Search


Archives

2007年07月28日

エイトコン覚書

折角相方にセットリスト貰ったし、忘れないうちに覚書だけでも書いておこうかなと。今更書こうと思い付いたので、多分記憶はほとんど残ってない…のでちょっとだけ(笑)。

- SE(暴走族特攻服)

01 ズッコケ男道
02 関風ファイティング

ヨッシャーの後の「下から~(byひな)」「おぉぉぉぉ~」の瞬間が大好き。会場中がもの凄い一体感に溢れてる気がしてね、大好きなんです。

03 好きやねん、大阪。

- 挨拶

04 Explosion
05 ミセテクレ

06 Eden

キーボードとタンバリンともう一つの楽器(何ていうの?)を使ってます。キーボードは相変わらず♪ぶんちゃぶんちゃぶんちゃっちゃっ♪のリズムなんだけど、途中で音を変えたりする技術を手に入れた模様(笑)サビの後にちょっとだけ休憩があるんだけど、その時にぷくぅ~とほっぺを膨らませて「ふぅぅぅ~」って頑張ってるぞ~って感じで息を吐くのがとっても可愛いの。その後は必ず手の汗をズボンでふきふきして、大倉くんの方を見て入るタイミングを確認しているのがアーティストっぽくてちょっと好き(笑)。

07 Stereo(錦戸)/Down up(すばるBAND)
08 Forward(村上)/WONDER BOY(横山)
09 まもりたい(大倉)/わたし鏡(安田)

- 関ジャニ戦隊∞レンジャー
∞レンジャー、恋の予感 揺れ動く愛と友情の狭間で の巻

10 恋のブギウギロマンチック
11 この星が輝く理由

12 ありがとう。
13 ∞SAKAおばちゃんROCK

トロッコ登場。

- MC
14 いつか、また…。(セッション)

こちらはタンバリンともう一つの楽器(名前が…)のみ。リズムとしてはちょっと難しいのかな。足でリズム取ってるのがめちゃかわ。

15 琉我(すばる)/MAGIC WORD~僕なりの…~(丸山)
- Dance Medley
Jr.→村上大倉→横山丸山→すばる錦戸安田

広島公演では大倉と最後のキメポーズを考えてたみたいなんだけど、大倉がいつも違うポーズをするのか「なんでやねん、どんなポーズしてたん?」と遠くの席まで聞こえてきそうな感じでニコニコ話しながらメインステージまで歩いているのがとても微笑ましい。「こんなやねん」と大倉が立ち止まってポーズをすると「え?こんなポーズやったん?」とひなも立ち止まってポーズの真似っこをしたりしてね「俺はこんなポーズしててん」とまた数歩歩いてはまたポーズを取って立ち止まったり…と、とっても楽しそうで見ながらニコニコしてしまいました。

16 悲しい恋

このダンスはねぇ、本当に殺人的に可笑しい。真面目にカッコつけて踊ってるのに可笑しいってどうなんだろう…同行者に「ちょっと、ちょっと、ひな見て、見て早く」と言って笑わせてしまって申し訳ない。あはは。悲しい時とか落ち込んだ時には是非この曲を踊るひなを見て笑ってもらいたい(愛ですよ、愛)。

17 大阪レイニーブルース
18 二人の涙雨

いいよね~歌謡曲。マイクスタンドを倒しちゃったりしてね、もうキュン☆キュンですよ。
いいよね~歌謡曲(2回目)。

19 大阪ロマネスク

20 Heavenly Psycho(アコースティック/錦戸)

広島の最後の公演で「半音上げて歌います。その方が歌いやすいでしょ?だから大きな声で歌って下さい」と亮ちゃんが言ってました。亮ちゃんは歌いにくそうだったなぁ。

- ドラムソロ→ベース→ギター
21 Do you agree?
22 強情にGO!

すばちゃんがあんな面白い動きをしているなんて今まで知りませんでした(笑)。ヘドバンの進化形みたいなね、頭を振ると足が上がるっていう何とも言えない動きで驚きました。ひなちゃんは煽る時にガニマタのまんまぴょんこらぴょんこら跳ぶのでとっても可愛らしい。まるさんや、安田と向かい合ってガンガン頭振ってるのも楽しそうでした。

23 さよならはいつも

EN01 無限大

調べたらひなが頭に付けてるのは「スポーツヘアバンド」という名の至って普通のネーミングの物でした。髪の乱れを押さえる為に使う物だそうです。どこかのメーカーのっていうより、きっと誰か選手の公認グッズなんだろうなぁ。違うかなぁ。MCで流れた隠し撮りワルちゃんVTRで、夜ご飯を食べに行ったお店でも付けているのを見てちょっとひいた…。

EN02 ズッコケ男道

EN03 関風ファイティング(ダブル)

trackbacks

trackbackURL: