN エブリシングマスカラ(ブラック)
CHANEL イニミタブル(ブロンズ)
若い頃はチープコスメ(きょうこりんが宣伝してた時にKATEのマラーマスカラは全色ほぼ制覇)ばかりでしたが、一回CHANELのイニミタブルを使ったらもう病み付きです。ブラシ部分がゴム素材でめっちゃいいですよ。お薦め!値段分の働きはしますよ。

マスカラではありませんが、BOBBI BROWN ナチュラルブローシェイバーも化粧する時の必需品。眉色を整えないと髪色が明るいので浮いてしまうのですよ。

指輪
自分で買うのはANNA SUIが多い。可愛いモチーフが好きです。最近購入した中ではリボンモチーフがお気に入り。小さいのよりも大ぶりの方が好きですね。

ストラップ
vodafone
ANNA SUIの黒いちごストラップ
ルッキンコンの時の-Tモチーフ

DoCoMo
ANNA SUIの紫きのこストラップ
大阪で買ったピンクのビリケンさん
沖縄で買ったピンクのもんちっちシーサー
エイトのむらさきヘルメット


低反発の枕。

腕時計
ほとんどが貰い物(笑)。一番使ったのはFolli Follieの紫のベルトのですがベルトの所がダメになってしまってそれっきり。オーストラリアのお土産のオパールのヤツも電池が止まってしまってこれまたそれっきり。SWATCHも…(以下略)。
最近自分で赤いベルトのを購入しましたが、邪魔なのであまり付けてません。貰ったヤツの方が使うのかも(笑)。

タバコ
大嫌い。

コンビニ
よく行くのはセブンイレブン。家から一番近いのがセブンイレブンなので。

お茶
コンビニとかで買う時には濃い茶を買う。家にいる時はコーヒー(ブラック)かココア。夏は麦茶やウーロン茶を飲む事もあるけれど、あったかいお茶はほとんど飲まない。一年中、食べ物に関係なくコーヒーばっかり飲んでます。和菓子にコーヒーとか、カレーにコーヒーとかでも全然平気(笑)。
紅茶はよくわからないので飲まないなー。玄米茶やハーブティーみたいに匂いに特徴のあるのも無理。

飲料水
あまり飲まない。ひたすらコーヒーですね。夜飲んでも寝れます。

恋してる?
多分ね。

手帳
仕事用は園で貰う4月始まり~3月終わりのやつを。後ろのページには年度予定や誕生日・住所・保護者の名前・緊急連絡先などが書きこめるようになっていて、干支一覧や子どもの平均身長・体重も載っているすぐれもの。
普段使いとして見開きマンスリーのヤツを購入しましたが、基本ネタ帳と言う名の何でもノート(A5サイズのキティちゃん柄)に書き込むので手帳の役割を果たしていません…。

ピアス
左耳に1つだけ開けてます。
自分で買うのはANNA SUIが多いかな。新宿伊勢丹限定の黒いちごピアスがお気に入り。
一時期ビーズで作ったりもしてたんだけど…また作ろうかな。

下着の色
まあ、色々と。


国産ならこだわりません。

理想の人
指先が汚くない人。

お酒
とりあえずビール。
杏露酒が好き。
でも弱い。すぐ寝ます。

サングラス
お気に入りのを続けて2つ壊したので、今使えるのはFENDIの黒のとPinky&Dianneの茶色の2つしかありません。夏場の運転には欠かせない。


ピンク。ピンクはメルヘンよ。

ゲーム
ドラクエ派。RPG大好き。
家にあるゲーム機はPS(グレー)、PS2×2台(ピンクとグレー)、PS3(黒)、DS×2台(ピンクとグレー)、PSP(黒)、Wii。ゲームボーイもゲームボーイアドバンスもあったはずだけど…最近見かけない(笑)。どこに行ったんだろう。もちろん子どもの頃にはファミコンもスーパーファミコンもありました。父親もゲーム好きなので、ファミコンが出る前からテレビゲームが我が家にはありました。

好きなタイプ
飲み会とかでジャニ説明が面倒な時には福さま(ふくやままさはる氏)と答える事にしてます(←嘘つき)。だって模範解答なんだもん。ジャニで言って大丈夫そうな時には中居と答える(例えば美容院とか)。
でも小さい頃からずーっと好きなのは吉岡秀隆くん。大好き(でれでれ)。最近は「吉岡くん」と言って世間の人に通じるようになって嬉しい。昔は「北の国からの純くん」って説明しないと誰もわかってくれなかったんだよねー。しかし「男はつらいよの満男」と言っても通じないのが悔しい。日本人なら寅さんだろうが(握り拳)。


サイズは多分普通です。普通サイズの帽子がピッタリなので。
中身は相当悪いです。オマケに弱いです。多分頭の中はシュークリームか何かが詰まっているんだと思います。

愛用品を知りたい5名
長くて面倒なのでアンカーで。お疲れ様でした。

trackbacks

trackbackURL: