Search


Archives

2007年04月17日

TOUR 2007 carton KAT-TUN II YOU@広島

簡単な広島覚書。ネタバレなので隠しておきますね。
すっごい楽しかったのね~。こきたん大好きなのね~(今なら大きな声で言える/笑)。

TOUR 2007 carton KAT-TUN II YOU
2007/04/14-15 広島グリーンアリーナ

5分ぐらい前からかな?ステージ上にそれぞれのカラーのブルドッグ(5匹)とメインステに茶色のグッズキャラのブルドッグが登場。Real Face踊ったり、手やお尻を振ってた可愛らしい。
その5匹のカラーブルが中央ステージで円陣を組むと…ビジョンにブルが。5匹のカラーブルからの注意事項等の説明。黄色ブル(聖)は魔人ブゥの物真似してて可愛い。

-- SE
01 SHE SAID

イントロでぶわわわって鳥肌。メインステにセリ上がって登場。聖の「It's showtime」の台詞の時が逆光でめちゃくちゃカッコいい。一瞬曲が止まって「Are you ready?」と亀が言うと再び曲が鳴ります。

02 WILDS OF MY HEART

ウロウロしながら聖はカミテの高い所(スタンドの近く)に移動。そこで一人ずつソロパート。

03 Real Face

嵐の上下関係のような一人乗り上下移動ゴンドラ(でも真ん中のだけちょっと大きくて二人乗りっぽい)に一人ずつのってセット上部へ。そこで下りる。聖はラップが終わると郁人とチェンジ。暫くそのセットで歌った後、工事現場の足場のような…檻に乗って空中移動。柱が非常に邪魔。下から見ると凄い迫力です。スタンドだとグググっと迫ってくる感じがカッコいいのです。中央ステまで移動し、そこで斜めになる演出(怖い)。見ていてハラハラする。
デビュー曲って偉大だなってこうゆう時に思う。イントロが流れると場内の空気が一瞬で変わるのよね。

04 僕らの街で

檻の真ん中に集まって真ん中のセリの上で固まって歌う。

-- 挨拶 聖→中丸→上田→田口→亀梨

05 Jumpin' up

ノリノリの楽しい曲。「What What」には何て答えて盛り上がったらいいのかまだ分からないの。そこんトコも是非ビジョンに文字出して欲しいわ。

06 Peacefuldays

トロッコでアリーナ移動。

-- 曲紹介トーク 聖&裕翔
07 someday for somebody 亀梨

バラード。虹モチーフでシャツブラウスを何回か着替えてました。緑の衣装のA.B.C.がバッタに見えて仕方ない(おい)。シルクハットのユウリがくるくる回ってて可愛い~。

-- WANTED KAT-TUN

ビジョンに「WANTED」の文字が出て一人ひとりの顔が映し出されるんだけど、聖が本当に悪い顔しててなんだかなぁって感じ。一人ホンモノみたいよ…。一人ずつメインステセット上部に登場して宙ずり。マシンガン持ったジュニアに撃たれる。

08 Movin' on

これ超好き。最初にナマで見たのは大きいと思う。多分アルバムで先に聞いたらあまり好きじゃなかったかも?とか思うんですがね。ビジョンにマンハッタンみたいな映像が流れいて、メインステのセリを2つ上に上げてそこで踊ります。
間奏で下にセリが下りると後ろに用意されたベンチに腰掛ける。カミテ(聖、上田、中丸)シモテ(亀梨、田口)そこで分かれて踊るのも可愛い。聖のラップの後は一人ずつベンチに腰掛けて、おヒガシ様が前にやってたベンチを使った踊りみたいな感じのを。
聖のラップが「THE JOKER」で可愛い。ガラスの靴とかシンデレラとかって、聖ってロマンチックよねぇ~。

-- KAT-TUN VS Jr.

照明を少し落として着替える時に聖は捌けてダミー(塚ちゃん)と入れ替わります。

09 Make U Wet

アリーナB5とB6の間辺りにトロッコで登場。黒のロングジャケット(長ランみたい)の背中には「JOKER THE KING」黒いパンツなのに、靴は白のスニーカー。何でよ…。登場時にはキャップとバンダナ(ツアーグッズ)ですが、イントロの間に外します。ビジョンには高層ビルの絵とJOKERの文字。中央ステージで歌って、サビの辺りから後方花道へ練り歩く。聖がバンッと撃つ振りをすると一列に並んだジュニアがダダダダっと倒れるのがカッコいいの。今回の聖のソロはめちゃくちゃいい!

-- コール&レスポンス
-- セッション 中丸(ボイスパーカッション)&石垣(キーボード)&ゴトウ(バイオリン)
-- ファッションショー

10 Peak

白の衣装で中央ステージセリの上で。聖がソフト帽にサングラスでえぐざいるの人にしか見えない。ガラ悪すぎ。聖が歌ってる後ろで田口が楽しそうにナハナハしててさ、気になってそっち見ちゃうんだってば。もうっ。でもめちゃくちゃカッコいい。

11 フリーズ
12 GOLD
13 Messenger

3曲トロッコでスタンドを移動。途中で乗り換えて全員がぐるりと回ります。
最後にステージに下りてきます。

-- MC

-- Jr.メドレー
   Hey!Say!7→千賀→A.B.C.→Question?

-- ダンスメドレー 亀梨→田口→聖&中丸→上田

亀梨→メインステ
田口→中央ステ
聖&中丸→後方花道シモテ
上田→後方花道カミテ

14 SIGNAL

中央ステージ。迷彩衣装がカッコいい。

15 YOU

ジャケット脱いで上下関係。ピンクのTシャツが可愛い。

-- Jr.交換日記 裕翔→亀梨→中丸→上田→聖(→田口)
16 サムライ☆ラブ☆アタック 田口

真打キターって感じ(笑)。頭に角付いてるし、なんかよくわかんない衣装だし、相変わらず剣持ってるし、でも今回は踊らないからか靴までちゃんと衣装で(デビューコンのジーパンにスニーカーはナシだと思う)よくやった田口って感じ(笑)。なんていうかね、ものすごくAnchangの曲なんですよ。Anchang節全快の曲と歌詞でね、これをどうやって発注したかが非常に気になる所です。楽しすぎて同行者4人で踊りまくった。ポンポン持って行きたい~。15日2部は凧が上手く開かなかったのが残念。

-- コスプレ大会

14日
  ・ピンクレンジャー 聖
  ・ちびまる子ちゃん 田口
  ・セーラー服 中丸
15日1部
  ・ピンクレンジャー 上田
  ・ちびまる子ちゃん 聖
  ・セーラー服 亀梨
15日2部
  ・ピンクレンジャー 上田
  ・ちびまる子ちゃん 田口
  ・セーラー服 聖

17 ピカピカII

「何かやって~」の田口(?)の声に組体操の扇をする上田、聖、亀梨の3人。
上田は前後ろ逆に着てるし…。

18 key of life 中丸

中央ステージ。郁人ってやっぱりギラギラしてるなぁと思った(おい)。まつげ長いなぁとか(ピンポイントで見すぎ)。止まってる時の郁人がものごっつカッコいいのよ。

19 LOST 上田

照明が凄く綺麗なの。レーザーとかも凄くてね、これは早くドームで見たい演出です。

20 ハルカナ約束

歌いだしが聖になっててちょっとキュン☆とした。聖の声大好き。

21 ど~にかなるさ

-- 曲紹介 裕翔
22 うたいつづけるとき

中央ステージから檻に乗ってメインステ上部へ空中移動。綺麗な歌で好きになりました。聖は奥に座っているので、手前のメンバーと被って全く見えないので(見えたとしても檻の棒が邪魔で…)ちょっとイラッとした(笑)。

-- 挨拶 聖→田口→上田→中丸→亀梨

上下関係に乗って下がりながら一人ずつ挨拶。

-- epilogue

本のエピローグのような5人の台詞が入ります。

EN01 Real Face

トロッコだったかな。ツアーTシャツ着てた。

EN02 Will Be All Right

最後にジュニアの名前を紹介する時に郁人の名前をわざと呼ばなかったりね、サイン色紙を郁人にぶつけて遊んだりね、もう大好きすぎでしょ~。かわいい~。

EN03 ノーマター・マター 2007/04/15 17:00公演のみ

マタマタ大好き。好きすぎてちょっとオカシイ人かも。

trackbacks

trackbackURL: