Search


Archives

2007年05月26日

負傷者続出?

先日、うちの猫が野良猫と喧嘩をしましてね、しっぽと後ろ足を大怪我したんですよ。もう後ろ足って所が逃げ腰っていうか何て言うか…。で、病院に連れて行ったんですよ。抗生物質の注射をしてもらい、軟膏・飲み薬を貰って帰ろうかって時に携帯に電話が…。「ばーちゃんじゃけど、手の所を手術してもらったから運転出来ないのよ。病院の人に送ってもらったから病院に車置いてきたのね。だから病院に車取りに行ってきて」って「はぃぃぃぃ????」って感じでしょ。手術って何?何の話?突然どうしたの?慌てて家に行くと左手を三角巾で吊るしたばーちゃんがいました。「10センチ以上切ったんよ」とのほほんと術後報告をする祖母…。もう心配かけないで欲しいんですけど…。で、何年も一緒に暮らしていて初めて知ったんですが、うちの祖母は左利きだったんですって。今更知ったんですよね~(苦笑)。だってご飯の時は右手でお箸持ってたもん。だから右利きだと思ってたのよねぇ~。えへへ。
外出禁止の傷だらけ猫と、利き手負傷中の祖母、共に早くよくなりますように。