Search


Archives

2007年09月10日

昭和でSHOWは無理だわ…マジで。

土曜日と今日、友人に頼まれて3歳未満児さんのクラスのお手伝いに行ってきました。久々のちびっ子です。最近はずっと年長専科だったので、3未(3歳未満児さんの事)となると実に6~7年ぶり…きゃーそんなに長い事ちびっ子クラス持たせてもらってなかったのか…。
ハジメマシテ~だったので、凄く気になるみたいでさ、そーっと近づいてきてエプロンのキティちゃんを指差して「これキティちゃんよね?」と言って逃げて行くとか、髪をくくっていた苺のゴムを見て「これ苺?」と聞いては逃げて行くの繰り返しだったんだけどね、1時間ぐらい掛かってしまったけど慣れてくれました。いやぁ~ほんと楽しかった。

一番ちびちゃんが平成18年3月生まれちゃんでね、こりゃ確かに昭和でSHOWは無理だわと思いました。だって平成18年ってついこの前じゃん。歩き始めたミヨちゃんですよ。手繋ぐ時もね、あたしの人差し指だけをぎゅーって握るの。きゃわぁぁぁぁ~。ほっぺたも腹もお尻もふくらはぎも体の全部が本当に、ぷにぷにしててね。あぁ3未ってそうよ、ぷにぷにしてるんだったと思い出しました。6歳(年長)とかって、ちょっと硬くなってきてるんだよね(笑)。泣くし喚くし言ってる事わかんないけど、3未は3未で楽しかった。で、その一歳半のちびっ子を一日抱っこしてたから右腕だけ筋肉痛になっちゃった(笑)。

そうそう最近の子は名前もハイカラよね。クラスにはこうきくん(公紀)もいました。ひなちゃん(陽菜)ちゃんもいた。ももこちゃんは「萌百子」と書いてももこと読みます。萌え萌えしすぎです。百回も萌えなくていいと思う。たまきちゃんは「玉姫」と書きます。お父さんの愛情イッパイの名前です。はやとくんは「隼乙」と書きます。何で乙を付けちゃったかなぁ。画数の問題なんだろうけどさ、乙はいらんやろ。余計なお世話だろうけど(笑)。

trackbacks

trackbackURL: